野菜好きな夫のための食卓

Date : 2008年07月27日



多めに作って利用

今回の宅配野菜の中にあった葉付き人参。
紹介するのを忘れてました…
なんか馬がそのままムシャムシャ食べそうな絵に描いたような人参(笑)

 R1010265.jpg

皮もそのまま食べられる人参です♪
フープロで玉ねぎと一緒に細かくみじん切りにして、塩コショウで炒めて甘みを出します。
溶きたまごの中に加え、人参オムレツにしました。

R1010290.jpg

形が微妙に変(汗)
実はもっとオレンジ色のオムレツになると思ってたのに、とっても普通(笑)

R1010293.jpg

オムレツの中は半熟とろとろたまごに人参の甘みがたっぷりです♪

もう一つは「豚肉のスタミナソース」

R1010286.jpg

何がスタミナかと言うと、オクラと山芋というネバネバ食材を使ってるから。
オクラは柔らかめに茹で、山芋と一緒に細かく包丁で叩く。
そこにゆずこしょうと少々の醤油、黒ゴマ、鰹節を混ぜ混ぜ。
豚肉(トンとろ)のコリコリの食感とソースのネバ~っがなかなかよろしいです

 20080726193033.jpg20080726193121.jpg

余ったらネバネバソースは冷奴などにも利用できるし、人参はチャーハンにも使えるので
多めに作ってもOKですよ~



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ美味しそう♪と感じたらクリックお願いします



Top

