野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



から~いチョリソーを使って☆

page 2009-9-24


昨夜は隊長と初のお店でデイツでした♪
シルバーウィークが終わり、やっと夫から解放された日に(←また罰あたりw)
美味しいワインで乾杯

何より美味しかったのはフレッシュポルチーニ茸のリゾット。
やっぱりドライとは違う!(当たり前)

昨日、入荷したばかりだそうです。
ラッキーな出会い

その頃、夫は自宅で北海道物産展で購入した、シシャモで夕飯。
ごめんよ~(笑)



さてさて。
本日はレタスとチョリソーのパスタ


R1014453.jpg


先日、美味しそうなチョリソーを発見したので購入してみたならば!
恐ろしく辛い~。でも病みつきになる~。
そんなチョリソーがこちら↓ジョンソンヴィルのホットリンクス


hot_links.jpg


美味しいんですけど、辛い!
口の中がヒ~ハ~状態です

<1人前>
パスタ:100g ソーセージ(大):1本(66gくらい) にんにく・しょうが(みじん切り):各小さじ1/2
ナンプラー:小さじ1レタス:2枚 塩:小さじ1/2

①パスタは表示通りより30秒早く茹で、茹で上がる前にレタスを加える。
②フライパンにゴマ油をひき、にんにくとしょうがを炒め、食べやすい大きさに
カットしたチョリソーを加える。
③②のフライパンにパスタとレタスを加え、ナンプラーと塩で味付けする。


R1014454.jpg


ビールを片手に食べたいパスタの完成。
昼間から飲みたい気持ちを抑えるのに必死でした(笑)


いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.09.25 Fri 13:20  

ゆうモモちさん
素敵なお店で楽しそう

レタスとチョリソーのパスタ
良いですね
美味しそうです

素敵にソーセージを

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.09.26 Sat 09:34  ナンプラーね~!

木曜日は、遅くまでありがとうね~♪
ホントに美味しかったよねぇ。
ランチで食べたパスタも美味だったことだし、
ピザもウマイに違いない!
また行こうね~。


いやしかし、パスタにナンプラーね~、なるほど。
塩味パスタって、ひとパンチ足りないから、良さそうね。
って、自宅にナンプラーないんだけどさ(笑)

2009.09.26 Sat 17:33  ryujiさんへ

こんなパスタ、ありですかね?
なんか邪道なような(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 17:36  隊長へ

こちらこそ~。
メニューのピザの写真は、間違いなく美味しそう!て感じだった(笑)
是非、行きましょう~♪

オリエンタルなパスタって感じにしたかったので
ナンプラーを使ってみたけど、悪くなかったよ。
正直、ソーセージのあまりの辛さでよく分からなかったけど(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/255-04ab5edb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

