野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



連休も残り1日☆最後の晩餐

秋の連休、シルバーウィークも残りあと1日となりました。
早いもんですねぇ。
あれよあれよという間に過ぎて行った連休。

こんな感じで毎日過ごしてました↓↓


page 2009-9-22


外で美味しものもたっぷり食べ、思いっきりリズムを崩した4日間。
ランチで食べた仙台牛100%のハンバーグは美味しかったなぁ


page 2009-9-22-1jpg


明日の一日で、日常生活モードに戻さなければなりません。
今夜はある意味、最後の晩餐(笑)


R1014451.jpg


軽く1.5人前をたいらげしまう夫には、このくらいの品数と量が必要(汗)

●焼き肉屋さんのレタスサラダ
●カリカリ薄揚げと三つ葉のポン酢和え
●鶏肉と野菜のハニービネガーソース
●油麩の肉豆腐
●パプリカとクリームチーズの和えもの
●キュウリと糸昆布の浅漬け


R1014447.jpg


今日は焼き肉屋さんのレタスサラダを紹介します。

焼き肉屋さんに行くと、よく出てくるサラダ。
サラダといってもビールのおつまみにピッタリです♪

<2人前>
サニーレタス:110g 塩:小さじ半分 醤油:小さじ1 ごま油:小さじ1 切りごま:適量

①サニーレタスはよく洗い、水気を切り一口大にちぎってボウルに入れる。
②①に塩・醤油・ごま油を加え、空気をいれるようにざっくり混ぜる。
③器に盛り、切りごまをふって糸唐辛子をのせて完成。

味見をして何か物足りない方は、擦ったにんにくやお酢小さじ半分を加えるのもOK♪
私、この味つけだと一玉イケる勢いです(笑)

明日は鶏肉と野菜のハニービネガーソースを紹介します。
これは浜内千波さんのレシピで、ダイエットにピッタリですよぉ♪



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.09.23 Wed 19:54  

ゆうモモちさん
仙台牛のハンバーグ 美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました

20日から今日まで東京の娘達のところに行っていました、
一人が家を新築しその祝いです、

横浜で古代エジプト展を東京では古代ローマ展を見て参りました

素晴らしかったです、

返事が遅れ申し訳ありませんでした、

2009.09.25 Fri 10:39  ryujiさんへ

素敵なシルバーウィークを過ごされたんですね♪
我が家は大渋滞に巻き込まれ、大変でした(苦笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/253-6c76889a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

