野菜好きな夫のための食卓

Date : 2009年06月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシー☆豆乳カルボナーラ&夏仕様の絵

R1013755.jpg


壁に飾っている絵をちょっと夏っぽくチェンジしました♪
蓮の花って好きです。

以前はこんな感じ。

R1011886 Copy

あ、これは昨年のクリスマスの時の画像です。
やっぱり今見ると暑苦しい…まぁ、冬なので仕方ないですけど(笑)

R1013756_20090629174406.jpg


三枚並べるので、色調を微妙に変えようかと思ったんですが
これはとてもセンスが問われるところ!
失敗しそうなので、3枚とも同じのにしておきました


さて前置きが長くなりましたが、本題のお料理です


R1013738.jpg


輸入食材のお店で、オーガニックのフジッリがセールになっていたので購入。
フジッリは「糸巻き」という意味のパスタ。
表面積が広いため、ソースがよくからみます。


R1013740.jpg


あっさりソースよりも濃厚なのが合うので、カルボナーラ。
少しでもヘルシーに豆乳を使いました。


(約二人分)
①ボウルに卵(全卵)1個とパルメザンチーズ50gを混ぜ合わせておく。
②ベーコン(できれば厚切り)を1センチに切り、フライパンで弱火でじっくり炒める。
③パスタは袋に表示されてるゆで時間よりも1分早くあげる。
※茹であがる前にスナップえんどうを加える。
④②のフライパンから出たベーコンの余分な油をペーパーで拭き取り、③のパスタと
えんどうを加える。
⑤④に無調整豆乳カップ1.5とコンソメを少々加えてなじませる。
⑥フライパンを火からはずし、①を加えて素早く絡める。
⑦塩が足りなければ調整し、ブラックペッパーをたっぷりふって出来上がり。


R1013742.jpg


豆乳で気持ちヘルシー♪
火が強いと豆乳が分離したり、卵が固まったりするのでご注意を



応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。