野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



豊作バジル

住み初めて4年…前から何とかしたいと思っていながらも、手付かずの我が家のベランダ。
今秋には重い腰を上げて改造に取りかかろうと思ってます。(あくまで予定)

そんな矢先(?)に近所の素敵奥様からベランダガーデンの豊作バジルを頂きました。

R1010643.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.


そうなのよ、私もベランダガーデニングとかしたいのよ!本当は。
でも、頂けるんだったらこっちの方が楽かも♪
こんな大漁バジル、使い道といったらアレしかありませんっ。
そう、ジェノベーゼソースです。

焦げないように炒った松の実、にんにく、オリーブオイル、ドライトマト(市販品)、
パルミジャーノチーズをFPでガガーっとペースト状になるまで撹拌。

R1010644.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.


やっぱり市販されてるモノよりも香りが高くて美味♪
濃厚ソースにタリアテッレがよく合います

R1010648.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.


こちらはインゲンとジャガイモの茹でたものに和えたホットサラダ。

R1010652.jpg
Copyright(C)2008 Life of vegetables.All right reserved.


やっぱり美味♪
保存もきくし、何かと便利なソースです。
あぁ…やっぱり秋からはベランダガーデナーとして頑張ろうかな~

まずはガーデニング用の可愛い手袋を購入しなきゃだわっ(何でも形から)
                          
    sw0034_1_300.jpg ←こういうやつ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ美味しそう♪と感じたらクリックお願いします

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/25-3bdf9403

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

