野菜好きな夫のための食卓

Date : 2008年08月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬の誕生日に便乗?

日曜(10日)の夕飯。

百吉さん(愛犬)3歳の祝いにワンコ用野菜ディナーを作ったわけですが、
その傍らで旦那マンが「俺のはあるの?」と心細そうに呟いていたので(笑)
人間用にも少しマシなものを…

R1010610.jpg

冷えた白ワインに合うように、アボカドのカクテル。
①潰したアボカドにレモン汁と塩こしょう、トマトの角切りをのせてグラスごと冷蔵庫で冷やしておく。
②食べる寸前にEXバージンオイルをかける。

R1010606.jpg

おつまみとして、いんげんとセロリを生ハムで巻き、黒こしょうをかけたもの。
セロリのシャキシャキ感がアクセントになります♪

メインとして、豚肩ロースと野菜の蒸し焼き。
撮影し忘れましたが、●岩塩●マヨネーズ&マスタードソース●中華風山椒ソースの3種類
で頂きました。

R1010611_20080812230624.jpg

ダイエット中でも、お肉などガッツリと食べたい時にお薦めです
そして、お酒を飲んでもお米は食べたい旦那マン用にご飯にも合うものを。

R1010618.jpg

キュウリの細切りを市販のキムチを和えるだけ。
ポイントはごま油と胡麻。

近頃、なんだかポチャっとしてきた旦那マン
白ワインの後、ご飯二膳おかわりした上、大好きな煎餅をバリボリ
そりゃ太っても不思議はないっ。

彼曰く、毎年夏に太る…でも秋には痩せる…のだそう。
期待せずに待ちましょう(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。