野菜好きな夫のための食卓

Date : 2010年04月



体にいいオイル☆絶品みたらし団子

こんにちは♪

よい天気に恵まれたGW初日、アクセクとたまった洗濯や衣替えなどに精を出してました。
今夜は旦那マンお薦めの居酒屋(居酒屋かよ)に行ってきま~す。
その前にブログの更新しとかなければっ


IMGP7335.jpg
ベランダからの「百吉チェック」…仙台の時から続いてる朝の日課(笑)


ほとんど揚げ物をしない我が家では、オイルは炒め物やサラダなどに使用しますが
できるだけ体に良いオイルを使ってます。


IMGP7332.jpg



亜麻の実油(フラックスオイル)

必須脂肪酸オメガ3といわれる成分が最も多く含まれている食品がフラックスシードオイルです。
必須脂肪酸というのは名前の表す通り、生物の体には無くてはならない成分と云われています。
必須脂肪酸にはオメガ3(フラックスシードオイル・しそ油)の他にもオメガ6(特に動物性脂肪)と
オメガ9(主に魚油)があります。
肉食の過剰摂取に因る事が原因で起こる循環器系疾患免疫系の病気は、オメガ6の過剰摂取が1つの
原因である事が、欧米の研究者達によって明らかにされていきました。
オメガ3は必須脂肪酸の中で一番抗酸化力の強い脂肪で、オメガ6を押さえ込む力があることが
最近わかりだしたということです。




要するに摂取したほうが良いオイルってことですね(笑)
酸化しやすいので、熱を加えずにサラダやスープなどに使用してます。
炒め物にはゴマ油やオリーブオイルを使用。


IMGP7328.jpg


動物性たんぱくを加えず、干し椎茸をベースに作った中華風スープ。
もやしと大根入りです。


IMGP7330.jpg


そこへ亜麻の実油をレンゲに入れて添えました。


IMGP7333.jpg


ちょっとクセのある風味なので、小さじ1/3程度をたらりと加えます。
最近では乳がん抑制効果もあると分かったらしいです。

ペットにも効果があるらしく、百吉のおやつにも入れてます。
まぁ、あれ以上元気になっても困るけど(苦笑)

健康志向は過剰になると逆に不健康ですが、毎日の生活にちょっと
体にイイものをプラスするのは好きです

何でもすぐに飛びつかず、自分の生活(体質)に合うモノに出会えたら
それはラッキーな事なのかも♪


さてさて。
さっきクロスバイクで出掛けていた旦那マンが、手にお土産をぶら下げて帰ってきました♪


cats 団子


芸能人のファンも多い升翁軒のみたらし団子です

大阪のみたらし団子と違い、ほどよい甘みと芳ばしい醤油の香り。
なかなか美味しく、一串また一串と…危険な団子です(笑)


IMGP7351.jpg


軽く運動した後のうたた寝は気持ちいいみたい(笑)



帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらによろしくお願いします


パワーをもらった一日☆

いよいよ明日からGWに突入ですね。

皆さんはどんな予定を立てられてるんでしょう?
我が家では旦那マンが30日に有休をとっているので、
どど~ん!と7日間の大型連休です。

だからといって大した予定もなく(笑)
こういう時にこそ海外旅行!なんて一瞬頭をよぎるんですが、
高いし混むしで、今年も「GWを海外で過ごされる人の出国ラッシュが始まりました…」
の恒例のニュースを見ることになりそう(笑)


さてさて。
昨日は大阪から友人のK美さんが遊びに来てくれました♪
いつも明るく楽しくパワフルなK美さん
私の目指す女性です。


IMGP7322.jpg


まずは我が家に来てもらい、二人で自宅ランチ(写真撮り忘れ・汗)。
そして犬好きのK美さんに思いっきり百吉さんと戯れてもらいました~。


IMGP7323.jpg
    K美さんのお土産が入ってたい紙袋を強奪&破壊中


御土産にいただいた、予約なしでは買えない京都の松屋長崎のマドレーヌ。


cats マドレーヌ


甘さ控えめのお菓子が多い中、昔ながらのしっかりした甘みとふんわりした食感♪
牛乳と一緒に食べたいマドレーヌです。


cats ジムトンプソン


天気はあいにくの雨でしたが、夕方から銀座に繰り出して「きゃっきゃ」言いながら
ウィンドショッピングを楽しみ、途中東尾理子さんとすれ違い、すぐさま石田純一氏を探したり(笑)

ディナーは以前から興味があったお店ジムトンプソンズ・テーブル
香辛料たっぷりのタイ料理を堪能♪
辛さの中にもしっかりした旨味もあり、毛穴全開で楽しんできました(笑)


御土産はまだまだありまして…愛して止まない韓国コスメ達♪
その中に見慣れる「泥棒のコント」のようなパック(笑)


IMGP7326.jpg


これは何ナンでしょう?
この「泥棒コント」のようなしシートパックは?(笑)
会話に夢中で説明を受けてませんが、後日使用してみたいと思います。

前日の体調不良のことなんて、すっかり忘れてしまっていた一日でした。
GW明けにはイタリアに旅立つK美さん。
いやいや本当にパワフルな女性です!

兎にも角にも楽しい一日でした。
そして沢山の御土産ありがとうございました♪
また近々、お会いしましょうね~


<お知らせ>
ミツカンさんのサイト「鍋ナビ」の中のなべログというコーナーが開設されました。
私もひっそりと参戦しております(笑)
よかったら覗いてみて下さいね♪



※今回も料理記事ではないですが、よかったらポチっと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

大変だったで賞受賞

今朝は窓を開けるとすっきりとしたスカイブルーの空。
爽やかな週明けとなりました♪


page 4-26


百吉の朝の習慣となったベランダ日向ぼっこ。
近頃は日向ぼっこついでにブラッシングされるのがお気に入りのようです。

実は私、昼前頃から急に具合が悪くなり、薬を飲んで半日ダウンしてました
引越ししてちょうど1カ月。
元気だと思っていたけれど、心身ともに疲れがたまっていたようで
先生からは「環境の変化とストレス」との診断。

だいたい専業主婦の私は、日頃たっぷりと休めるはずなんですが…。
旦那マンからは「毎日毎日、出歩いてるからだ」と言われました(苦笑)
でもやる事って毎日色々とあるんですよね。

ダウンしていたせいで、今日中に済ませたかった用事はクリアできず
ありゃりゃ~って感じ

でも、こういう「考え方」もよろしくないみたい。
「まぁ、どうにかなるわぁ~」という気持ちが心にも体にも良いみたいです。


IMGP7320.jpg


さてさて。
今日の出来事とは関係ないのですが、
昨日、旦那マンとの買物中に、私が持っていたバッグのショルダーが切れるという
アクシデントに見舞われました。

それも以前から欲しいなぁと思っていたバッグのある「TOD'S」の店の前で(笑)
冗談みたいな本当の話ですが、これは神様が「買って良し」って言ってる?
なんて都合のいい事を思ってたら、旦那マンがスタスタとお店に入って
プレゼントしてくれました!

いやっほぉぉぉ~~~

先月から引越し準備や手続き、諸々と「大変だったで賞」ですって。
引越しって本当に悪くないです(笑)



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

焼きエリンギのナムル☆ビールが美味しくなるグラス

おはようございます♪
今日は珍しく朝の更新です。

昨夜雨が降ったせいか、今朝は空気が清々しくて気持ちいい朝ですよ。
今日は港に大きな客船が見えます…これから何処に行くのかしら♪


IMGP7286.jpg


今日はこれからの季節にピッタリ♪
ビールに合う簡単ナムルです。

エリンギを焼いて合わせダレに付けるだけの簡単な一皿。
おもてなしの際、メインのお料理ができるまでのビールのおつまみとして
お出しするのもイイですね♪


cats_20100425093127.jpg


①エリンギ(1パック)は手で適当な大きさ裂く。
②魚焼きグリルで少し色づく程度に焼く。(焼き過ぎると縮んでしまいます)
③バットに黒酢大さじ3・醤油大さじ1半・コチュジャン小さじ2/3(お好みで調整してください)
 青ネギ&ゴマ油&すりゴマ適量を良く混ぜて合わせておく。
④②のエリンギを漬ける。


IMGP7284.jpg


あれば糸唐辛子を飾って完成です♪


IMGP7288.jpg


もう少し暖かくなったら、ビールが美味しく頂けますねぇ。
あ、それでなくても飲んでますけど(笑)


IMGP7290.jpg


このグラス、先月の送別会の際に友人たちから頂いたカタログギフトで注文しました!
本当はアイスティーとか楽しむフルートグラスだけど、ビールにもピッタリ♪
ありがと~~

たっぷり入るグラスで、今夏はますますビールッ腹になりそうです(笑)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

春の香り満載♪☆お宅訪問

今日は冷たい雨の降る一日でした

昨日は20℃を超える気温だったのに…この変な天候はいつになったら
落ち着くんでしょうかねぇ

そんな雨の中、予約していた美容室に出掛けてきました♪
引越してから放置状態だった髪を
少し明るめにカラーリング&長さを10センチほどカット。
あぁ、さっぱり

レインブーツを履き、ライナー付きトレンチの完全防備で出掛けたのに
横殴りの雨でズブ濡れ

終わってから銀座界隈をウロウロしようという計画も断念して
駅まで直行でした…あぁ残念。

でも余計なものを買わなくて済んだかも(笑)


IMGP7252.jpg


さてさて。
春といえば筍ですねぇ。

皆さんはお好きですか?

私は母が作る筍の煮ものが大好きなんですが、
今回はむき海老と豆苗で簡単塩炒めにしました。
筍のシャキシャキ感とぷりっとした海老が何とも言えません


<約3~4人分>
茹でたけのこ:200g むき海老(背ワタをとる):200g 豆苗:1袋
生姜:1かけ(みじん切り)

①むき海老は、片栗粉と塩をふって水洗いして水気をふいておく。
 酒と塩こしょう、片栗粉で下味をつける。
②筍はひと口大に切っておく。
③フライパンに油を熱し、生姜を炒めて
 筍と海老を加えて炒め、海老が赤くなったら
 豆苗を加える。酒小さじ1・塩こしょう少々で味付け。
④最後にたらっとお醤油をまわしかけ、さっとごま油をかけて完成。


IMGP7249.jpg


花椒塩で味付けると本格的な味になりそう♪


IMGP7272.jpg


これは別の日に作った「筍と新玉ねぎのパスタ」。
春の香りたっぷりのパスタです♪

カリカリに炒めたちりめんじゃこと柚子胡椒で和えました。
緑はアサツキです。


IMGP7273.jpg


病みつきになりそうなパスタです



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

お弁当のおかず?☆引越し後初のトリミング

今日は午前中から友人・Sぽんのお宅にお邪魔してきました。
先週は天候不良のため、今日に変更してもらったのに
また午後から雨

でも楽しくお喋りをし、帰りはR君と一緒に「たまプラーザ」をぶらぶら♪
その時のお話はまた後日にでも


さてさて。
旦那マンが接待で遅くなると連絡があった先週の半ば、
それなら「ひとりワイン~♪」と思い、作ったおつまみが
まるで「お弁当のおかず」みたいになりました(苦笑)


IMGP7169_20100420222905.jpg


買物に行かず、冷蔵庫の残り物で作ったおつまみ達。
まぁ自分ひとり用だし、こんなもんでイイや(笑)


IMGP7171_20100420223517.jpg


冷えた白ワインにあっさり系のおつまみが合いました♪


cats TVディナー


これで「お腹いっぱい♪」なんて可愛い胃袋をしていない私は
ワインは半分でストップし、この後はお茶漬けサラサラ~♪

アルコール摂取後の炭水化物は罪悪感たっぷりですが、
ワイン半分にしたのは、少しもの気休めです(苦笑)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

休日は免疫力アップ!たっぷりきのこのおろし鍋☆

昨日から春らしい気候に戻りましたね
東京は気温が20℃まで上がったそうです。
やっと衣替えに取り掛かれそう♪

毎日の気温がジェットコースターのようだった先週。
それでなくても季節の変わり目でた体調を崩しやすい時期なので
免疫力アップを狙って、「たっぷりきのこのおろし鍋」を作りました。


IMGP7187.jpg


しめじ、舞茸、えのき、しいたけ、エリンギ…。
たっぷりのかつお節でとったお出汁にきのこを加えて煮込み
最後におろしを加えます。


IMGP7193.jpg


このおろし、大根:人参:山芋が7:2:1の割合で合わせてます。
徹底的にからだ想いのお鍋です


IMGP7194.jpg


このお鍋に欠かせない柚子こしょう。
やさしい味のお鍋にちょっと刺激がプラスされ、お箸がすすみます。


IMGP7196.jpg


お鍋のシメは山形産のお蕎麦。


page きのこ鍋


淡泊なお出汁にそば粉の香りがピッタリ♪
お蕎麦は事前に固めに湯がき、冷水でぬめりを取っておきます。

沢山食べてもヘルシーなきのこ鍋。
これでビールを飲み過ぎたら意味無いです(笑)


※前回のコメントのお返事、ちょっと遅くなります



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

ランチは納豆スパ☆お気に入りの湯呑み

昨日までまだまだ寒かった東京ですが、今日やっと「春がきた」?
気持ちのよいポカポカ陽気に恵まれました。

百吉の散歩コースでもある、運河沿いの遊歩道。
ここからお台場行きのクルーザーにも乗れます♪(犬&自転車もOK)


cats 近所へ散歩


今夜は夫婦でライブを聞きに出掛ける予定なので、昼間は百吉さんに十分に
散歩を楽しんでもらいました。
ただ今、リビングの床の上でぐったりしてます(笑)

ランチは家でちゃちゃっと作った納豆パスタ。


IMGP7144.jpg


納豆と明太子にキャベツ入りです。
味付けは昆布茶とお醤油、最後に少量のバターで和えました。


IMGP7143.jpg


納豆好き夫婦だからこそ許されるパスタ(笑)
大葉と白ゴマのトッピングで、少しは納豆の強烈な香りが和らぐかも?(笑)


IMGP7148.jpg




美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

豆腐の甘辛豚巻き☆美味しいバターを大人買い

どんよりと曇った空。
ベランダから見るお台場も今日はグレー一色です


IMGP7165.jpg


4月も半ばだというのに今朝は寒さに震え、思わず床暖房のスイッチをON。


IMGP7162.jpg


快適な場所をいち早く察知する百吉さん。
動物の鋭い勘はまだまだ持ち合わせているようで安心(笑)

今日は友人宅に遊びに行く予定でしたが、天候の悪さに来週に変更しました。
かと言って、家にジッとしていられない貧乏性な私。

急ぎの用事ではないけれど、ちょっくら原宿まで行ってこようかと思ってます。
旦那マンに言わせると「わざわざ雨の今日でなくてイイんじゃないの?」。

確かに(笑)

さてさて。
野菜の価格が高騰してますが、その打撃を最小限に食い止めるのが主婦のチカラ。
その日に特価になっている食材を、いかに美味しく料理するか…。

昨日はしめじなどのキノコ類が安かったので、まとめ買いをして
バラバラにほぐしてからジップロックで密閉し、冷凍。

こうしておくと、キノコの組織が壊れ旨味倍増な上、日保ちもして一石二鳥♪


IMGP7159.jpg


この日のメインは安かった木綿豆腐と豚肉を使った「豆腐の甘辛豚巻き」



豚肩ロース肉を広げ、大葉を1枚敷いて全体に片栗粉をふる。
そこへ重しをして水切りした木綿豆腐(巻きやすい大きさにカット)したものを
のせ、クルッと巻く。
フライパンに油をひき、はがれ易い端の部分から焼く。
豚肉の色が変わったら、醤油大さじ2砂糖大さじ1、水小さじ1~2を合わせたものを加え
絡めるように煮詰める。
器に盛り、七味唐辛子をふったら完成♪




レシピというには簡素な上、写真は1枚しか撮影してませんでした。ごめんなさい
でも、味はよかったですよ♪
ポイントは、ある程度お豆腐の中まで味を染み込ませること
まぶした片栗粉で自然にとろみがつき、いい感じです♪



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

至福のひとりごはん☆アゴのせ犬

本日、またしても前日との気温差10℃近く!
こんな調子だからなのか、野菜が高騰してますね。
主婦にとっては大問題((+_+))

さて、今日は気持ちいい天気だったので、自転車で麻布十番まで買物に行ってきました。
自宅から15分ほどで到着!意外に近かったです。
もうちょっと走れば六本木ですが、私の自転車では六本木には行けない。
麻布十番だってヤバいのに(笑)
仙台の友人なら分かるはずです…そう、あのボロチャリだからね~

今夜は仕事で旦那マンの夕飯は要らないので、簡単なおかずを作って
ワインをあけました…あぁ、至福ごはん(笑)


IMGP7136.jpg


質の良いベーコンが手に入ったので、春キャベツと人参とSTAUBで蒸し焼きにしました。
味付けは岩塩とこしょう、ベーコンの旨味。
盛り付けてからた~っぷりのパルミジャーノを削りました。


page 春キャベツとベーコン


ベーコンの旨味がキャベツにしみこんで、テッパンの美味しさです


IMGP7129.jpg


自分のために…いや、ワインの為にピンチョスも用意しました(笑)
土台はクリームチーズに大葉を巻き、上から岩塩をパラパラっとふって頂きます♪


IMGP7130.jpg


こちらはきゅうりにとろろ昆布を巻きました。
美味しくワインを楽しむためには、巻くくらいの手間はおしみません

そしてどんなポジションで食事をするかというと…。


IMGP7137.jpg


テレビ独占シート(笑)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

朝イチは体力勝負!

いやぁ、今日は寒かった~

昨日の記事では「暑い」なんて書いてたのに今日は「寒い」て
引越してから都心の気まぐれな気候に振り回されてます。

さてさて。
突然ですが現在の住まいのキッチン、広さ4畳以上あります。

なんでこんなに広いかと言うと、今まで暮らした家には無かったものが
このキッチンには有りまして…。


IMGP7078.jpg


一番奥にある両開きの扉。


IMGP7082.jpg


ここ、洗濯機置き場です。
よく外国人向け住居には見かけますよね。
あ、因みにお隣さんはアメリカの方です。


IMGP7080.jpg
          雑然としててスイマセン(汗)


普段は扉を閉めていたら気にならないし、料理しながらの洗濯というのは
それはそれで便利。

でも!

非常に困る問題が、お風呂の残り湯が使えないってことっ!
せっかくポンプ付きの洗濯機なのに
変な話、お風呂の残り湯で洗濯するのって好きなんです、私。
なんか「節約してます」「エコしてます」って感じで(爆)

なので洗濯日和の朝はバケツ2個持ちで、100リットルの残り湯を運んでます
朝からいい運動、とうより筋トレ
ものは考えようです(苦笑)


※前回のお返事、ちょっとお待ちくださいませ♪


帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします


寒い夜にとろとろ明太子豆腐鍋☆やっとカーテン付けました

こんばんは~

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね
昨日は一日外出していたので今日は家事に没頭してましたが、暑くて暑くてっ!
Tシャツ一枚で過ごしておりました。

さてそんな20℃超えの気温でしたが、明日は13℃も一気に下がるとのこと。
体調には気を付けてくださいね。

そんな三寒四温。寒い日の夜にはまだまだお鍋が恋しくなります♪

今日は先日作ったお鍋を紹介します


IMGP7105.jpg


「とろとろ明太子豆腐鍋」

<4人前>
絹ごし豆腐:1丁(大きめ) 明太子:2~3腹(薄皮はとっておく)鶏肉:150g(小さめにカット)
野菜類:お好みで(基本的になんでもOK)

①お鍋にごま油を温め鶏肉を炒める。そこへ鰹だし6カップ加えて煮詰め、灰汁をとる。
②豆腐、野菜類を加え明太子を加減しながら入れる。
③水溶き片栗粉でとろみをつける。
④小鉢にポン酢を少し入れ、お鍋のお出汁を加えて薄め、スープも楽しみながら頂く。


cats 豆腐明太子


豆腐、明太子、鶏肉以外、野菜類は何を加えてもOKです。
我が家では水菜やなめこ、スライサーで薄く切った大根やニンジンを
しゃぶしゃぶしながら頂きました♪


IMGP7107.jpg


明太子の辛さにもよるので、加減しながら加えてくださいね


IMGP7110.jpg


明太子を加えてすぐにかき混ぜないと、こんな風に明太子が固まってしまいます。
これはこれで美味しいんですけどね♪


IMGP7111.jpg


とろとろのお豆腐と明太子のプチプチ♪
とってもマッチする組み合わせです。

口の中のヤケドに気をつけて、ふ~ふ~しながらどうぞ



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

豆苗とエリンギのナンプラー炒め☆東京でお花見

こんばんは♪

昨日は沢山のコメント、ありがとうございました
2週間とはいえ、パソコンから離れて生活をしていると
それにすっかり慣れてしまい、正直パソコンの前に座るのが少し億劫になってました。
でも、こんなに沢山の方からコメントを頂いて、ちょっと反省
心入れかえて頑張りますっ


IMGP7069.jpg


今日はナンプラーを使った野菜炒め。
簡単でちゃちゃっと出来上がり、なおかつ本格的な味♪

<豆苗:1束 レタス:1/3くらい エリンギ:大2本>
①エリンギはタテに手でさき、レタスは適当にちぎる。
②フライパンにサラダ油を入れ温め、にんにく・生姜のみじん切りを加えて香りを出す。
③エリンギとレタスを加え炒め、油をなじませて豆苗を加える。
④ナンプラー大さじ1・オイスターソース少々・砂糖少々を加えてささっと炒めて完成。


IMGP7070.jpg


エリンギはプリプリ、豆苗はシャキシャキ状態に仕上げましょう。
火力強めで手早くです♪

動物性のモノを加えなくても十分ご飯のおかずになり、
野菜のかさも減るので、野菜不足の時などには大活躍です。

ナンプラーは小さめのを1本買っておくと便利な調味料です



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓

ご無沙汰してました☆

ブログをお休みして、約2週間。
ちょっとのんびりし過ぎたような…(笑)

そんなお休み中、訪問してくださっていた方やポチっと応援してくださった方、
本当に本当にありがとうございました


IMGP7043.jpg


写真がナナメってますが(笑)ようやく家の中も片付きました。
そしてベランダに佇む百吉さんはと言うと…。


IMGP6984.jpg


遠く仙台に想いを馳せております(笑)

今回、東京湾を臨むタワーマンションに引っ越してきたのですが
こんな高い所に住むのは初めてなので、何だか妙な感じで慣れません(苦笑)


IMGP6975_20100407165928.jpg


でも東京らしい夜景もたっぷり楽しめるので、期間限定で満喫したいと思います♪

転勤族というのは正直大変です。
でも考え方次第では、人生の中で色んな暮らしができる…。
そう思うと案外悪くないかもしれません

さて、また徐々にお料理日記を綴っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

サボってた分、更新頑張りたいと思います



復活記念にポチ☆っとよろしくお願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Top

