野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



こんな日曜日もありです♪

R1013804.jpg


上の画像、本日のランチです。
ふふふ…まだ明るい時間から飲む白ワイン~~!!

実は本日、夫はイベントの仕事で終日留守です。
おまけに夜はお付き合いもはいってる…てことは夕飯も要らない!


R1013808.jpg


朝から洗濯、掃除に犬の散歩、アイロンがけ…と早々と雑事を済ませ
至福のひとりランチタイムです♪
蒸し暑い中、働く夫には大変申し訳ない!(苦笑)

久し振りに行正り香さんのトマティーロ(トマトソース)を作りました。

①ホールトマト1缶をつぶし、耐熱容器に塩・砂糖(各小さじ1/2)を入れてかき混ぜる。
②ラップ無しでレンジ(600w)で15分加熱、一度かき混ぜた後、再び5分加熱する。
③エキストラバージンオイルを混ぜる。

フライパンに茹でたパスタとトマトソース、ピザ用のチーズを合わせて火にかけ
絡まれば出来上がり。


R1013806.jpg


一人だと面倒だから野菜不足になりますね~。
緑のものを加えれば良かったかな。


R1013796.jpg


これは別の日に作った鮮魚のカルパッチョ。
鯛に平目に…と盛り合わせが夕方のデパートで割引になってました。

傍らの瓶の中は、柚子こしょうとオリーブオイル、醤油とレモン汁を混ぜた和風ドレッシングです。
夫はとても気に入ったようです。

柚子こしょうは幅広く料理に使えて本当に便利。
考えた九州の人は凄いなぁ~



応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.07.06 Mon 19:50  こんばんは~

こんばんは~

さっそく、ゆうモモちさんのブログをリンク登録させていただきました!
これからも、末永くお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

さて、お一人でも、きちんとしたお料理を作られるゆうモモちさんは素晴らしいと思います。
柚子胡椒・・・かなり辛いスパイスでも平気な私ですが、柚子胡椒は相当辛いと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.07.06 Mon 23:55  たーちゃんさんへ

リンク、有難うございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますね。

柚子胡椒は確かに辛いですね。
でも先日、友人から「唐辛子柚子胡椒」なるものを
貰いました!
そのままでも辛い上に唐辛子って~(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/190-e937437f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

