野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



残った野菜で夕飯

R1012792.jpg


前回に引き続き、スピード&雑多料理です(笑)
何なんでしょうか、料理作りに取り掛かるのが遅いのか、近頃バタバタ作ってます。
もっと余裕もたなきゃ…ですよね

上は山芋と昆布のお焼き。
歯ごたえが欲しかったので、中に切り干し大根を入れてます。
味付けはだし醤油。
ねばねば食材に乾物と、めちゃヘルシーな一品ですがフワフワで美味です♪


R1012793.jpg


お次はざく切りした水菜と冷凍していた椎茸&しらすの炒め煮。
醤油、お酒、砂糖で味付け。


R1012827.jpg


人参とツナのサラダ。
職人技が素人でも可能な極細ピーラーで削った人参。
お刺身のツマもこれさえあれば、チョチョイのチョイです。(死語?ww)


R1012828.jpg


アボカドのぐずぐずは許して下さい(笑)
想定外に熟してました



応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.04.07 Tue 14:16  

突撃隣の晩御飯って言ってお箸とお茶碗持って

ゆう吉さんのところに行きたいだす。完璧おばんさい


  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 23:44  しじみちゃんさんへ

コメント、恐ろしく遅くなり御免なさい!
「突然おばんざい」(笑)面白い~。
立札持って是非いらしてくださいww
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/129-d346e778

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

