野菜好きな夫のための食卓

Date : 2010年10月



ワンプレートで仔羊カレー☆台風接近中!

いきなり変な画像で失礼しました(笑)


IMGP9408.jpg


いやいや、これね。
昨夜、お風呂上りにシートパックをしたんですけど
たまたまテレビで面白そうな番組をやってまして 
コンタクトをはずした後だったので、非常に見づらい。
そこで、パックの上からメガネかけてみました。の図。

思いついて写真におさめました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~


昨日はワンプレートな夕飯(手抜き夕飯とも言うw)。


IMGP9405.jpg


仔羊のカレー
マッシュルームのオーブン焼き
○トマトとブラックオリーブのサラダ

今回はビッグマッシュルームを使って、チーズはピザ用チーズ。
ビッグマッシュルームって、椎茸くらいのサイズでビックリ!


IMGP9406.jpg


以前参加したスパイスセミナーで作った
オリジナルカレースパイスを使用しました。
やっと使えた…(笑)


さて、今日はこれから大阪の友人ファミリーと食事♪
台風の中、わざわざやって来てくれます!
台風よ、頼むから勢力弱めておくれ~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆

ワサビが香る♪根野菜の和えもの☆雨ふりデイツ

昨日は冷たく寒い雨の一日でしたね(; ̄д ̄)
そんな日なのに、夜は旦那マンと待ち合わせしておデイツ。

横殴りの雨のせいで、びしょ濡れだったんですが
そんなのも気にならないほど、イイ感じに酔いがまわってました。はは。


~~~~~~~~~


さてさて。
本日は根野菜の美味しさ際立つ一皿です。


IMGP9399.jpg


【ワサビが香る♪根野菜の和えもの】

<2~3人前>
●レンコン:100g
●ごぼう:50g(1/2本)
●おかひじき:40g
●松の実:20粒ほど
 ※フライパンで軽く炒っておく

○割烹白だし:小さじ1
○マヨネーズ:大さじ1
○練りわさび:小さじ1/4

●醤油:少々


①レンコンは皮を剥き薄くスライス、ゴボウは縦半分に切り
 斜め薄切りにして、水にさらしておく。
②おかひじきは根の固い部分をカットし、食べやすい大きさに切る。
③沸騰した湯に少量の酢(分量外)を加えて、
 ①のレンコンとゴボウを入れて2分ほど茹でてザルにあげておく。
④別の鍋でおかひじきも2分茹でる。
⑤ボウルに水気をよく切った③と④の野菜を
 入れ、○をよく混ぜ合わせたものを加えて和える。
⑥皿に盛り付け、松の実を散らす。
⑦食べる直前に醤油をたらりをかけて頂く。


IMGP9397.jpg


水っぽくならないように、野菜の水気をよく切ってから和えます。


IMGP9400.jpg


茹で野菜を準備しておいて、頂く前に調味料と和えるのがお薦めですよ♪


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初に書いた、昨夜の雨降りおデイツ。

実は目的のお店があったんですが、時間が読めなかったので
予約せずに行ったら満席で1時間待ち状態。 (* _ω_)...

人気店だから予想はしてましたよ。
場所は中目黒。
美味しいお店は他にもワンサカあります。

張り切ってる旦那マンについて行った先は居酒屋さん。(やっぱりね~w)


cats_20101029104632.jpg


居酒屋といっても侮るなかれ~。
ここのお店のお料理、めちゃめちゃ美味しかったんです!(´∀`●)

特に男性は好きかも~っと思う、マカロニサラダ(左上)は
ほんのり甘くてやさしいお味♪

たっぷり飲んで食べて二人で1万円弱は安いっ!

いいです、ナカメ。LOVE



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

お鍋日和!トロっと里芋団子☆ソウル漫遊記Ⅵ

おっおはようございます…((((´д`))) ブルブル
雨降りで日差しがない分、確実に昨日より寒いですね。


IMGP9373.jpg


毛皮をまとっている百吉でも、今朝は毛布にピッタリくっついてお目覚め。


~~~~~~~~~~~~


さてさて。
昨日取り上げたお鍋のお話です。


IMGP9378.jpg


メニューは、鰹と昆布で丁寧にとったお出汁を使い、
第二の故郷・宮城の豚肉で豚しゃぶ鍋です。


IMGP9380.jpg


野菜の他に糸昆布やワカメも入れて、ミネラルもたっぷりと摂りましょう♪


IMGP9381.jpg


この日のイチオシメニューは、里芋の団子です。
里芋をレンジで蒸して皮を剥き、マッシュしたら白だしで味付け、
サイの目に切ったレンコンも加え、丸めてお鍋に投入!

団子のトロッとした感じとレンコンのシャキっとした
歯触りがいいアクセントになってお薦め


○里芋:正味(皮をむいた状態):240g(大きめのサイズで3個くらい)
○レンコン:1㎝の輪切りを2~3枚くらい
●割烹白だし:大さじ1/2
●柚子胡椒:小さじ1/3
●上新粉又は片栗粉:大さじ1

①里芋は皮のままレンジ用の容器に入れ、水をふりかけて
 5~6分蒸す。
②熱いうち皮を剥き、滑らかになるまでマッシュする。
③レンコンは皮を剥き、1㎝弱のサイの目にカットし
 水にさらす。
④②にレンコンと●を加えてよく混ぜる。


cats_20101028102847.jpg


ヤケドに気を付けながら、熱々を楽しむ里芋団子♪
団子自体に味がついているので、そのままでどうぞ



レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



~~~~~~~~~~~~~~~


ソウル漫遊記の続きを。
韓国伝統文化を体験をした後はお楽しみのエステへ♪

予約時間まで余裕があったので、
お気に入りの靴を買いに地下街へ!


IMGP9260.jpg
                       日本円で1600円くらい


前日にバーゲン価格で買ったフラットシューズ。
色違いも買おうと、お店に乗り込んだものの
商品がすべて秋物にチェンジされてましたぁぁぁ(泣)

あまりの哀しさに店の人に必死で説明したものの通じず…il||li_| ̄|○il||li
ガックシ( _ _ ).....o


さ、気を取り直してエステの時間までに腹ごしらえです。
トッポギ未体験だったEちゃん。
是非とも食べていただきたく、露店でキンパと一緒につまみ食い♪


IMGP9252.jpg


ボリューム満点のおやつとなりました。
食べ過ぎのようですが、めちゃくちゃ歩いているので無問題!

さて、この後はいよいよ(やっと?)エステです。
引っ張るな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

モニター当選♪割烹白だし☆長ネギのだしマリネ

急激な気温の変化!
ゆるゆるな残暑が続き、甘え切っていた体もビックリです(汗)
こういう時に風邪はひきやすいもの。
皆さん、気をつけて下さいね~

そして昨日は風邪ひき旦那マンへのお気づかいコメント
有難うございました


IMGP9379.jpg


前日のリクエスト通り、昨夜はお鍋を準備。
〆の雑炊までしっかり平らげ、今朝は元気よく出勤していきましたよ。
やれやれ(笑)

その時の様子はまた後日アップしますね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて。
レシピブログさんのモニターに当選したらしく
ヤマキ・割烹白だしが届きました♪


IMGP9374.jpg


白だしはあまり使わない調味料なのですが、
今回は色んなものにチャレンジしたいと思います♪


IMGP9376.jpg


長ネギを白だしベースのおつゆでコトコトと煮たもの。
そのまま冷まして味を染み込ませます。
とろ~りとした長ネギが甘くて美味しい!


<二人分>
●長ネギ(白い部分):1本
○白だし:小さじ1
○日本酒:50cc
○水:50cc
○塩:小さじ1/3
●イクラの醤油漬け:少々
●粉山椒:お好みで

①長ネギは5センチの長さに切る。
②鍋にネギを並べ、○を加えて弱火で
 コトコトと15分ほど煮る
③そのまま鍋に入れた状態で冷ます。
④器に盛り、ネギを並べイクラを飾り
 上からパラパラっと粉山椒をかけて完成。


IMGP9377 1


口に入れるとトロトロに柔らかく、甘味がじわ~りと出てきます。
他の料理をしている間に、小さなお鍋で簡単にできるので
急なおもてなしにもピッタリです♪


IMGP9377.jpg


イクラの醤油漬けが無ければ、煮詰める塩の量を少しだけ多めにして下さい。
ネギの上には、柚子の皮をすったものをパラパラっとかけてもOKです♪



レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

体の歪みを整えて☆風邪ひき夫に雑炊メニュー

昨日は最近お世話になっている整体院に
体バランス整えに行ってきました♪

築地にあるその整体院は、体の歪みをとってくれ
腰痛持ちの私には駆け込み寺のような場所


IMGP9372.jpg
↑↑築地で買った生ハラコでいくらの醤油漬けを仕込みました。


ソウル旅行前も無理な筋トレ(旅行前に何やってんだか。┐( ̄ヘ ̄)┌ )
がたたり、股関節に強烈な傷みがぁぁぁ~!!

先生に「旅行があるので何とかして下さい~」と
半泣きで飛び込んだら、チョチョイのチョイと楽にしてくれました♪

ゴッドハンドの持ち主は女性。
傷みがとれた事に感謝しても「私も不思議なのよねぇ」
超天然な返事がかえってきます(笑)

「おいおい、大丈夫か?」と思う時もありますが、
体の方はしっかりと応えてくれているので
信頼して通っています


前置きが長くなりましたが、
只今、我が家にはバランスを崩している人が約1名。

昨夜は旦那マンから
「雑炊食べたい…」と死にそうな声で帰るコールがあり
急遽、晩御飯を雑炊メニューへと変更。


IMGP9360.jpg


一昨日に雨に降られて帰宅したのが風邪の原因みたい。


IMGP9364.jpg
                筍と平茸の雑炊


夕食に野菜煮込みを作ろうと、用意ていた国産筍の水煮を使い
鰹節でとった出汁に酒・塩・薄口醤油で味付け。
隠し味にほんの少~しだけお酢を加えます。(味に深みが増します。)

体がダルくても食欲だけは落ちない旦那マン。(夫婦共々w)
風邪もすぐに治るでしょう。
あまりの食欲に、違う意味で心配になります(笑)


IMGP9359.jpg


雑炊のトッピングには、うずらの卵・梅干し・牛肉のしぐれ煮。


IMGP9363.jpg
          三陸産ワカメと長ネギのナムル風


ナムルはコチジャンとごま油、美味しい海のお塩で味付け。
すりゴマもたっぷりと♪


あとは松屋デパートで買ったタコざんぎも一緒に出して。
風邪ひきメニューとは思えない、ボリューミーな夕飯となりました。

今夜は「お鍋」が食べたいんだって




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

朝は蒸しチーズキャベツで☆ソウル漫遊記Ⅴ

今日は朝食のお話を

平日の朝は果物とヨーグルト、コーヒーという質素な食事ですが
休みの日はしっかと食べるようにしてます。


IMGP9326.jpg


熱したフライパンにざく切りキャベツを敷き、塩を少々。
弱火にし、蓋をして蒸し焼きに。
キャベツがしんなりしたら、ピザ用チーズを適量のせます。
また蓋をして30秒ほど放置。

ブラックペッパーを多めに挽き、粒マスタードを添えて♪
簡単な我が家の朝食です。


IMGP9327.jpg


ブラックペパーの代りにケチャップをかけるとお子ちゃまにもOK♪


IMGP9328.jpg


必ず食べるようにしているのが果物。

夏の間はグレープフルーツや柑橘系が多かったのですが
今はリンゴが美味しいですね~

この日はバナナにヨーグルトをかけ、NJ産のハチミツをた~っぷり。
そして最後にシナモンパウダーをパラパラっと♪

シナモンとリンゴはもちろん、バナナにも意外に合いますね
バナナの独特な風味が苦手な人も多いでしょうが
シナモンの香りが中和させてくれるのでお薦めですよ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さてさて。
すっかり放置状態のソウル漫遊記ですが、頑張ってアップしていきます

2日目の朝、干し鱈のスープの朝食に満足した私たち♪
次に向かった先は、韓国の伝統文化が体験できる「李家(イガ)」。


cats_20101025110430.jpg


伝統韓屋の趣がそのまま生きている李家。
まずは伝統茶を頂き(私たちは五味茶をチョイス)、
好みのチマチョゴリを選びます。

そして簡単な礼節作法(お辞儀の仕方など)を教わり、
たっぷりと写真撮影。
なんかね、色んなポーズを求められるんです(笑)


cats 1


モデルばりの撮影後は、楽しみにしていたキムチ作りです。
本当は数種の食材を撮影したはずなのに
なぜかデータが残ってません(哀)

数日間塩漬けた後、塩抜きしてしんなりした白菜に、
数種の食材や調味料を加えていきます。(韮や梨、網海老など)

出来上がったキムチは、真空パック(写真右)されて
日本に持ち帰ることができます。


IMGP9265.jpg


帰国した日は一晩常温で発酵させ、冷蔵保存。
酸味と辛味…なかなか美味しいキムチが完成。
これが旦那マンへの唯一のお土産となりました(笑)

キムチ作りが終わった後はサービスのチヂミを頂いたのですが
これがまたまた美味!!


IMGP9248.jpg


下の写真は、「食事付きコース」のお客様用。
間違えてテーブルに通されたんですが、
ばっちり写真におさめました。
美味しそうだったな~~


IMGP9247.jpg


とても楽しく興味深い体験でした♪
それにしてもスタッフの女性は日本語も英語も完璧!
韓国女性の日本語って、可愛らしいから好きだな~

さ、この後はエステへGO~



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

久しぶりの家呑み☆

昨日とは打って変わって、今日は重い雲に覆われた空。

久しぶりの秋晴れだった昨日は、
徒歩で行ける埠頭の遊歩道まで出掛け、
百吉をノーリードで走らせることに成功♪


IMGP9342.jpg


page_20101024143134.jpg


近所にドッグランが無く、
運動不足気味の百吉でしたが
思い切り走れた事に満足したのか
帰宅後はず~っと爆睡


さてさて。
昨夜は旦那マンの提案で
久しぶりに自宅で呑もうと言う事になりました


IMGP9351.jpg


冷蔵庫の中を見ると
食材がそこそこ残っていたので、
買物に行かずに作った
家呑みメニューです。


IMGP9349.jpg


~カボチャとオイルサーディンのグリル~
フライパンでニンニクを炒めて
1㎝の厚さに切ったカボチャを火が通るまで
じっくり焼きます。
オイルサーディンを油ごと加え
全体に油がなじむように炒め
塩コショウで味付け。

ルッコラを敷いた上に盛り付け、
上からブラックペッパーと
パルミジャーノチーズをかけて完成。

これ、白ワインや泡系の飲み物にピッタリ


IMGP9350.jpg


~青梗菜の明太子あん~
沸騰した湯にゴマ油を少量加え
青梗菜を茹でる。
皮をはずした明太子をかつお出汁に加えてよく混ぜ、
お酒・みりん・薄口醤油で味付け。
片栗粉でとろみを付けてショウガのすりおろしを加える。
茹でた青梗菜の上にたっぷりとかける。

他に、ブラックオリーブとトマトのサラダ。
そして〆には塩鮭ごはん。


IMGP9354.jpg


秋と言えば里芋ですね♪
キノコと里芋のお味噌汁。


IMGP9355.jpg


最近は二人で家で食事をすることが少なかったので
ゆっくりと時間をかけて食べました。


IMGP9353.jpg


昨夜の「世界ふしぎ発見」のハワイ特集、ご覧になりましたか?

適度に酔いがまわった夫婦は
真剣にクイズに応え、
「電話番号消えるの早すぎっ!」とテレビに向かって文句を言い
「ハワイに行きた~い!」と二人して叫び
そんな様子を冷やかな目で百吉が眺め…。

久しぶりの家呑み、和やかに過ぎていきましたとさ(笑)



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

自由が丘デイツ☆

気持ちい~!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


IMGP9329.jpg


久しぶりの秋晴れですっ!

最近、どんよりとした曇り空が多かったので、
お天気が良いだけで気分はアップ
単純な人間で良かったわ(笑)


20101022123924_20101023113008.jpg


昨日は友人ぱむちちゃんと自由が丘デイツを楽しんできました
ランチはお目当てのイタリアンのお店が改装中だったので、
並びの和食屋さん?居酒屋さん?でお弁当ランチ。

葱を使ったお料理がテーマのお店なのか、すべてにお葱を使われおり
なかなか美味でした

インテリアショップや雑貨屋さんが軒を連ねる自由が丘。
私もぱむちちゃんも、雑貨や小物が大好きなので、
優雅にお買い物~というよりは
眼の色変わっていたような…(;´▽`A``


IMGP9332.jpg


10年近く使っていたお椀があまりにくたびれていたので
新しいものを探してました。

2代目はさくらの木の椀でしたが、3代目は栗の木♪
白木に近い色が、使っていくうちに色が変化して良い味になるはず(*´∇`*)

さっ、これから百吉を連れて台場までクルージングです。
…と格好よく言ってみたものの、500円の定期便クルーザー(笑)

皆さんのところには帰宅してからお邪魔しますね~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

素敵な教室で☆

おはようございます♪

昨日は仙台から友人ぱむちちゃんが遊びに来てくれ、
一緒にSぽん宅にお邪魔

美味しいお寿司をご馳走になり、3人でぺちゃくちゃとお喋りしていると
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
最近は日が暮れるのも早いしねぇ。
今日は、ぱむちちゃんとおデイツです


さてさて、ネタが溜まり放題の近ごろ。
先週行った、素敵~なお料理教室の話題もまだでした


R1015621.jpg


高級住宅街にひっそり佇む白亜の邸宅
今回お邪魔した教室の先生は著名な方で
レシピ本も多数出版されています。

先生自身とっても美しく、だけど気取っているわけでなく
そして何より料理に対する姿勢が気に入りました。
やや天然なところも良し(笑)


R1015624.jpg


特に先生の得意分野でもあるお菓子は、素晴らしいの一言!
お菓子作りの苦手な私は、こんなに簡単に頬っぺたが落ちそうな
お菓子を作れることに、ただただ感動


R1015633.jpg


東京に来てから多数の教室にお邪魔してきましたが、
やっとやっと決まりそうな感じ♪
自宅からわりと近いのも嬉しいし。


R1015635.jpg


個性溢れる生徒さんとの会話も楽しく、体験参加のクセして喋りまくり(笑)

先週レッスンを受けてから、バタバタしていたので
時間ができたら習ったお料理の復習をしたいと思います♪



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

坦々麺が食べたくて☆ソウル漫遊記Ⅳ プゴクの朝

先日、坦々麺を作りました。
とは言っても中華麺でなく、ストックしてあった稲庭うどんを使って


IMGP9316.jpg


ショウガと長ネギ、豆板醤を炒め、豚ひき肉を炒めます。
そこへ練りごまを加えて、鶏ガラスープを注ぎ入れます。
コクをプラスする為にコチュジャンも使用。

そして絶対欠かせないのが五香粉
八角・花椒・シナモン・陳皮・クローブの5つのスパイスが使われています。

餃子や鶏のから揚げにもひと振りすると、あら不思議!?(笑)
本格的な風味がするんですよね。
アジア料理好きな私としましては、この五香粉は常備しておきたいかも。


IMGP9317.jpg


欲を言えば、豚肩ロース肉の塊からミンチにしたものを
使いたかったのですが、さすがに面倒だしコストもかかります


IMGP9319.jpg


麺はやっぱり中華麺が良かったかも。
稲庭うどんだとスープと麺の絡みがイマイチです。
面倒がらずに買いに行けば良かったな~。

今度はちぢれ麺で作ってみたいです


スパイスを楽しく学ぶ「スパイスセミナーin東京」レポート中!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


放置しているソウル旅行記の続きを♪

ガイドさんから教えてもらったプゴクスープ(干し鱈スープ)で
2日目の朝はスタートしました。

ホテル近くにあるお店は、地元サラリーマンが朝から行列を
作るほど、美味しいと評判だそうです。


IMGP9232.jpg


日本でも「魔女たちの22時」で紹介され、肌がプルプルになると
ブームになったプゴク。

やさしい味のスープに、網えびの塩辛やキムチなどを入れて
ご飯と一緒に食べるのが、本場の食べ方のようですね。


IMGP9233.jpg


前夜は日付が変わってからホテルに戻り、バタンキュー
そんな疲れの残る翌朝、このプゴクスープはありがたかった~


IMGP9235.jpg


体の芯からポカポカになり、パワー復活!
この後はキムチ作りですよ~



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

セミナー報告☆豆乳クリームのミートボール

先週はセミナー参加や新しい料理教室での出来事など、
ブログネタたっぷりの一週間でした。

まずは、レシピブログさんのスパイスセミナーの報告から♪


IMGP9274.jpg



セミナー会場は紀尾井町のハウス食品東京本社。


IMGP9272.jpg


会場に入った途端、鼻を刺激するスパイスの香り!
数種類のスパイスが並べられており、初めて耳にするスパイス名もあり
童心に戻ったようにドキドキワクワク


IMGP9279.jpg


モニターを見ながらスパイスについて勉強していきます。
スパイスに関する「謎かけ」なんかも途中に挟み、
終始和やかムードで進んでいきました。


スパイスセミナー


1:シナモン
  お菓子などによく使われるスパイス。
  日本ではニッキという名で、古くから
  飴や京都の八つ橋などで馴染みがある。

2:ナツメグ
  黒い種子を割った中の部分(仁)。
  乾燥させて、肉の臭み消しなどに使われる。

3:カルダモン
  清涼感のある芳香、苦みやほろ苦さもあり
  エスニック料理などに使われる。
  インドのチャイティーには欠かせない。

4:ペパー
  胡椒の実をそのまま乾燥させたブラックペパー。
  果皮を取り除いて乾燥させたホワイトペパー。
  グリーンペパーは緑色を保つために未熟な実を
  乾燥させたもの。
  ピンクペパーはペパーの仲間とは違い
  ウルシ科の植物で辛味はない。


しっかり勉強した後は、自分で好みのカレースパイスを調合。
最後に試食として、キーマカレーが登場しました♪
勉強するとお腹が減る~(笑)


IMGP9299.jpg


今まで何気なく使っていたスパイス。
ちょっとした工夫で料理の幅が広がるものだと感じました。
それにしても奥が深い~~。


IMGP9306.jpg


帰り際、沢山のお土産を頂きホクホク♪
知恵熱が出る前に復習クッキングをすることにします(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セミナーのゲストでもあったヤミーさんの
「スウェーデン風ミートボール」をアレンジしました。


IMGP9314.jpg
         豆乳クリームのミートボール


ヤミーさんのレシピでは合挽き肉、ソースは生クリームを使用していますが
ヘルシーに鶏挽肉と豚ひき肉を合わせ、豆乳を使いました。

栄養のバランスを考え、ひと口サイズのジャガイモとカボチャを
ソースに絡めてみました。

<材料3~4人前>
○鶏モモミンチ肉:150g
○豚ミンチ肉:150g
○玉ねぎ:1/2個(みじん切り)
○パン粉:1/3カップ
○牛乳:1/4カップ
○卵:1個
○カルダモンパウダー:小さじ1/3
○塩:小さじ1/2
○黒こしょう:少々

●豆乳:1カップ
●バター:20g
●塩こしょう:適量

△じゃが芋:1/2個(ひと口大にカット)
△カボチャ:100g(皮を剥いてひと口にカット)

①ミンチ肉をボウルに入れ捏ねる。
②そこへ肉以外の○をすべて加え、もみ合わせる。
③△はレンジで1分半加熱しておく。
④②を9等分し、フッ素加工のフライパンで
 コロコロと表面に焼き色をつける。
⑤蓋をして中まで完全に火を通す。
⑥フライパンにバターを加え、③の野菜を加えて軽く炒め、
 豆乳を流し込んで弱火で煮込む。(強火だと分離します)
⑦塩コショウをして味を調える。


IMGP9311.jpg


豆乳を加えた後、電話がかかってきて…その結果、煮込み過ぎ
もう少しソース多めに仕上がるはずだったんですが。
まぁ、これも家庭料理ならではって事でお許しを。( ̄ω ̄;)エートォ...

それにしてもカルダモンを少し加えるだけで
一気に料理がワンランクアップ!(笑)
ちょっと大袈裟なようですがこれは本当のこと。

いつも在り来たりな味だな~っと感じた時こそ
少しのスパイスを♪


スパイスを楽しく学ぶ「スパイスセミナーin東京」レポート中!



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

目まぐるしい一週間☆

こんばんは♪

携帯からの短い記事にもコメント&応援して下さった皆さん!
感謝でございます
今夜、名古屋から戻ってまいりました。


IMGP9237.jpg


忙しい時は色んな事が重なるもので、慣れていない私は
ちょっと目がグルグル

写真はソウルでキムチ作り体験をした「李家(イガ)」。
たった1週間前の出来事なんだけど、ずいぶん昔に感じます。

明日から、皆さんのところに遊び行かせてもらいますので
お待ちくださいね~♪



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

スーちゃん&あんかけスパ





旦那マン家のジャックラッセルのスーちゃん(2才♀)。
元気過ぎてフレームアウト(笑)

そして今日のランチは、またまた名古屋めし。
あんかけスパ@チャオ。

高カロリーでガッツリ系なので、
3割残してごちそうさまー(=゜ω゜)ノ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

コメダ@名古屋なう






今日は名古屋に来てます♪
名古屋めしでハズせない、コメダのシロノワール♪

夕食後なのでミニサイズにおさえました。
このジャンクさが良いヽ(´ー`)ノ




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

蒸し厚揚げのピリ辛ごまソース☆ソウル漫遊記Ⅲ

昨日はレシピブログさんのイベントに初めて参加してきました♪
そのお話は改めて後日に


IMGP9293_20101015224555.jpg
         人気ブロガー・ヤミーさんはとても可愛らしい女性でした



さてさて。
今日は節約料理です♪
野菜の高騰で毎日の献立に頭を悩ます主婦の方は
少ないないでしょう。

先日行った韓国でも日本同様、野菜が高騰しているようです。
特に白菜!
毎日の食卓にキムチが欠かせない韓国の家庭では深刻な問題
そういえば、ソウルでお店に出るキムチの量も少なかった気がしたなぁ

そこで主婦のお財布の味方、厚揚げをホクホクに蒸して
ゴマペーストを使ったピリ辛のソースをかけた一皿です。


IMGP9304_20101015224851.jpg


●厚揚げ:1枚(4等分)
●パプリカ:赤と黄色各1個

○練りごま:大さじ1
○鶏ガラスープ:1カップ
○酒:大さじ1
○豆板醤:小さじ1/2
○ショウガ:みじん切り
○醤油:大さじ1

①湯気の立った蒸し器に厚揚げを入れて3分蒸す。
②パプリカは縦1㎝幅に切る。
③フライパンに生姜と豆板醤を炒めて香りが出たら、パプリカを加える。
④しんなりしてきたら、鶏ガラスープ、酒を加える。
⑤フツフツしたら練りごまを加えよく溶かす。
⑥味見をして醤油を加えて火をとめ、白こしょうをふる。
⑦厚揚げを器に盛り、⑦をかけて完成。


IMGP9305_20101015225154.jpg


蒸す事でほどよく油の抜けた厚揚げは、ほわほわとした食感♪
野菜はパプリカの代りに普通のピーマンやキノコなどを使ってもOKです。

ピリ辛なので、ビールにもご飯にもイケますよ♪
冷めてしまうと厚揚げのふっくら感が半減するので熱々でどうぞ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、1日目の夕飯はK美姉から強く強~く薦められたお店「ウォンジョサンパッチッ」。


ssam016_t.jpg


これでもか!の野菜の種類が登場。
薄焼きサムギョッサル(豚バラ肉)を焼いて、野菜とゴハンとくるっと
巻いて頂きます。


222a1786.jpg


新鮮な有機野菜でお腹いっぱい♪
あ、でも消化が良くて遅くにはお腹がすきましたが(笑)


b2c0cab5.jpg


不思議なことに、翌朝の う○P がっ!
…無臭でした(笑)

凄いぞ!!野菜パワー!

※今週、帰国してから慌ただしい毎日を過ごしてます
 明日からまた留守にしますが、携帯から更新しますので、
 良かったら遊びにきてくださいね



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

ヘルシー♪揚げない鶏南蛮☆ソウル漫遊記Ⅱ

鶏の唐揚げ、たまに食べると美味しいです♪
とっても魅力的なお料理ですよね。

でもお年頃なのか、食べ過ぎてしまうと胃にもたれます。(哀)


IMGP9262.jpg


そこでヘルシーに揚げない鶏南蛮!
お酢好き酢ーラーな私はこの南蛮系は大好物♪

今回は翌日のお昼の分も作ったので4人前です。


<材料>
●鶏モモ肉(小さくそぎ切り):2枚
○長ネギ(斜め薄切り):2本
○生姜(みじん切り):大さじ1
○赤唐辛子(種をとって小口切り):2本
○米粉(無ければ小麦粉):適量
▲酒(レンジで煮切る):カップ1/2
▲酢:大さじ3
▲砂糖:大さじ1
▲醤油:大さじ3


①鶏モモ肉は皮を取り、火が通りやすいように小さめに切る。
 酒・醤油(分量外)を各大さじ1をもみ込んでおく。
 水気を拭き取り、軽く米粉をまぶしておく。
②フライパンに多めのサラダ油をひき、①の鶏肉を炒めて中まで火を通し
 一旦取り出す。
③②のフライパンに生姜と赤唐辛子を加えて炒め、▲を合わせたものを
 と長ネギを加えてひと煮立ちさせる。(酢は飛ばし過ぎないように)
④②の鶏肉の③をかけてしばらく漬けこむ。

冷めると更に味が染み込むので、多めに作って翌日に食べるのもお薦め。


IMGP9263.jpg


長ネギの代りに玉ねぎを使えば、甘味が増して美味しいと思います

旦那マンも酢ーラーなので、我が家ではお酢の減りが早い!
お酢を摂り過ぎると体に悪い?ってことはないですよね~(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ソウル漫遊記の続編です。

満足ランチの後はショッピングへGO!
韓国コスメのまとめ買いをした後、一旦ホテルに荷物を置き、
地下鉄で「江南地下商街」へ。


page 江南地下
        ソウルナビより


南大門よりもずっと安い「江南地下商街」。
上の写真のアクセサリー(W1000)は80円しないって事ですよ。
驚き~~!

でも「これ!」といったものが見つからず、
私はピアスをひとつ購入して次の目的地へ~♪

<追記>
今回は重たい思いをして一眼レフを持っていったのに、
どうしてだかカメラがご機嫌ナナメ
撮ったつもりのものが撮れていなかったりと、
総合的に残念な写真が多かったです。(ノ_-。)



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

ソウル漫遊記☆日本チームと遭遇…そして海鮮ランチ

アンニョンハセヨ~!
2泊3日のソウルの旅から戻ってまいりました

旅行中はアドレナリンがMAXだったせいか、
少し疲れても眠れば回復しましたが、自宅に戻ったら何故か疲れが抜けない!
今朝は、体中に重りをぶら下げているようです(汗)
遊ぶって疲れるのね~(^_^;)

料理記事は明日から更新していきたいと思いますが、
しばらくはソウル旅レポにお付き合いくださいませ♪


IMGP9211.jpg


10日の早朝、離陸したJAL機内で旅行保険に加入していないことに気づき、
波乱含みのスタートとなりましたが、日本代表チームと同じ飛行機だと知り、
そんな不安は何処へやら(笑)


IMGP9216.jpg


中年夫婦にひるむ本田選手(笑)
他の選手にはないオーラがありました。
きっと元代表の中田選手もこういうタイプなのかも。


IMGP9217.jpg


昨夜の韓国戦でも大活躍だった長友選手。
背が小さくて少しミニラっぽいんだけど(失礼w)、
あのスピードとパワーは圧巻でしたね~


さてさて。
ソウル・金浦空港に到着した私たちは、両替をしてホテルに直行。
今回宿泊したホテルは「ベストウェスタン・ニューソウル」です。
部屋は暗くてイマイチでしたが、「寝るだけ」と思えば十分かも。
でも明胴中心地まで少し歩くので、毎夜足を引きずり戻っていました(泣)
次回は絶対にホテル指定すると決意!


cats ケジャン


荷物を預け、向かった先は「群山オジンオ」。
今回、どうしても食べたかったカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)。
濃厚なワタリガニの味噌は超絶品!
Eちゃんと「美味しい~~~」と連呼しながらかぶりつき(笑)
カニ味噌にご飯を混ぜたものもクセになります(左下)。

そして、一度チャレンジしてみたかった活タコの踊り食い(右上)。
新鮮な活タコは私たちに食べられてたまるか!と口の中でキュ~っと吸盤で攻撃。
二人で「ほわぁ~~!」という声にならない声を発してました(笑)

他に海鮮チヂミも注文し、心満たされたランチとなりました~





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

伝統文化に触れて





ただ今、エステの予約時間まで
束の間のブレイクタイムでひと息。

朝からキムチ作りをしたりチマチョゴリを着て、
簡単な礼儀作法を学んだり。
グルメや買物のソウルも良いけれど、
伝統文化に触れてみるのも楽しいもんです♪






☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

幸先の良いスタート




アンニョンハセヨー♪
ややうす曇りの朝のソウルです。
今、現地のガイドさんお薦めの美肌効果がある
鱈のスープを食べてきました(・∀・)
優し~いお味で体ぽかぽか♪
写真は帰国してからアップしますね。

写真は、昨日偶然同じ飛行機だった、サッカー日本代表チームの本田選手。
顔がちっちゃくて素敵でしたよ♪
ソウル・金浦空港では、代表メンバーの近くに居られてこれまた大興奮!ヾ(^▽^)ノ
幸先の良い、旅行のスタートでした。

12日の親善試合は頑張ってほしいなー\(^o^)/

さて、今日はキムチ作りです♪


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

ソウル到着






アンニョンハセヨー!!

無事にソウルに到着して、美味しいランチを堪能しましたー。

凄く新鮮な生タコに
濃厚な蟹味噌たっぷりのケジャン♪(´∀`)

至福の昼ビールで幸せ☆
この後は買物でっす( ´艸`)




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

やっと準備完了~☆

こんばんは~。
本日2度目の更新です♪

いよいよ明日は旅行出発日。
私って何事もギリギリにならないとお尻に火がつかないタイプで
やっと今、スーツケースに荷物を詰め込みました(^_^;)


IMGP9207.jpg


ははは。
たった3日間の旅行なのに、この大きなスーツケース。
旦那マンの愛読書の文庫本で比較してみました。
本のタイトルはお気になさらずに(爆)

円高が歯止めを効かない状況の今、ウォンもどんどん値を下げております。
そうです。
この大きなスーツケースを見てお分かりの通り、買物する気満々(笑)


IMGP9210.jpg
            ソウル版PASMOも忘れずに


えっとぉ…ソウルナビのクーポンはプリントアウトしたし、
エステとツアーの確認書もプリントしたっと。

今回の旅行に至るまで山あり谷あり、一時は人間不信に陥った二人でしたが
その分「楽しもう!」と決め、充実した3日間を過ごす為に
ナビ役の私は勉強しましたよ

後はお風呂に入って寝るだけです。

現地からリアルソウルを更新できたらと思ってますので、
連休のお暇な時にでも覗いてやって下さいね



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

ネギの豚ぐるぐる巻き☆今週の美味しかったお店!

タイトル通り、ネギを豚肉でグルグルに巻いて焼いた
居酒屋風メニューです。


IMGP9204.jpg


ネギのシャキシャキ感と豚バラ肉の甘味がいい組み合わせ♪
豚肉の旨味がポイントなので、できれば国産のブランド肉で
刺しが多めに入っているものをお薦めします。


page_20101009085615.jpg


●長ネギ:2本
●豚バラ肉(薄切り):約200g
○酒:大さじ1強
○みりん:大さじ1
○醤油:大さじ1
○柚子胡椒:小さじ1/2
●粉山椒:少々

①豚肉をぐるぐるっとネギに巻き付けて半分に切る。
②サラダ油を少々熱して豚肉をコロコロと転がしながら焼き目をつける。
③○を合わせたタレを加えて弱火で煮つめ、蓋をして火を通す。
④ひと口大に切り、粉山椒をふりかけて完成。


IMGP9206.jpg


雷こんにゃくと習ったばかりのもずく酢
韮のお浸しという、ヘルシーなワンプレート。


IMGP9206 1


お茶碗てんこ盛りの炊きたて新米と頂きました♪
ダイエットと称し、夜は炭水化物を減らしていたけれど
新米の季節にダイエットは無謀!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

やっぱりお米って美味しい~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎週、美味しいお店に行っているというわけではないけれど、
今週はヒットなお店が2店もあったので紹介しますね♪

まずは週明け早々、Eちゃんと旅行の打ち合わせでランチしたのは…。


320x320_616631.jpg
     


恵比寿にある「リストランテ・デッラ・コリーナ」。
ここの評判の「生ウニのクリームパスタ」を頂いてきました♪


320x320_616620.jpg


ウニをふんだんに使った、クリーミーな濃厚パスタ
男性でも十分満足のいくボリュームとお得なランチで、
駅から少し離れた立地でも、昼時にはお客さんがいっぱい。
お店の方もとても感じが良かったし、お薦めです


そしてでんでんちゃんと映画の前に行った「天壇 銀座店」。
ここは旦那マンお薦めのお店。


天壇SK~1


ここのイチオシは、ランチコースに付いてくるビュッフェです。
ナムルにチヂミ、キムチにサラダと種類が豊富で味も美味しい!
コースには、食後の飲み物もデザートも付いて\1500~というお得価格。

昼は予約NGなので店の入口は人で溢れますが、
回転が早いのか、意外とスムーズに入店できます♪
お肉も美味しくて満足いくランチ。
こちらもお薦めですよ

※お店の写真はHPより拝借



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

秋鮭の香り蒸し☆気になるおじさん

秋鮭料理、第2弾です♪
今回は以前に一度作りましたが、少しアレンジした浜内千波さんのレシピです。


IMGP9198.jpg


旦那マンの帰宅が思いの外早かったので、慌てて作りました。
帰るコールしてよぉ~(-.-)
焦って撮ったので、お料理自体が分かりづらいですね
因みに旦那マンは、この時点ですでに食べ初めてます(笑)


<材料(2人分>
●秋鮭:2切れ
●貝割れ大根:1パック
●長ネギ:適量(お好みで)
○酒:大さじ1
○醤油:大さじ1
○みりん:小さじ1/2
●サラダ油:大さじ1/2

①秋鮭さは4等分に切って、○を合わせたものに漬け込む(30分以上)
②蒸し器から湯気が立ったら鮭を並べ、蓋をして5~7分蒸す。
③貝割れと薄切りにした長ネギをのせて、熱したサラダ油を回しかける。


写真はサラダ油をかける前のものです。
軽く煙がでるくらいまで熱して、かけた時に「じゅっ!」という音がすれば成功♪
熱し足りないと、芳ばしく仕上がらないので注意です


IMGP9199.jpg


ダイエット中にもピッタリなメニュー。
今が旬の秋鮭、脂が乗っていて美味しいです~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


公開前から気になっていた映画、ジュリアロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」。


100510_tabete_main.jpg


一緒に観る予定だった友人が体調を崩し、
でんでんちゃんに連絡したところ、快く行ってくれることに♪
ありがとね~

映画の内容はおいときまして…というか映画以上に面白かったのが
私たちの近くに座っていた中年のおじさん。

映画の中盤辺りから度々メガネをとり涙を拭う、拭う!
正直、気になって映画どころじゃありませんでした(笑)
終了した途端、二人は映画の話題よりもそのおじさんの話ばかり。

極めつけに帰りのエレベーターで、偶然にそのおじさんらしき人も同乗し
1階に到着するまでにでんでんちゃんが耐えきれずに吹き出し、私もつられて( ̄w ̄) ぷっ。

おじさん、気づいたかな~~??

それにしも、ピュアで素敵なおじさんでした。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんね~(*´∇`*)



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

つくレポ♪秋鮭のねぎ塩☆小さな家族への愛

おはようございます♪

今朝は朝食後、ベランダに出てふたりと一匹でコーヒータイム
隣からモクモクと漂ってこないのが超快適です♪

それにしても日差しの強さにはビックリしました。
10月も半ばに差しかかろうとしているのにね~。


さて、今日はつくレポ♪です。

いつもほんわかしたお料理を紹介してくれているmarronさん
旬の秋鮭を使った一品、「秋鮭のねぎ塩丼」にチャレンジしました。

丼にせずにお皿に盛って。
旦那マンは刻み海苔がNGなので、最後は青ネギを…っと、あぁ!!( ̄□ ̄;
ストックしているはずの青ネギが無いっ!

…痛恨のミスです。


IMGP9186.jpg


marronさん、ごめんなさい。
これを「つくレポ」と言い切ってしまいました(汗)

青ネギと刻み海苔が無いことを胡麻でごまかす…あ、シャレじゃないです。
でもね、と~っても美味しかったんです!


IMGP9186 拡大


超簡単で旬の秋鮭を美味しく頂けるメニューですよ。
marronさん、ありがとうございました

marronさんの「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ 」は
お腹が減っている時に見ると、危険なブログかも。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~


最近、お気に入りのブロガーさんのワンちゃんが
立て続けに息を引き取り、かなり落ち込んでいます。(ノ_・。)

今年の夏の猛暑は人間ばかりでなく、動物達へのダメージも大きく
確実に住み辛い環境に変化していっているんだと、痛感せざる得ません。

ブロガーである飼い主さんの悲痛な記事を読むと、
胸が引き裂かれる思いになります。


IMGP9128.jpg


百吉にもいつか必ずそういう時がやってきます。
それが早いか遅いか。
そしてその時、私たち夫婦は後悔なく見送ることができるか。

きっと無理だと思います。

後悔のないように沢山の思い出を…なんて思っていても
「もっとああしておけば…こうしておけば」と思うはず。
でも、それで良いと思っています。

十分過ぎるほどの愛情を注いでも、足りないと思うのが家族だから。


マッシュちゃん、マフィンちゃん、
どうか安らかに眠って下さいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

サンマのソテー ルッコラをのせて☆無理は禁物

サンマを塩コショウでソテーして
たっぷりのルッコラをのせたシンプルな一皿。


IMGP9188.jpg


これ、白ごはんより絶対ワインに合います♪
ダイエット中につき、ワインは控えてますけど…

分量を記載すると「適量」ばかりなってしまいそうですが、
さくっとレシピを書いてみますね。


IMGP9191.jpg


①サンマは3枚におろし、4等分に切って塩コショウをする。
②米粉をはたき、フライパンにオリーブオイルを温めて
 焼き色が付くまでソテーする。
③皿に盛り、サンマを重ねるように並べて
 上にルッコラをこんもりと盛る。
④パルミジャーノチーズをたっぷりかけ、
 ピンクペッパーとレモン汁を適量かけたら完成。


簡単だけど美味しくて、見た目も可愛い

ピンクペッパーって味のアクセントにもなりますが
彩りがイマイチの時などに役立ちますので買っておくと何かと便利です♪


IMGP9194.jpg


ルッコラの香りと脂ののったサンマ。
う~ん、やっぱりワインが飲みたくなりましたぁ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2週間ほど前から「MTS」という整体を受けています。
身体のバランスを整える為なんですが、とっても調子が良かったのです。

先生から「骨盤の歪みも取れ、よくなってきてますよ」と言われて調子に乗り、
ちょっとヘビーな筋トレをしたら「イタタ…(汗)」

ヤバい、ヤバい!
旅行前にヤバいです(汗)

朝から駆け込み寺ならぬ、駆け込み整体に行ってきます!!


IMGP9197.jpg


こちらはちょっと無理してでも頑張って欲しい、旦那マンの禁煙
タバコの値上がりと共に宣言をし、ニコレットも購入。
今のところまだ続いてます…。

頑張れ旦那マン!!



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

早ウマ!とろ~りナス丼☆小さな見張り番

約10分でできちゃう、早ウマな丼をご紹介♪


IMGP9195.jpg


疲れている時、「あぁ…キッチンには立ちたくない~」って事、ありますよね。
私はたびたび…(笑)

そんな時、我が家では丼ものがよく登場するんですが、
その中でもお薦めのとろ~りナス丼をご紹介します


<材料 2~3人前>
●ナス:4本(皮のまま5㎜の輪切り)
●鶏モモ肉:150g(ひと口大に切っておく)
○生姜のすりおろし:小さじ2
○お酒:カップ1/2(レンジで1分加熱して煮切る)
○砂糖:小さじ2
○醤油:大さじ3
○片栗粉:大さじ1
●白髪ねぎ:お好みの量
●糸唐辛子:適量


①フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を温め、鶏肉を炒めて
色が変わってきたらナスを加えて更に炒める。
※○をすべて合わせてよく混ぜ、合わせ調味料を準備しておく。
②お酒(分量外)を少し加えてナスがしんなりするまで炒める。
③合わせ調味料を加えて炒め合わせる。
④丼にご飯を盛り、③をたっぷりかけて上から白髪ねぎ、糸唐辛子を盛りつけて完成。


IMGP9196.jpg


身体を冷やすと言われている「秋ナス」も、生姜たっぷりでポカポカです♪
手早く作るポイントは合わせ調味料。本当に楽ちん
片栗粉はよく溶かしておいて下さいね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



IMGP9125.jpg


いきなりですが、旦那マンはスナフキンが好きです(笑)
男のロマンを感じるのだそう。
一番小さなスナフキンは現在、あるものの見張り番を努めています。


IMGP9126.jpg
        茎が伸び過ぎて全体が撮れない(汗)


我が家の長寿植物(17年もの?)セロームさんにちょこんと座ってます。
茎がたら~んと下がって、見張り番のスナフキンはころりと土に落下。
それが水やりのタイミングです。
水のやり過ぎで根腐れしない為の見張り番。
毎日のちょっとした癒しとなってます



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

蒸し豚 2種のつけだれで☆旦那マンの作戦勝ち

義父から頂いた蒸し土鍋、あれから結構活躍しています。
使用後の土鍋を洗い、キッチンに出しておてい完全に乾かします。
そうすると、ついついまた使っちゃう。
仕舞いこんで使わないよりマシかな。(例:中華街で買った蒸籠w)


IMGP9155.jpg


①塩をした豚肩ロースの薄切りにラップをして2~3時間寝かします。(できれば丸一日)
②湯気がたった蒸し鍋に、手で適当な大きさにちぎったキャベツを敷き、
 皮を剥いた里芋(大きければ半分にカット)と1~1.5㎝の厚さに切った人参を入れて蒸します10分ほど蒸し、③里芋に竹串で刺してみてスッと通れば、豚肉を並べて更に2分ほど蒸して完成。


注目すべきはこれを漬けて頂くたれ2種でして。


IMGP9146.jpg


ひとつは醤油とお酢と少しのお砂糖、辛味を足す為に花椒と豆板醤をプラスしたもの。
(これは適当に目分量で作りました

もうひとつはレシピアップしますね。

●梅干し(大きめサイズ※ハチミツ梅干しもOK):3個
●出汁:100cc
●酒:大さじ2
●ゴマ油、すりごま:少々

①梅干しは種をとって叩く。
②出汁と酒をを合わせて火にかけ、アルコールを飛ばす。
③②へ①の梅干しを加えて、粗熱がとれたらブレンダーで滑らかになるまで撹拌。(FPでもOK)
④③にごま油をたらりとかけ、すりごまを加えたら完成。

これって和風サラダドレッシングにも合うし、とんかつだったらさっぱり頂けます
フライものにかける場合は、最後のゴマ油を抜いた方がいいかも。


IMGP9156.jpg


シュワっとした飲み物が合いますねぇ



~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、前回の続きです。
銀座三越「ラ・デュレ」でまったりティータイム


IMGP9165.jpg


普段、好んでマカロンを食べない旦那マンも「1個食べようかな♪」
キャラメルとピスタージュを注文。


IMGP9166.jpg


今まで食べたマカロンの中で一番濃厚かも。(甘いってことねw)
苦みのあるコーヒーにはピッタリでした。

この後、普段と変わらずプラプラと有楽町に向かって歩いていると
旦那マンの大好きなお店の前へ。

そのお店、直営店は銀座と青山と神戸の3店舗しかなく、
仙台在住の頃はデパートにあるライセンスのお店で我慢してました。

あ、家計を預かる妻にとってはとても助かっていたんですよ~。
なにせお高いもので。(;´▽`A``

そしたら「ちょっと寄っていい?」なんて言って店内へ。
私は「築地を案内してくれたしね」なんて甘いこと考えてました。

ええ。甘過ぎました(笑)


20101002-1.jpg


いつ頃から通っていたのか、店員さんと仲良しこよしになっており、
お気に入りスーツにも目星をつけておりました。

↑↑そして早々と試着です。ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

まんまと旦那マンの作戦にはまり、スーツをお買い上げ。

やられたました~~!( ̄_ ̄|||)


仕方ないです。
来週は旅行もあるし、普段から美味しいランチを食べてるしね(苦笑)


IMGP9179.jpg


でも、何だか納得のいかない妻は靴、買いました(爆)

こんな夫婦だから、ちっともお金が貯まらないのね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

カボチャのクリーミーグラタン☆築地で朝食~銀座で買物

コロっとした手の平サイズの可愛いカボチャ♪
坊っちゃんカボチャを築地で見つけたので2個購入。
丸ごとグラタンにしました。


IMGP9149.jpg


カボチャはラップをしてレンジで約1分加熱。
上部はカットし、中はくり抜いて種と実に分けておきます。

あとはベーコンと玉ねぎを炒め、カボチャの実を加えていつものグラタンを作る要領で。
普段と少し違うのは、ちょっと牛乳多めでピザ用チーズも混ぜ込んで
トロ~りとしたグラタンに仕上げました。



IMGP9150.jpg


皮のふちに付いている実をそぎ落としながらどうぞ。
この作業、結構好きです(笑)


IMGP9149 2


面倒なら市販のホワイトソースを使ってもOK。
ホワイトソースの下に市販のミートソースを敷くと、立派なメイン料理になりそうですね。

少しヒンヤリしてきた秋の夜長。
ほくほくトロ~りとしたカボチャのグラタンはいかがですか?(* ̄∇ ̄*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は朝8時頃から朝食を食べに築地市場へ出掛けてきました。
…と言ってもさすがは土曜日!
お目当てのお店の前は大行列~~(哀)

「ここもウマいよ♪」と旦那マンに勧められたお店は比較的空いていたので、
魚メインの朝定食に何とかありつけることに。


page 築地市場


旦那マンの勤め先は、ここ築地市場から徒歩圏内。
市場をよく知る上司の方にちょくちょく連れて来てもらっているみたい。

張り切って私を案内するつもりが、平日に比べて物凄い観光客の数に
思い通りの店に入れず、ちょっとガッカリしてました(^▽^;)

いやいや。
金目の煮漬けも鯵フライも、自家製塩辛も美味しかったので
妻は十分満足しましたよ~♪(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


IMGP9163.jpg


その後は、リニューアルオープンした銀座三越にお邪魔。
開店時間すぐだったので空いていた「ラ・デュレ」で
向かいの和光を眺めながら、絶品マカロンで優雅なティータイム。

この後、想定外の買物をすることに…。(苦笑)
ちょっと長くなりそうなので、続きは次回へ

さっ、これから旦那マンを起こして朝ご飯、朝ご飯!(* ̄ー ̄)



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

おもてなしに♪プロのもずく酢☆旅を楽しむ為

先日のお料理教室では、和食のちょっとしたコツなども学び、
今は懐かしいトリビア並みに「へ~」を連呼していた私です。( ̄ο ̄)ヘ~ヘ~


IMGP9139.jpg


その中でも、家で食べている物と格段の違いがあったのが「もずく酢」。
皆さん、もずくってどのように召し上がってますか?
我が家では三杯酢やポン酢で味付けしますが、
もずく自体に味が入らず、いつもボヤけた味になってました。


<約2人前>
●もずく:170g
 ※水洗い不要のものはそのままザルに上げて水気をよく切っておく。
●みょうが:2本(千切り)
○出汁:180cc
○酢:80cc
○薄口醤油:大さじ2
○砂糖:小さじ2
○みりん:大さじ1

①○をすべてを鍋に合わせ、一度沸騰させたら弱火で30秒。
 火からおろして冷ましておく。
②ボールにもずくを入れ、冷めた合わせ酢を1/3加えて10分おき
 ザルで水切りする。
③再び②をボウルに入れ、残りの合わせ酢を加えてみょうがを混ぜ、器に盛る。


ポイントは、もずくの水気をよく切る事と
一度合わせ酢を加えた後、ザルに上げる事。

②の事を「仮漬け」③は「本漬け」と言うそうです。
このひと手間が味をぐんと良くするんですね♪


IMGP9137.jpg


最後まで飲みほしてしまいそうな、まろやかな合わせ酢。
これ、おもてなしの箸休めには喜ばれそうです♪
特に年配のお客様受けは良いはず(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月に入り、友人とのお楽しみの旅行が近づいてきました♪


IMGP9142.jpg


韓国は今までに4度行きましたが、こんなに予習したのは初めてかも(笑)

2年前に行った時は、ソウルの達人・K美姉の後を
金魚のフ▲のように付いて歩いていただけなので、一から勉強し直しです

えっとぉ。
韓国コスメ買ってケジャンを食べて、エステにも行って…。
あ、皮のジャケットも欲しいな~ブツブツ

只今、私の脳みそパンク寸前~(´△`)

地下鉄の路線図と睨めっこし、乗り換えを間違えないよう
いかに効率良く行動できるかが、短いソウル旅行を楽しむカギです。
でも、プランを練る事自体は嫌いではないので、とっても楽しい作業♪ 

達人・K美姉からは
プランが出来たらチェックするからPCにメールして」
と言われ、「ひぃ~!」となってる私ですが。( ̄Д ̄;;

それにしても学生時代、ここまで熱心に勉学に励んでいたら
また違った人生を歩んでいたかも…なんてね~(笑)

Eちゃ~ん!
120%満足いくプランを練るからね乞うご期待!!



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

Top

