野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



フライドエッグサラダ&我が家のポテサラ

R1013681_20090623183302.jpg




100万人のキャンドルナイト

今年も始まりましたね。
昨夜は照明をおとし、キャンドルの灯りで過ごしました。
その結果…すぐに眠くなりました(爆)

キャンドルの灯りは脳をリラックスさせるというのが証明されたわけです(笑)



***********************************


今回はサラダ2種です。

R1013631.jpg


まずはフライドエッグサラダ
サラダに揚げた卵をのせ、黄身をくずしながらトロっと野菜にからめて頂くという
カロリー高めのサラダです(笑)

熱い油を白味にかけながら固めるんですが、黄身にもかかってしまい
トロトロの半熟状にならなくて残念


R1013649.jpg


サラダに市販のフレンチドレッシングをかけ、パルメザンチーズをたっぷりかけると
黄身とからんだ時にちょっとカルボナーラ風で美味です♪


お次は偉そうに紹介するまでもない我が家のポテサラ


R1013684.jpg


よく見かけるレシピは、じゃが芋は蒸してから皮を剥きますが、
我が家は大きめにカットして粉吹き芋にします。
熱々の粉吹き芋に塩とコンソメを混ぜるんですが、
必須なのは玉ねぎスライスとカリカリベーコン。

玉ねぎはあまり水にさらさずに玉ねぎ独特の辛味を楽しみます♪
マヨネーズと牛乳、レモン汁で味付け。
気が向けば粒マスタードも加えます(笑)


R1013683.jpg


しっかりおかずにもなる一品です。
玉ねぎスライスをたっぷり入ったポテサラには、食後の歯磨きは欠かせません(爆)


※追記:2枚目の写真がこちらの手違いで掲載されていませんでした
見に来て下さった方、申し訳ありませんでした<(_ _)>





応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/179-39d72141

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

