野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



夫も好きなお子ちゃま味☆温玉パスタにBIG海苔巻き

R1014221.jpg


我が夫。
見た目は実年齢よりもかなり若く見られるのですが
会社では部下の女子社員から「お爺ちゃん」と呼ばれてます(笑)
なぜかと言うと、食の好みが年寄りっぽいからだそう。( ̄w ̄) ぷっ

そんな食生活が年寄りな夫ですが、やっぱり男。
基本的に「お子ちゃま味」は嫌いではないのだそう。


R1014223.jpg


いつものトマトソースに溶けるチーズを混ぜ合わせ、レンジで作った温泉卵をのっけた
と~ろとろのパスタです。


R1014224.jpg


こうして黄身をくずしながら食べると、トマトソースの酸味と卵のまろやかさがイイ感じ♪


R1014226.jpg


このBIGな海苔巻きもお子ちゃま味です。
古いESSEに掲載されていた、コウケンテツさんのレシピ。(ところどころ自分流に変更。)
100均で買ったバット2枚を合わせて作る押し寿司です。
甘辛く炒めた豚肉、レタスやかいわれ大根、キムチと一緒に挟んでバットで押したもの。



R1014227.jpg


(4人分)
ご飯(温かいもの):2合 豚こま切れ:150g サニーレタス:3枚 カイワレ大根:半分
巻き寿司用海苔:3枚 キムチ:好みの量 白ゴマ:適量
●にんにく:1かけ しょうが:1かけ ヨシダソース:大さじ2 酒:大さじ1
(※ヨシダソースは醤油:大さじ1.5 砂糖大さじ1に変更可)
○ごま油:大さじ1 塩:適量

①フライパンで豚肉を炒め、色が変わってきたら●を加えて炒める。
②ボウルにご飯と○を加えて混ぜる。
③バット(22×15㎝くらいのもの)にラップを敷き、海苔を少し重ねて2枚のせ、
ご飯半分を広げて敷きつめる。
その上に野菜、①の豚肉を順にのせて広げる。(周りは2㎝ほどあける)
④残りの半分のご飯を敷き、両側の海苔の内側をおり込む。
⑤真ん中にもう1枚海苔をのせ、ラップを折りたたんで包み、もう1枚のバットを
のせてギュッと押す。
⑥馴染むまでしばらく置く。
⑦ラップをはずし、4等分にカットする。

翌日食べても十分美味しいです♪
1個ずつラップで包んでお弁当にしても良し



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.08.29 Sat 06:25  

ゆうモモちさん
温玉パスタにBIG海苔巻き
面白い取り合わせ

パスタ美味しそうです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

2009.08.29 Sat 06:45  

ビックおにぎり魅力的。。夏バテしても痩せない

私が食べたらって考えるとちと恐ろしいっす。

美味しさに負けて作って食べてしまうんだろうな~笑
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 22:04  ryujiさんへ

有難うございます♪
海苔巻きは翌日の方がご飯に味が染みていて
美味しかったです^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 22:06  しじみちゃんさんへ

私も「夏バテ」という文字とは縁が無いです(笑)
この海苔巻きは、切り落とした端を食べられるという特典付き。
考えたら、カロリー恐ろしいv-12
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/234-823d1493

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

