野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



瓶うにパスタ

R1012486.jpg


実家から貰ったウニ瓶。
ウニ飯を炊いてもまだまだ残ってます♪ありがたい(笑)

午後から出掛ける予定があったので、さっと作れるパスタにしました。

でも…生クリームが無い…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりウニのパスタはクリーミーが美味しい!

無いのなら仕方ない…牛乳で作りましょ(笑)


R1012485.jpg


①大さじ3の牛乳に大さじ2のウニを溶かす。(少々、かたまりを残しておく)
②火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを炒め
香りが立ったら茹で上がったパスタを加える。
③①を②加え、さっと炒めてパセリのみじん切りを入れる。
④最後に味見をして、塩が足りなければ加える。

この日は人と会う予定だったので、にんにくは省きました。
入れた方が絶対に味はしまります♪

生クリームよりもさっぱりしていてカロリーも控えめ

あぁ…真剣にダイエットしなければ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
いつも有難うございます
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/100-cea07464

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

