野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



手入れが楽なランチョンマット

R1013124.jpg


今日は料理ではなく、キッチンウェアなんぞアップしたいと思います。

実は先日、上のストライプのランチョンマットを購入しました。
お手入れが楽なビニール製です♪


R1013120_20090426214627.jpg


ズボラな私にとっては、ランチョンマットの素材は大問題。
サッと拭けてアイロン不要でシミも残らず…と、とても優秀なビニール製。
強いて言えば、少し安っぽく見えるとこ?
でも、ランナーを敷きアートフラワーをセットすればそんなに安っぽくは見えません。


R1013125.jpg


こちらは以前から使用している、ビニール製ランチョンマット。
ランナーと食器は同じもので、アートフラワーを変えてみました。
アップルグリーンが新緑の季節にピッタリかも…自己満足です(笑)


R1013126.jpg


淡い色のリネンのランチョンマットは憧れますが、
ビニール製だとお客様も気を遣われずに済むような気がします。
もちろん私も、思う存分に赤ワインを頂けるわけです(笑)


応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.04.27 Mon 21:08  

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・見事なテーブルセッティングですね
普段 我家も最近 ビニール製
イケアの超リーズナブルなものですが 娘気に入ってます
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2009.04.28 Tue 20:57  

わかります。
それだけでも洗濯物が増えるし
下手すればアイロンしないといけないしいね。
ビニールいいですね。

2009.04.28 Tue 22:42  クロはちさんへ

本当はペーパーナフキンは使わないんです。
使わないというか使えない…(涙)
うちの犬、紙が大好きでよくお客様の膝から
ナフキンを強奪してボロボロにするんです。
せっかく好きな色のナフキンを買ったのに(ToT)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.04.28 Tue 22:43  kakoさんへ

家事の中で面倒なアイロン。
できれば何とか避けたいので
ビニール製は助かります♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.04.29 Wed 11:02  

お洒落なマットだすね。我が家のビニールのマットは

ピンク地で地模様が入っているものを使っているだす

ピクニックの簡易テーブルにも持っていくだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.04.29 Wed 22:45  しじみちゃんさんへ

アウトドアでも活用しますよね♪
汚れを気にしなくて良いんだし^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/139-bd33c3e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

