野菜好きな夫のための食卓

Date : 2011年12月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス♪

IMGP2255.jpg


お台場の恒例レインボー花火
イブの東京湾の夜空が七色に染まりました♪

「ドド~ンッ!!」と響き渡る花火の音に百吉さんの興奮はMAX!


IMGP2257.jpg


これはツリーをモチーフにしたもの?
たった10分間ですが、冬の花火は短いに限りますね。(風邪ひき注意)


page_20111225173250.jpg


さて、イブイブの23日の夜はウチごはんでした
メニューは…。

●さといらず(マリネ)とオリーブのピンチョス
●キノコのリエット バケットを添えて
●STAUBで根菜の蒸し焼き
●ベビーリーフとペコリーノロマーノのサラダ
●チキンの生ハム巻き ガラムマサラ風味
●イタリア土産のリゾット(インスタント)←旦那マン作

キノコのリエットはブラウンマッシュとしめじとエリンギを使ってます。
フープロを使うとアッという間の簡単料理♪
これがあると白ワインが止まりません(汗)

写真が少な過ぎて、料理とは関係のないものも載せてます(笑)
作るのと食べるのと…あっ、もちろん飲むのにも忙しかったしね。
それに相も変わらず、百吉さんの執拗な「おねだり」もかわさなくっちゃいけないしぃ

あ、そうそう。
旦那マン作のインスタントリゾットですが…なんとも残念な結果に(T_T)

完成品はごろごろの団子リゾット
なんでインスタントなのに失敗するの~~~!(っ`Д´)っ
と言いたいのを抑えるのが大変~(笑)
いやいや、最終的にはお腹いっぱいで食べられなかったので
結果オーライ(?)なんですが(笑)

翌日は素敵ランチを堪能しました。外ごはんは楽チンでイイです。
やっぱり上げ禅据え膳♪
主婦にとっては至福の時ですな


※コメント欄、開きました
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。