野菜好きな夫のための食卓

Category : お出かけ



2011・夏旅☆その3

今回のノロノロ台風の被害、かなり酷いものだったようですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか((+_+))

ここ東京は直接的な影響はなかったものの、
昨日は日差しがカンカン照りになったと思ったら、いきなり「スコール」のような雨。
変な天気の一日でした。

今日も洗濯物は済ませてしまたけれど、安定しないので
ガス乾燥のお世話になりそう~。


~~~~~~~~~


さてさて。
先日から、誤魔化しながら見ていた我が家のテレビ…やっと買い替えました。
金を売ったお金でね(爆)


IMGP2067.jpg


前のテレビは8年選手。
当たりが悪かったのか、かなりの短命だと思ってましたが
店員さん曰く、「あの時代の液晶テレビだとそのくらいの寿命ですよ。」とのこと。

その時代は「1インチ1万円」時代でしたから、8年だと年間○○円。
なんて、ついつい計算しちゃいます。(苦笑)

そうそう、節電の為に見ない時は「主電源」を切る、なんて聞きますが
今のテレビは待機中の消費電力がかなり少ないので、必要ないそうですよ。


~~~~~~~~~~~~


夏旅の続きです♪
レンタカーの日程を急遽変更したお陰で、快晴の伊豆半島ドライブとなった最終日。


R1115828.jpg


海はやっぱり快晴でなくては!
伊豆半島(東側)を巡ったのは初めてですが
起伏があり、表情豊かなドライブコースでした。


R1115831 1
    歩いているだけで日焼けする「メラニン旦那マン」(笑)


お昼はまたまた美味しいものを♪
金目鯛の炙り丼と海鮮天丼に舌つづみ


cats 伊豆半島ランチ


そして伊豆半島最南端の石廊崎から遊覧船に乗り、岬巡り。

貼ったリンクに飛んでもらうと分かりますが、この遊覧船…何とも見た目がキッチュ(笑)
こんなんで大丈夫かしら…?と一抹の不安もありーの(爆)
だって、大波がざっぷざっぷの中をかなりのスピードで走るから~。


cats 遊覧船


そして左の写真は「大根島」に生息する、野生の台湾猿。(野生って言わない?)
しっかりと餌付けされておりまする。

約25分間、飽きさせないクルーズですよ。
スリリング感も味わえ、1200円でお得です。お薦め~!


~~~~~~~~~~~~~


<おまけ画像>
展望台で写真撮影中のワンコ♪
じっとしていてとっても良い子でした^m^


R1115853.jpg


年賀状用の撮影かな~~?

~~~~~~~~~~~~

最近お料理は作っているんですが、カメラにおさめてません。
お料理を楽しみにご訪問して下さってる方、本当にごめんなさい!
創作意欲がガタ落ちの夏も終わり、徐々に意欲回復していけばな~と思ってます。

~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

2011・夏旅☆その2

こんにちは♪

今週は今日と明日くらいしか晴れないというので、朝から大洗濯!
バスマットやタオルケット、明日はシーツを洗濯してしまおうっと

それにしても、体がギシギシしてます(泣)
というのも、昨日は早朝から月に一度のベーシック強化レッスン日。
3時間、た~っぷりシゴかれます(笑)

内容はベーシックの他にノホ(座った状態)でのハンドモーションとリンの練習、
昨日は姿勢矯正の為にスタンダードなカヒコ「カヴィカ」にも挑戦。
もちろんケイキ(ハワイ語で子供)ちゃんたちも同じメニューをこなします。
誰も弱音を吐かない!というか筋力あるし上手い!
ケイキちゃんから学ぶこと多しです…(^_^;)

それにしても、お尻が四つ割れしそう~。(T-T*)アダダダ


FxCam_1314501636536.jpg


でも、レッスン後には至福の時間が待ってますからね~
お昼間からのビール、少しのアルコールは筋肉疲労に効くらしいです(笑)
あ、大量だとせっかくの筋肉は強化されませんので、気を付けましょう^m^


~~~~~~~~~~~


さてさて、夏旅の続きです♪


page 1
                  時間が止まったような温泉町・伊東


到着した日はあいにくの曇り空。
その夜はどしゃ降りの雨…と最悪な旅になりそうでしたが
予約していたレンタカーの日程を変更し、快晴の伊豆半島のドライブを楽しむことができました

どしゃ降りの中でも、美味しいお寿司が食べた~い!と評判の良いお店へ♪


FxCam_1314175496870.jpg
                   スマホで撮影…残念な画像


金目の握りが最高でした


FxCam_1314176127702.jpg


旦那マンが愛して止まない、「さざえのツボ焼き」。


R1115820.jpg


ここで調子の悪かったコンデジが復活。
生しらすを軍艦で♪
やっぱりこれを食べとかなきゃね>^_^<


R1115821.jpg


脂がのって最高だった鰹さん♪

あぁ、画像を見てるだけでまた食べに行きたくなってきました(笑)
今回の旅の目的のひとつは「魚三昧」。
東京で食べると…あわわ~っていうお値段のものも、たらふく頂いてきました♪


(*´ω`)ノ 次回へつづく♪


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

2011・夏旅☆快適な車内と絶品の鰻

のろりのろりの更新がクセになりつつある2011年・晩夏。
皆さん、お元気ですか~?^m^

我が家は昨夜、夏旅から戻ってまいりました♪
行き先は伊豆・伊東。(ハトヤじゃないよw)

百吉を定宿に預け、「スーパービュー踊り子」のグリーン車に乗り込みました。
ゆったり車内に大満足♪
おしぼり&ワンドリンク付きです。


003.jpg



R1115808.jpg


足が短いのが悔しいくらい(?)前の座席まで遠い、遠い。
たった1時間半の車内ですが、こういう贅沢って好きです
夏旅のプロローグにはピッタリ

さてさて。
伊東駅に到着したら、楽しみにしていたお昼ごはん♪
車内のアルコールを我慢していたのはこの為です^m^


R1115811.jpg


鰻の「まとい」。

鰻には「ちょっとうるさいよ」っていう方、伊東に行ったら是非とも
立ち寄ってもらいたい!
本当に絶品の鰻でした。


FxCam_1314160164306.jpg


まずは肝をオーダーし、ビールで乾杯♪

ふっくらしていてタレは甘過ぎない。
鰻にうるさい旦那マンは「これは鰻も期待できる!」だって(笑)


R1115810.jpg
                痛恨のピンボケ


私は「まぶし」、旦那マンは丼をオーダー。
麻布で食べたものより~、名古屋で食べたものより~、築地のものより~
…一番美味しいと私は思いました。
それに価格も「2/3」ほどの値段。
文句のつけようがございません。感服~~<(_ _)>


2011・夏旅、まだまだ続きます♪(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★



8か月ぶりのソウル☆ソウル日和PART1

昨日、無事帰国いたしました(○´ω`○)ノゃぁ

旅行中にコメントや応援クリックして頂いた皆さん、
カムサハムニダ~((((((*´Θ`)チュ-

のらりくらりと旅行記を更新していきます。
どうぞお付き合い下さいませ♪


~~~~~~~~~


8日午前、ソウル・金浦空港で関空からのK美姉さんと落ち合い、
ホテルの無料リムジンバスでソウル市街へ。

今回の宿泊先は、明洞のド真ん中にあるソウル・ロイヤルホテル
昨年shrimpちゃんと泊まったホテルは、明洞地区から離れていて
毎夜ヘトヘトになって戻ってたから、今回は嬉しさひとしお♪ヾ(´ε`)ゝ

さて。
ホテルに到着し、チェックインを待たずに荷物を預けていざ出発!!


R1115708.jpg


まずはお昼ごっは~ん
女優の小雪さんがテレビで「美味しい冷麺」と紹介していたウルテミナ(乙密台)へ♪

地下鉄を乗り継ぎ、ちょっと分かりづらい場所にありますが
ソウルの達人・K美姉さんに付いて行けば間違いなしっ(爆)

で、感想ですが…味の好みは人の数だけ。
そうだな~、私は一度でいいかな~。(K美姉さんも同じ感想)

食後はお洒落なストリート、カロスキルでウィンドウショッピング♪
日本でいうところの、代官山のような雰囲気です。
お洒落なブティックやカフェが軒を連ね、真っすぐ歩くのは非常に困難。蛇行しまくり(笑)


IMGP1737.jpg


カロスキルのマリメッコで買った、東日本大震災のチャリティエコバッグ。
たぶん日本でも売っているでしょうね。
しっかりとウォンで募金してきました♪


IMGP1736.jpg


「心を一つに」

ハングルも書いてあったら、もっと良かったのにな~(*^_^*)


~~~~~~~~~~


ロッテマートで買ったトッポギスナック↓↓
けっこう甘口です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

明日から☆

明日からソウル2泊3日の旅。
一生懸命貯めたマイルで行ってきます


IMGP1723.jpg


たった3日なのに、大きな大きなTUMIが登場。
帰る頃には、韓国のあんなモノやこんなモノでいっぱいになってるはず(笑)


IMGP1725.jpg


残念ながら、百吉さんはお留守番ですよ~。
旦那マン&病院のスタッフさんと仲良く過ごしてくださいね

今回は、目をつぶっても歩けるというソウルの達人・K美姉とふたり旅。
明日は現地ソウルで待ち合わせです。

たっぷりと美味しい韓国料理を堪能し、コスメを買い漁り、エステでまったり♪
胃袋を余分に2つくらいは持って行きたい気分(笑)

現地でブログ更新…でっきるかな~?(スマホゆえ)


~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

