野菜好きな夫のための食卓

Date : 2010年12月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バター香るイカワタ炒め☆贅沢な塩

むっちりとした大きなイカを鮮魚店で見つけました。
イカは、白っぽいものよりも赤黒いものを選ぶのが正解♪


IMGP9848.jpg


解体してみるとワタの綺麗なことっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ
写真に残さなかった事が今でも悔やまれます(笑)

これはイカワタ炒めしかありません。
カロリーを気にしながらも多めのバターを使って仕上げます。


IMGP9852.jpg


画的に何とも地味ですね。( ̄× ̄)b゙NG!!
でも味は最高でした。作り方はこちらをどうぞ。



~~~~~~~~~~~


2週間ほど前に料理教室で素敵なクリスマス料理を習ったばかり。
これは何とか今週、自宅で再現しなければ!(ケーキ以外ね)

という事で、親しくなったEさんと調味料探しに銀座三越へ出掛けてきました。


IMGP9862.jpg


これ、O&COの白トリュフソルトです。
イタリア・アルバ産の白トリュフをフランスのゲランドの塩に加えた贅沢な逸品。
30gで1500円というお値段に、二人とも迷った挙句にお買い上げ。

自宅に戻り、蓋を開けた途端にトリュフの芳醇な香りが~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
試しにきのこのクリームソースにぱらりと使用してみました。
そうしたならばっ!あら不思議。
ケチって買った植物性生クリームで作ったソースが
コクのあるクリームソースに変身!YE━ d(゚∀゚)b ━S
他にはタルタルソースやオムレツ、ポタージュスープの隠し味に最適ですよ♪

さて、これで先生の料理を再現できるはず…後は腕の問題(笑)

O&COの白トリュフソルトは、大手デパ地下の調味料又はオリーブ専門コーナー。
もしくはこちらから購入できるようです。



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。