野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



タマゴとトマトのオープンサンド

R1013011.jpg


休日の朝くらいは、ゆっくり朝食をとりたいものです♪

ソーセージとトマトを炒め、溶き卵を流し込みさっと火を通したものを
カリっと焼いたトーストの上にのせました。

彩りにベランダのチャービルを飾って。


R1013010.jpg


このチャービル、葉が小さくてとても可愛らしい
こんなちっちゃな葉っぱなのに、しっかりとした香り高いハーブなんです。


R1013012.jpg


平日はトーストとフルーツ入りヨーグルト、そしてコーヒーというメニューなので
休日くらいはちょっと時間をかけた(?)朝食にしたいものです


応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.04.19 Sun 20:45  

ゆうモモちさんの朝ごはん 絵になってますよ!

我家は休日の朝も 6時ごろ食べます
お腹すいて・・・今日はサンドイッチにしました
すごく普通のですが。゚(゚´Д`゚)゚。
横で主人は 納豆マゼマゼ 以前まったく食べなかった納豆 最近食べだし 
お気に入りのようです 
そのためか右手が腱鞘炎に
ごっつい体で笑うよね!

  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2009.04.20 Mon 00:08  クロはちさんへ

我が家も夫が納豆の混ぜる担当です(笑)
でも凄く上手なんですよ!これが。
腱鞘炎って事はかなり手首のスナップが
きいてるのでしょうか(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.04.20 Mon 08:14  

美しい朝ごはんだす。なんか心のゆたかさが感じられて

ゆったりとした気分になるだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.04.21 Tue 22:38  しじみちゃんさんへ

休日の朝ごはんはパン以外で
納豆ぶっかけご飯も登場します(笑)
それはそれはブログに載せられる
代物ではないです(^_^;)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/135-93fa9000

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

