野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



早すぎる帰宅

久し振りに夫が残業せずに帰宅しました

18時頃に電話があり、「ご飯できた?」って(笑)
いやいや、そんな早く支度してませ~ん(汗)


R1012805 CopyR1012806 Copy
R1012807 CopyR1012808 Copy


マックスで作った今日の夕飯4品。
左上から時計まわりで…


豚肉とセロリの中華炒め
冷凍していた豚ロース薄切りと使いかけのセロリ1/2本を炒め
塩コショウをし、最後に中国山椒(花椒塩)をふり、ざく切りした水菜の上に盛る。

野菜の紙包み焼き
オーブンが勝手に調理してくれるので(笑)
クッキングシートの上にエリンギ、スナップえんどう、いんげんをのせ、
しっかり塩こしょうしてオリーブオイルをたらっと回しかけて包む。
オーブン200度で10分ほど焼く。

菜の花(?)の胡麻和え
これは菜の花の葉だけのもの…名前は何ていうんだっけ
白だしで味付けしてます。

パプリカと新玉ねぎのサラダ
ドレッシングは頂きものの玉ねぎドレッシングです。

これに大根とワカメのお味噌汁が今夜の献立。

ご飯が炊ける40分間で作りました
夫は本当に待つのが嫌いなので、大忙し
気付けばキッチンは大変なことになってました(笑)



応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.04.04 Sat 13:15  

(^_^)/~~ 彩りよく 出来ましたね100点!

主婦30年していたら 30分で4品できるわよ!
こんな時のほうが おかず豪華です 
頭と手 フル回転 へへ
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2009.04.05 Sun 00:07  クロはちさんへ

さすがは主婦の大先輩です~~♪
これからもアドバイス宜しくお願いします<(_ _)>
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/128-78fee765

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

