野菜好きな夫のための食卓

Date : 2011年12月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷めても美味しいチャプチェ☆冬の三種の神器

作りたてよりも時間をおいた方が絶対美味しい韓国料理のチャプチェ♪
持ち寄りパーティのメニューに悩んだ時にもピッタリです。
汁も出ないので、お弁当にも最適^m^


IMGP2198.jpg


ポイントは面倒でも食材を別々に炒める事です。
これだけは守りましょうね♪

材料は緑豆春雨に牛肉こま切れ(できれば赤身部分)、にら、人参、玉ねぎ、椎茸。
本場では筍やキュウリが入ったりするみたい。

レシピは次回までお待ちください(*^。^*)


IMGP2199.jpg


近所のNさんから手作りおこわを頂いたので、お返しにチャプチェ
甘辛い味のチャプチェは、老若男女に人気のおかずです。
お父さんのビールにおつまみにもイイですよ~


~~~~~~~~~


寒くなると同時に激しく悩まされる「乾燥」。
若い頃は内側から潤っていたものが、お年頃になると
塗っても塗っても乾いてくる…(爆)


IMGP2201.jpg


私の「冬の三種の神器」。
これが無いと冬が越せない!というくらい欠かせないものです。

特に右のエリザベスアーデン「エイトアワー・クリーム」。

これね、香りは「ひのき」そのもの。
たぶん…好き嫌いはあると思いますが、「保湿」を重視するなら
今まで使った中では一番です。
聞くところによると、アトピーの人も愛用しているというお話。


IMGP2206.jpg


因みに上は旦那マン用(笑)
まぁ、見事に超超自然派。
特に「ソンバーユ」はイイですよねぇ。
口に入れても安心だから、赤ちゃんにも使えるし
ドラッグストアで簡単に手に入るし♪
真ん中の「オリーブ果汁水」はお風呂上りにパッティングすると保湿クリーム要らず!

「お肌の乾きは心の乾き!」なんてね(笑)
たっぷり保湿して、ドライな季節を乗り越えましょう
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。