野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



鶏肉のローズマリー焼き☆バジルソースとトマトのパスタ

R1014347.jpg


リンクさせて頂いているカトリーヌさんのブログ
家庭的で美味しそうなフランス料理が盛りだくさんのブログです♪

その中でも、是非作ってみたかったのが「鶏肉のローズマリー焼き」。
比内地鶏がお手頃だったので、初チャレンジ

マリネ液に一晩漬けこんで、皮目を下にじゅ~っと焼きつけました。
出来上がりは外はパリッと中はしっとり。
一口噛むと、ローズマリーの香りが口の中でふわっと広がります♪

レシピ通り忠実に作ったので、美味しくできました。
カトリーヌさん、ありがとうございます

レシピもとても分かりやすいので、是非覗いてみてくださいね~。


R1014348.jpg


さてさて。
今日は夫が突然、午前中休みに。
具合が悪いわけではなかったのですが、珍しく午前中にアポがなく
休める時に休んでおこう、と思ったそう。

しっかり自宅で昼食を食べてから出勤しました。

「何か食べるものある~?」

そう言われた時はいつもチャーハンかパスタが登場(笑)
一昨日作ったバジルソースが冷蔵庫にあったので、ホールトマトと
合わせてソースにしました。

ホールトマトを潰してフライパンで煮詰め、そこへバジルソースを投入。
塩分は茹で汁とバジルソースで十分。
仕上げにパルミジャーノチーズをたっぷりかけて出来上がりです。

にんにくたっぷりのバジルソース、午後からの商談に差し支えなければ良いけどね( ´艸`)


<本日のおまけ>

先週、何とな~く観ていた「アメリカンアイドル シーズン8
アメリカで人気のオーディション番組だというのは知っていたけれど、めちゃくちゃ面白い!!


R1014268.jpg


実力者をどんどん輩出していますが、その一方でヘンテコな方々も沢山出てきます(笑)↑↑
さすがアメリカ!ものすごいツワモノ揃いです( ̄Д ̄;;




いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.09.09 Wed 19:02  

ゆうモモちさん
鶏肉のローズマリー焼き 比内鶏で豪華ですね

美味しそうです

パスタ素敵です

美味しそうバジルの香りが好きです

コメント有り難うございます

焼きなす 美味しいです

がんばって味見を

2009.09.09 Wed 21:37  

私の料理を紹介してくださってありがとうございます!
とてもおいしそうにできていますね♪
パスタもおいしそうですね。私も準備する時間がないときは、とりあえず、残り物使ってスパゲティを作ることが多いです。でもあまりにもそれが続いた時には、「イタリアに移住すれば?」と夫から嫌味を言われたことも(笑)。ポチッ♪

2009.09.10 Thu 21:29  ryujiさんへ

こちらでは比内鶏は手ごろな値段で
買える時があるんです♪
やはり東北だからなのかなぁ。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.09.10 Thu 21:35  カトリーヌさんへ

とても美味しかったです。
ありがとうございました♪

うちも余った材料をばんばん入れてパスタを作ったら
ちょっと嫌な顔されました(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/241-024f1de3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

