野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



クレソンの豚肉ロール&にんじんサラダ

R1013143.jpg


今日は薄切り豚ロース肉を使って、クレソンを巻いてみました。
ソースは玉ねぎ半分、しょうが少々をおろし金で擦って、よく混ぜる。
そこにニンニクのみじん切り1かけ、醤油大さじ2とハチミツ少々を加えます。
しばらく火にかけて、玉ねぎの辛味をとばします。

休みの前日は気兼ねなくニンニクを食べられるので嬉しい♪
でも青森産ニンニクは、翌日でも臭いが気にならないような。
ビバ!青森産♪ビバ!国産♪


R1013142.jpg


昨夜、友人と食事に出かけました。
お店で出た「人参サラダ」が素晴らしく美味しくて感動♪
さっそく再現してみようとチャレンジしてみたけど
なかなか難しい…やっぱりプロです(汗)
そんじょそこらの主婦が簡単に作れるものではないのですね、きっと(笑)
味は再現できなかったものの、これはこれで美味でした。

人参2/3を皮をむき、できるだけ細い千切りにします。(私は千切りピーラー使いましたw)
残りの人参はおろします。
おろした人参にオレンジ1/4の果汁を搾り、レモン汁に
塩とオリーブオイルを加えてドレッシングを作ります。


R1013141.jpg


あとは油揚げと小松菜の煮物に大根の味噌汁という、今晩の献立でした



応援クリック、よろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/141-987da406

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

