野菜好きな夫のための食卓

Date : 2011年04月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青汁じゃないよ☆食べる緑のスープ

先日、楽しみにしている料理教室に行ってきました。


cats 1


今回は春の食材満載♪そして彩りも美しいものばかりです。
素敵なレシピを次々と考案できる先生は大尊敬
美しいお姿から想像できない毒をたま~に吐くけど(笑)
それがまた面白くって、先生の魅力のひとつなんだと思います

そういえば、前回の料理教室の後にあの大震災が発生。
あれから1カ月が経ち、こうしてまた教室に通えることに感謝して、
一日一日を大切に過ごそう。(人-)謝謝


~~~~~~~~~~~


ほうれん草とグリンピースの食べる緑のスープです。


IMGP1294 1


もっと綺麗な色にしたかったけれど、ほうれん草が多かったかな。
少し具材が残るように、あまりブレンダーをかけ過ぎないようにしました。

●ほうれん草:2束(柔らかく茹で、細かく刻む)
●グリンピース(正味):100g(指で潰れるくらいの固さに茹でる)
●玉ねぎ(中サイズ):1個(みじん切り)
●セロリ:1/2本(筋を取って、細かく刻む)

①鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎとセロリを透き通るまで炒める。
②そこへほうれん草とグリンピースを加えて炒め、油が馴染んだら
 コンソメスープ(3カップ)を加えて煮る。
③灰汁が出てきたら取る。
④ブレンダーまたはミキサーで具材の形が少し残るまで撹拌。
⑤塩こしょうで味付けし、器に盛ったら刻んだトマト、オリーブオイル、
 砕いたカシューナッツをのせて完成。


IMGP1297 1


お好みでパルメジャーノチーズを振ってどうぞ
青汁っぽいけど(笑)栄養満点のスープです。
外食が続いた時や体リセットしたい時にはお薦め♪(⌒^⌒)b

~~~~~~~~~


友達に薦められて購入した保湿クリーム。
君島十和子嬢も注目のAPPS世界初ナノ化!
なんか凄そうですよ…↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。