野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



夏野菜パワー☆茄子

R1013953.jpg


茄子の柚子みそ田楽

茄子と油の相性って抜群に良いですね。
じっくり油で炒めると、美しい茄子色はより輝きを増します。

茄子は縦切りにし軽く塩をふってからしばらく置き、茄子のアクを取る。
フライパンに油を敷き、じっくり両面焼く。

市販の柚子味噌をのっけて終了。
焼きナス嫌いの夫はこれだとぱくぱく食べてくれます♪


<おまけ写真>
これ、めちゃくちゃ良いです!
ドクターシーラボ 3Dディープボトリゥム


R1013894.jpg


目元の小じわが気になるお年頃の奥さま♪
騙されたと思って使ってみてくださ~い



応援クリック、とっても励みになりますのでよろしくお願いします

 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつもありがとうございます

※帰省中の為、お返事は帰宅後となります<(_ _)>

Comment

2009.07.26 Sun 05:41  おはようございます。

おはようございます。

この時期、夏野菜のナスはとても美味しくなりますよね。
おっしゃられるとおり、油との相性もよく・・・・などとコメント文を書いていると、早朝であるにもかかあらず、お腹が空いて来ました。

ナス田楽・・・これはビールにも、白いご飯にもとても合いそうですね~
焼きナスもいいですが、ナス田楽も美味しいですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.07.26 Sun 09:42  

おお、シーラボですね。
そんなにおすすめなら買ってみようかな♪

2009.07.26 Sun 14:29  

またまたパソコンの調子が悪く、やっと今朝復活だ

す。まとめてみれるのも楽しいだすね。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 22:40  たーちゃんさんへ

ナスは大好きなんですが、夫が焼きナス嫌いで…・。
実家でたっぷりと水ナスのぬか漬け食べてきました!
美味しかった~~♪>
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 22:41  kakoさんへ

本当にお薦めです!
ピン!て張りますよ~。目尻がピン!て(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 22:42  しじみちゃんさんへ

パソコン、ご機嫌ななめだったんですね~。
しじみちゃんさんの日記も楽しみにしてますよ♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/207-89f416d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

