野菜好きな夫のための食卓

Date : 2008年07月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参の葉

前回の日記に登場した、くまっこ農園のニンジン
せっかく葉付きだったのでをちょっと使ってみました。

R1010352.jpg

人参の葉というのはかなりクセのある香りで、お浸しや味噌汁などは不向きです。
そこで、みりんと醤油とシラスを入れて炒り煮。
最後に白ゴマを加えてみました。
もっと細かく切り、濃い目の味付けしてふりかけにするのも良いかもね♪
個人的好みを言えば、「う~ん」という香りの人参の葉ですが、旦那マンはとても気に入った
ようで、キッチン内まで入りフライパンに残っていた分までつまみ食いしておりました。
どこまでも野菜好きな旦那マン。

R1010353.jpg

この日は、久し振りに酸辣湯。
冷凍しておいたワンタンをそろそろ片付けなくては…と思い、作りました。
他に玉ねぎに椎茸にワカメにタマゴ。

以前、Sぽん宅でご馳走になった酸辣湯は器にお酢を入れてからスープをそそいでました。
お酢は熱するとすぐにとんでしまうので、これはいいアイディア♪と思い、マネっこ。
酢好きの私にはちょうど良いんだけど、旦那マンには少しお酢をとばしてから食卓へ。

そして、たま~に食べたくなる揚げもの。

R1010355.jpg

カロリーを気にして鶏の胸肉を使いました。
しっかりと塩コショウして片栗粉で竜田揚げ。
和辛子で頂くと、ビールがすすみます
脂身を取り除くとますますヘルシーですが、脂身が美味しいのでそのまま。
カロリーを気にするわりには、やることが中途半端(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。