野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



父への派手な贈り物☆食はすでに秋

2009083055_20090830212306.jpg


一昨日の28日は実父の誕生日でした。
父は70歳過ぎてますが、見た目はかなりの強面(笑)
そして派手好き(爆)

そんな父の誕生日に何を贈ろうかと、ず~~っと考えておりました。

関西人の父。
娘の私同様(笑)スワロフスキー好きでもあるので、このギラっとした
ワニ君のピンブローチにしました。

すると昨夜、友人たちと食事中
「こういうのをずっと探していた。ありがとう!」とが届きました。

正直、「派手」という感想が返ってくるかと思っていたけど
喜んでもらえて良かった、良かった。v( ̄ー ̄)v

このピンブローチのように、いつまでも輝いていてほしいもんです


さて。
まだまだ日差しが強かったり、蒸し暑い日が続いたりしていますが
食のほうはすでに「秋」ですね。

店頭にはさんまや鮭が並び、きのこの種類も沢山登場してきています。


R1014229_20090830214624.jpg


ぷりっとした本しめじを発見したので、購入しました。
「香り松茸 味しめじ」と言いますが
このしめじの香りは松茸以上!


R1014230.jpg


秋鮭とおくらと一緒にホイル焼きしました。
(写真は本しめじがメインじゃなく、おくらメインになってしまってます

ホイルにうっすらとなたね油を塗り、秋鮭、おくら、本しめじをのせて
塩(ちょっとイイお塩)をふりかけ、バターをのせて魚焼きグリルで15分焼く。
食べる前にレモンを絞ってどうぞ♪


RIMG0012_20090830215507.jpg


そして王道のさんまのお刺身!
脂がのっていて美味しいです♪

これからどんどん秋の味覚が登場してくると思うとわくわくです。
昨年はうっかり時期を逃してしまったたけど、今年はいくらの醤油漬けを作ろうっと



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.08.31 Mon 06:56  

ゆうモモちさん
素敵なプレゼント
大喜びですね

ホンシメジ 美味しそう
サンマのお刺身 脂がのっていて
美味しそうです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

2009.08.31 Mon 07:46  

素敵なブローチだす。相変わらずセンス抜群だすね。

スワロフスキーはもっぱら見たり人にプレゼント

したりするだけだすが、必ずお店があれば吸い寄せ

られるだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.31 Mon 23:06  ryujiさんへ

ありがとうございます♪
どうなんでしょう~、こんなキラキラ好きな父(笑)

さんまはこれからどんどん出てきますね♪
ryujiさんのレシピが楽しみです^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.08.31 Mon 23:09  しじみちゃんさんへ

ありがとうございます♪
確かにキラキラが店頭にあると、私も吸い寄せられてます(笑)
これはネットで探しましたが、男性用があるのにはビックリですe-451

  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 10:09  素敵!

スワロフスキーにこんなのがあるんですねー。
素敵♪
そしてそれが似合うお父様がまた素敵ですね!

2009.09.04 Fri 22:35  Osloさんへ

コメント有難うございます♪
父は体も大きく、見た目も貫禄(すごみ?)ありなので
あまり繊細なタイプのものは似合わないんです(笑)
でもこれ、遠目から見ると「タツノオトシゴ」っぽいですよね ̄m ̄ 
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/235-1369609a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

