野菜好きな夫のための食卓

Date : 2008年08月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加熱不要丼

今回は読んで字の如く、加熱不要な丼。
前回のカレーに続き、不要シリーズです。(今、思いついたw)

…というか最近、おかずを数種作る元気がわかず、品数が少なくて済む丼ものや
ワンディッシュものに偏りがちです。

R1010709.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.

納豆嫌いな方、先に謝っておきます…ごめんなさい
この丼はネバネバ食材をふんだんに使っております。

①お刺身のイカ(これはお安いスルメいか)を細切りにし、
 めかぶ、納豆を合わせ混ぜ混ぜ。
②そこにめんつゆを加え味付けします(丼にするので少し濃いめに味付けする)。
③丼にご飯を盛り、味付けのりを2~3枚のせて②をたっぷりかける。
④細切りにしたみょうがと大葉、白ネギをのせて一番上に温泉卵を割り、
 最後に温泉卵の出汁をかける。

R1010708.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.

あとは豆腐の赤だしと小松菜とうす揚げの煮物。
ま~、火を使わなかったのはこの丼のみですが、普段よりずいぶん楽っす♪

旦那マンは夕飯に丼ものは許せても、パスタやチャーハンなどはランチ色が強いのでNG。
なので面倒な時はおのずと丼メニューが多くなります。
かたや私は夕飯にインスタントラーメンでも一向に結構(シャレじゃないよw)



にほんブログ村 料理ブログへ美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。