野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



春の牛肉巻き

R1012683.jpg


栄養価が高く、値段も安い旬の野菜は主婦としては大助かり♪
先日は近所の八百屋さんで二束150円というお得価格でした

固めに茹でた菜の花を牛肉で巻き巻き。
体のことを考えて霜降りでなく、赤身の多いお肉しました。

火を通し過ぎると固くなるので、中のほうは少しレア。


R1012684.jpg


急いで巻いたせいか、雑な仕上がりです(笑)

味付けは塩コショウだけですが、食べる時にポン酢をかけたり辛子醤油など、お好みで。
夫はマヨネーズ&ケチャップのオーロラソースでした…子供かっww


R1012681.jpg


あとは、ほうれん草の胡麻和えにナメコの赤だし、そして写真のカブとキュウリの塩もみ。
美味しそうなとろろ昆布を頂いたので、上からトッピング。
とてもご飯に合う副菜になりました



美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援ありがとうございます

Comment

2009.03.16 Mon 07:34  

菜の花と牛肉、これいいだすね。今年は菜の花まだ

食べてなかったっす。春巻きピザや生のりのパスタ

とても簡単なのにセンスバツグンで美味しそう
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 23:20  しじみちゃんさんへ

ひゃ~!こちらのお返事もかなり遅くなって
本当にごめんなさい(ド反省)
帰宅したので、またボチボチ更新いたしますので
これからも宜しくお願いします♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/117-bf2022a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

