野菜好きな夫のための食卓

Date : 2011年04月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍とトマトのシンプルパスタ☆卒業報告♪

どしゃ降りの雨から一夜明け、最高に爽やかな朝でスタートです!

ずっしりと重たかった空気を大雨が洗い流し、
今朝は、久しぶりに富士山が顔を出してくれています♪


IMGP1453 1


前回に引き続き、今回も筍が主役です♪
アーリオ・オーリオで炒めた筍とプチトマトのシンプルなパスタです。

パスタは時間が勝負!
熱々のうちに頂きたいものですね~…って写真を撮ってる間に冷めていくぅ(汗)


IMGP1450 1


レシピをアップするほども無いほど、簡単なパスタです。

パスタはたっぷりの湯に2%の塩を加えて茹でます。
アーリオオーリオで筍を炒め、そこへプチトマトを加えて木べらでくずしながら炒めます。
早めに茹で上げたパスタを投入し、茹で汁を加えながら塩分を調整。
パスタが乾かないように注意します。
最後に味見をし(ここで薄かったら塩をプラス)、
火を止めてオリーブオイルとブラックペッパーをかけて完成です。


IMGP1456 1


筍の風味がダイレクトに伝わってくるパスタ。


IMGP1454 1


この春、最後の筍かなぁ~。


~~~~~~~~


レシピブログさんからお知らせが届きました♪
先日、無事に卒業した料理写真教室。
参加した生徒さんたちの卒業作品と感想がアップされていますので
良かったら覗いてみてくださいね♪→こちら


IMGP0324.jpg
           お蔵入りした写真の一枚


写真はひとつの表現方法だと改めて感じますね。
それぞれの個性が発揮されている卒業作品。
皆さんの作品のクオリティの高さには感心させられます。
あ…私も含めてね(爆)


凄いデコだけど、チャレンジしたい(笑)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。