野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



粗食のススメ

R1013943.jpg


皆さん、3連休は如何でしたか~。
私は、3日間連続で飲んでました(笑)
お酒は好きですが、連日というのは珍しい。

1日目はスパークリングと梅酒。
2日目は白ワイン。
3日目は友人たちと赤と白両方(笑)

そんな感じで連休明けの今日は体リセットです。

上の写真はきゅうりとキャベツの浅漬け。
ミネラル補給の為、切り昆布や粉末の昆布入りです。
今が旬の瑞々しいきゅうりは、ご飯が何杯もいける美味しさ。


R1013945.jpg


我が家のきんぴらごほうは薄味。
ごぼうの土臭さが大好きな夫の好みです。


R1013946.jpg


そして何の変哲もないイカ納豆(笑)
少しだけ大葉を刻んで入れてます。

これに雑穀米と大根のお味噌汁にもずく酢というヘルシーメニュー。

明日は朝からレッスンとワークショップ、週末は大阪と名古屋行きと
ハードなスケジュールが待っているので、体をリセットしておかないと


応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします
ランキングが確認できます♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

Comment

2009.07.22 Wed 05:59  おはようございます。

おはようございます。

 粗食だなんて!とんでもありません!
 でも、子どものころ、このような食事は苦手だったのに、この歳になると、本当に食べたくなりますよね!

 昨日テレビで、粗食はヒトの「食べたいなぁ~」という欲望を刺激して、脳を活性化するので頭がよくなるとテレビでやっていましたが、体にもいいので、私も実践してみたいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.07.22 Wed 22:46  たーちゃんさんへ

きんぴらに浅漬け…やっぱり日本人だなぁ~と思う瞬間です(笑)
昔ながらの日本食は栄養管理面からみて、最高なんだそうです。
やっぱり長寿国・日本ですね。
でもジャンクフードが好きな若者は長寿にはなれないか~e-441
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/204-b0664a9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

