野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



おNewの食器☆キムチのぶっかけ素麺

R1014164.jpg


昨日の記事に初登場したおNewの食器。
ネットでセール中だったので購入しました。

瓦っぽいカーブが収納し辛いんではない?と思いましたが
しっかりスタッキングできるので、意外に場所をとらずに収納できました。


R1014150_20090820182924.jpg


ただのベーコンソテーも、不思議とお洒落に見えるから嬉しい♪


さて今回のお料理は、夏らしくキムチのぶっかけ素麺


R1014168.jpg


友人のみなちゃんから美味しいキムチを頂きました♪
仙台市岩切の順ちゃんキムチは、私の中で今のところナンバー1
大阪・鶴橋の本場のキムチも美味しいのですが、私的には酸味少なめが好みです。

素麺を湯がいてめんつゆをかけ、カイワレ大根、キムチ、きゅうりの極細スライスをのせて
白ゴマをふっただけの料理とは言い難いものです(苦笑)


R1014169.jpg


白ゴマがちょっと…虫っぽい??きゃぁ~
この極細スライスですが、以前購入したピーラーを使いました。


R1014171.jpg


ざっくりと混ぜて頂きます♪


R1014170.jpg


忘れるところでしたが、先日のアマランサスを素麺に混ぜてみました。
ツルっとした食感の中にプチプチとした歯ごたえが、何とも言えず面白い!

試行錯誤しながら、アマランサスに合う料理を探したいと思います。(まだ沢山残ってるから・笑)



いつも遊びにきていただき、感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますのでよろしくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.08.21 Fri 08:02  

素麵ときゅうりの太さが同じで美しいっす。

新しい食器って嬉しいだすよね。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.21 Fri 17:52  

この器とてもおしゃれですね。
どんなジャンルのお料理にもあいそうです。
私も器は基本的に、白と決めているので、すてきな形に心ひかれてしまいます♪

2009.08.21 Fri 20:16  こんばんは~

こんばんは~

 このキムチ素麺・・・とても美味しそうです!
 冷麺と言えば、あの噛み応えがある麺を思い出すのですが、素麺との相性もよさそうです。
 また、大葉とキムチ・・・キムチの唐辛子の辛さの中に、青シソのさっぱりとした爽やかさが加味されてとても美味しそうです。
 カロリーも低そうなのがまた良いですね~

 お皿・・・これもシンプルながらインパクトがあって良い感じです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.08.22 Sat 17:34  しじみちゃんさんへ

気に入った食器があると、食器棚の容量も考えずに、
どんどん買ってしまいます(汗)
隙間を上手く使って収納しなきゃ!
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.08.22 Sat 17:36  カトリーヌさんへ

私も基本はモノトーンなんですが、たまに素敵な色の食器に
出会うと、我慢ですに買ってしまいます(笑)
もう食器棚から溢れそうなんですがねe-263
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.08.22 Sat 17:38  

ゆうモモちさん

素敵な食器 いろんなお料理に使えてうれしいですね

キムチのぶっかけ素麺 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.08.22 Sat 17:40  たーちゃんさんへ

素麺って暑いとついつい食べてしまうんですが
ツルツルといくらでもいえけるので、夏太りが怖いです(笑)
たーちゃんさんは、ダイエット頑張ってらっしゃいますよね!
見習わないと~(汗)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 00:27  ryujiさんへ

ポチ☆ありがとうございます。
この夏最後の素麺だったような…。
今年の夏は短かったですねe-263
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/228-b022bf8e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

