野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



御無沙汰してました

R1012689.jpg


先週、5日間ほど祖母の100歳の祝いで実家に帰省してました♪
上の時代を感じる写真は、私のお宮参りでの祖母。

100歳(現在99歳)といえども、今もとても元気な祖母です。
耳は遠いですが、足はしっかりしていて食欲旺盛~!


R1012411 Copy


お祝いは孫やひ孫達に囲まれて、賑やかなものとなりました♪
祖母も嬉しかったようで、珍しくワインを少し飲んでいたようです…凄い100歳(笑)

昔から料理上手でバランスのとれた食事を作っていた祖母。
見習うところがたくさんある自慢の祖母です。
いつまでも元気でね

そして今後もボチボチと更新していきますので
「野菜好きな夫のための食卓」をどうぞ宜しくお願いします



応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.03.23 Mon 15:34  

綺麗なおばあちゃまですね
背筋もピンとされて100歳には見えませんよ!
いつまでもお元気で! 
集まって皆さんで食事されるの楽しみにされてるんでしょうね
乾杯~~

2009.03.23 Mon 22:41  クロはちさんへ

ありがとうございます♪
祖母を見ていると「元気で長生き」がどれだけ
素晴らしいのかを感じます(*´∇`*)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.03.24 Tue 21:54  初めまして。

おもてなしからきました。
あまりに素敵なおばあさまなので思わずコメントしてしまいました。
ちゃんと考え、作って食べてるとそうなれるのでしょうか・・。
私も少しでも見習いたいです。
同じ遺伝子を持つもうモモちさん、羨ましいです。



2009.03.24 Tue 22:24  レモンスクェアさんへ

コメントありがとうございます♪
祖母は昔は栄養士の資格を持ち、
病院食の献立を考えていたそうなので
栄養の面ではプロですよね^m^

同じ遺伝子…うぅ~ん、お酒好きなんで元気で
長生きは到底無理かもです~(;´▽`A
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/119-c2173bb7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

