野菜好きな夫のための食卓

Category : 外ごはん



モダンな北欧料理☆アクアヴィット

前回のブログ更新から、気づけば一週間が経過してしまいました
今年はマメにブログ更新…だなんてっ!(人ω<`;)

…と取りあえず反省したところで、心を入れ替え
美味しいお店のご紹介をば。


R1115977.jpg


昨年のお話になりますが、クリスマスイブの日に出掛けたこちら。
青山外苑にある「AQAVIT」。
スタイリッシュな外観、そしてインテリアは北欧家具でモダンながらも暖かみのある雰囲気。
結婚式場としても人気があるそうですよ。
こんなお店でレストランウェディング♪
あぁ素敵。

も一度結婚式…もちろん相手をチェンジして(爆)


page アクアヴィット


重厚なエントランスに車寄せまでありますよ。(写真右上)
さすがはウエディング仕様。

まずはテーブルにつき、モエで乾杯♪(←クーポン利用・爆)

お料理はモダンスカンジナビア料理。
と言ってもあまりピンときませんが
フレンチに近い北欧料理という感じかな。


R1115980.jpg


メインのノルウェーサーモンのグリル。
皮目はパリっと身は濃厚な味にふわりとした食感。
鮭の概念が変わります(笑)

総合的には「うぉ~!」と驚くほどのお味ではないものの
気が張らなく胃も疲れない上品なお料理でした。

モダンな店内や贅沢な雰囲気、そして「くどく」ないサービス。
女性を口説くには絶対にお薦めですよん(誰?w)


~~~~~~~~~~~~~~~


百吉さんが眺めてるこちら。

IMGP2346.jpg


これ。
最近ハマっているマンゴースムージー。
成城石井で買えます。
美味し過ぎて大変(@_@;)

4eb9e94b8cd54.jpg

オレンジ・マンゴー・パッションフルーツなどのフルーツをブレンドしたミックスジュース。
添加物不使用。
nu スムージー オレンジマンゴーパッションフルーツ 1000ml

贅沢で至福のランチタイム☆

こんばんは~。
台風接近中で、むんむんムレムレな一日でしたね(-_-;)
お肌には良いんでしょうが、このベタつき…何とかしてほしいわぁ。

さてさて。
夏旅の記事が途中ですが、昨日のランチの様子を♪
昨日はmiacucinaさんと銀座で至福の時間を過ごしてきました

そうそう、先日購入したダイアンのワンピースですが、偶然にもmiacucinaさんも
同じく秋物をゲットされていたので、めでたく「ダイアン・ランチデイツ
と相成りました^m^


cats ランチ


お店は名店「アロマ・フレスカ」のシェフ原田氏がプロデュースする
サーラ・アマービレ」です。

ゆったりとした極上時間を過ごせるサロン的なお店。
お料理は女子なら誰もが喜ぶ、目にも楽しい小皿サイズのイタリアンがたっぷりと楽しめます♪
そして最大の特徴が…何と飲み放題!(爆)
お昼間から飲み放題っていうのも…何なんですがね(笑)


R1115862.jpg


そして、こちら~~~!
ドルチェのワゴンサービスですよん
最後の最後まで女子心をくすぐりますねぇ。

全部頂きたいと思う欲張りな女達(笑)
取り分けながらも二人でそれぞれ頂きました♪
(生キャラメルは自宅に持ち帰りw)


R1115863.jpg


贅沢で至福のランチタイムでした♪
miacucinaさん、素敵なお店を教えてくれて有難うね~

今度は空飛ぶおねいさんも一緒に、夜のギロッポン!(爆)
楽しみ~o(●´ω`●)oわくわく♪


~~~~~~~~~~~~


<可愛いおまけ>

K美姉さんのところにやって来たこちらの天使!
かわいい、かわいいチワワの廉君です


2011082708580001.jpg


~~~~~~~~~~

最近お料理は作っているんですが、カメラにおさめてません。
お料理を楽しみにご訪問して下さってる方、本当にごめんなさい!
創作意欲がガタ落ちの夏も終わり、徐々に意欲回復していけばな~と思ってます。

~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

近所の美味しいイタリアン☆花豆入り犬クッキー

ジトジト~ジメジメ~とした週末ですね。
梅雨入りした上、台風の影響で降り続く雨。

そんな天気の週末は、買物に行くのも面倒だわ~って事で
前から気になっていたご近所のお店へ行くことに♪


page 1


自宅から歩いてすぐのお店、イタリアンの「PASTAVOLA」。

お店はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気ですが、明るく清潔感たっぷり。
女性客一人でも気軽に入れそうな感じです。

そしてお料理はひよこ豆のサラダ、マッシュルームのアヒージョ(オイル煮)、
トリッパのトマト煮込みと、取り立てて目新しいものはないものの
どれこもこれも優しい味と丁寧な仕事、そして心配りが感じられるものばかりでした。
あ、忘れてはいけない手打ちパスタはモチモチのつるつる♪

CPは最高だし、ボトルワインがすべてグラスで頂けるとのも嬉しいところです

ワインをあまり飲まない旦那マンですが、こちらのお店は痛く気に入った様子。
今後通い詰めること間違いです♪ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


~~~~~~~~~~~


雨の土曜日。
久しぶりの犬用クッキーを焼きました。


IMGP1675.jpg


紫花豆を茹でて保存しておいたものを使って、今回は豆入りクッキー。

●紫花豆(他の豆でもOK):70g
●小麦粉:50g
●全粒粉:150g
●豆乳:70CC

①豆は柔らかめに茹でて水気をふき、皮ごとFPでしっかり撹拌。
②粉を合わせたものと、豆乳を加えFPで撹拌。
③②を取り出し、手にネバネバくっつかなければOK。
④ラップにくるみ、冷蔵庫で30分ほど寝かす。
⑤均等な厚さに伸ばして型で抜く。
⑥180度のオーブンで15分焼き、5分そのまま放置。


IMGP1676.jpg


固いクッキーにするなら、オーブンの中で冷めるまで放置して下さい。


IMGP1681.jpg


爪楊枝のお尻を使って、ぽちっと穴を開けても可愛い♪


IMGP1682.jpg


ワンコを飼っている友人たちにおすそ分け^m^
喜んでくれると良いなぁ~


~~~~~~~~~~~


段ボールが好きな百吉↓↓
「ねこ鍋」ならぬ「いぬ箱」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

ウェスティンホテル東京・ビクターズ☆お祝いランチ

鼻がむずむず~、目がかゆかゆ~(=_=)
この暖かさで一気に花粉飛散です。飛散なだけに悲惨…あはは

1カ月ほど前から飲み出した薬の効果が出てるのかそうでないのか
よく解りませんが、何とか気合で乗り越えたいと思います


IMGP0798.jpg


さて、前回ちらっと書きましたが、
実家の母からどっさりと箱で届いた、手の平からはみ出るほどの大きな果物。

これアメリカ・カリフォルニア産の「メローゴールド」という果実です。

果肉はグレープフルーツをもっと水分を多く、ジューシーな感じ。
勿体ないけれど、ジュースにしても美味しいはず。

20個近くも届いたので、色んな人におすそ分け。
近所のクリーニング屋のおねいさんに持って行ったら
旦那マンのスーツのシミ抜き代をオマケしてもらっちゃった(嬉)


~~~~~~~~~


昨日は久しぶりにshrimpさんとランチ。

ウェスティンホテル東京の22階にある
フレンチレストラン「ビクターズ」で
リッチなランチタイムを過ごしてきました。


cats ビクターズ


想像していたよりもあっさりした味のフレンチ。
最後(左下)のデザート盛り合わせも、ぺロりと頂けてしまいました。

それにしてもリッチでゴージャスな店内
トイレも何かかもすべてキラキラ~。


R1115688.jpg


数日前に誕生日を迎えたshrimpさん。
同じ名前だからか、事前にお店の方に誕生日プレートをお願いした時に
一人照れてた私です(笑)

ひとつ歳をとることを嫌がっていた彼女でしたが
とうてい実年齢には見えませんことよっ爆)

shrimpさん、おめでと~~!!(^_^)∠※PAN!
この1年も、歳に関係なく(笑)楽しんで下さいませ

さ、さっ。
今夜は楽しみにしていた飲み会に参加してきます


あ、コメントのお返事、少々お待ち下さいませ♪


~~~~~~~~


豪華ランチの翌朝にしてはカロリー摂り過ぎ?
バナナフレンチトースト↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


下の2つのランキングに参加しています♪
ポチりとよろしくお願いします

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

愛すべき名古屋めし☆

三連休、皆さまは有意義に過ごされましたか?

私は旦那マンの実家、名古屋に帰省してました♪
連休初日の建国記念日、雪の為、新幹線は浜松を過ぎた辺りから
速度を落として運転。
名古屋は夏は暑く、冬は寒い土地。
覚悟はしていたものの、マンション住まいの私たちは
一軒家の寒さを忘れてましたぁぁ((+_+))

仙台暮らしで寒さに強くなったはずなのに、
一年ですっかり「東京仕様」の体になってしまったみたい。


初日夜は家族で、元祖台湾ラーメンを食すため、「味仙(みせん)」本店へ。
前回は、近くの中華料理店で台湾ラーメンを注文しましたが、
これが「うま辛いといわれる台湾ラーメン?」というくらい中途半端で、
とっても残念な経験をしたので、今回はリベンジです!


P1110087.jpg


これ!これ!
辛いんだけどしっかり旨味もあって、豚ミンチの甘味がまた何ともいえません
人気があるのも納得です。

汗をかきかき食べてると、隣に座ってた姪っ子のwakaちゃんが
「ゆー●(私をそう呼ぶ)、汗かいてるぅ~」と鋭い指摘が(爆)
でももっと汗をかいている旦那マンを見て、
「きゃきゃ~~!!」と大喜びしていました。子供は無邪気(ぷっ)


page 大須


台湾続きでもうひとつ。
大須観音近くでB級グルメを堪能♪
今、巷で話題になっている「李さんの台湾名物屋台」。
ここのから揚げが、人だかりができるほど人気があるそうです♪
オリエンタルなスパイスを使用し、二度揚げしているのか
外はサクサクで中は肉汁たっぷりでジューシー。


P1110108.jpg


李さんの隣で屋台を出していたタコ焼き屋さん。
天かすとネギが山盛りのタコ焼きの姿に、大阪人の私はビックリ
最初は「李さんの隣で人気便乗?」なんて思ってたけど、これも意外にウマし~♪
ふわふわのタコ焼きとサクサクのネギと天かすのコンビがなかなかでした


P1110103.jpg


食後は大須観音でしっかりお参りをし、ディープでB級な最新の名古屋グルメを堪能しました


ジャックラッセルのすーちゃん
おやつおくれのポ~ズ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

