野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



色の統一

R1013919.jpg


我が家のキッチン、よくあるマンションに設えてあるシステムキッチンですが
見た目重視なのか何なのか、つり戸棚が無いのです。

なので、収納場所が非常に少ない!
調理器具やお鍋はできるだけ購入しない…なんて思いながらも
欲しいものが次々でてくるのが主婦の哀しいところ

収納にも限界がある…となると、目につく場所に置いておくしかない。
だったら「色」合わせましょ。てことで、黒・白・ステンレスで統一してます。


R1013920.jpg


しか~し!先日購入したルクルーゼのグリルパン。
ネットで破格の値段だったのが…この色のみ↓↓


R1013621_20090720102159.jpg


普段はガスレンジ下に収納しているので、気にならないのですが
自分の信念(笑)とやらは、「安い」という事だけで簡単に崩れてしまうのだな…と
ちょっと情けなく思った、そんな夏の日(笑)


R1013793.jpg


友人たちから誕生日プレゼントで頂いたワンピを着て
今日はHulaのパーティに出掛けてきます

汚さないようにしないと~。



応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.07.21 Tue 07:57  おはようございます。

おはようございます。

 最近になって、キッチン家電もデザイン性が重視されるようになってきて、カッコいいキッチンにも似合うようになって来ましたね。
 お鍋・・・私はルクルーゼも隙なのですが、それよりも無骨なストウブが好きなんです。
 妻に「ストウブ使ったら?」と聞いても、「重いだけや。だいたいあんた料理せーへんやろ!」と一蹴されました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.07.21 Tue 21:37  たーちゃんさんへ

昔はデザイン重視すると、機能が…ていうものが多かったのですが
最近は国産でもお洒落なデザインのものが増えてますね。
私もストウブ、欲しいんです。
ルクルーゼと違って「燻製」まで出来るみたいですし。
自宅で「燻製」はマズいですかね(火災報知機w)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/203-b5115977

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

