野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ノンシリコンシャンプー☆ご飯がすすむ ポークジンジャー

R1014536.jpg


若いころはどんなシャンプーを使っていても地肌・髪ともまったく問題無しだったのに
最近は「何でもこい!」というわけにはいかなくなってきました。
面倒なお年頃です(汗)

少しでも合わなかったりすると、地肌がイジイジっと痒くなります。
化学物質に敏感になったのか…。

なので以前からノンシリコンシャンプーは愛用してますが、香りの良いものを探していました。

玉の肌シャンプー

有名ブロガー・kakoさんも紹介されていたシャンプーです。
まだ未使用なので使用感は書けませんが、何とも香りが良い♪

石鹸シャンプーや自然派シャンプーはどうしても無香料のものが多く
(もちろん自然派だから当たり前)、バスタイムが非常に寂しいものに…(笑)

私の買った香りはローズ。
やっぱり女子はローズでしょ(爆)

他にも色んな香りがあるので、リピ買いした時は違う香りもチャレンジしようかな。

kakoさんも書いてましたが、こういったエコな商品のパッケージは決して
お洒落とは言い難いものが多いのですが、最近のはなかなかおサレで嬉しい♪



さてさて。
今回は…というか今回も豚肉です(笑)
ここ宮城県はとっても豚肉が美味しいのです♪
みのり、もち豚、えごま豚などなど…種類も豊富です。


R1014530.jpg


<ご飯がすすむポークジンジャー> (二人分)

豚ロース肉(生姜焼き用)4枚 塩コショウ、薄力粉(ふるっておく)各適量 
醤油 酒 みりん 各1/4カップ
【はちみつ小さじ1 タマネギすりおろし 生姜すりおろし各30g ニンニクすりおろし小1かけ】 
酒大さじ2 小葱(小口切り)適量

①豚肉は脂身と赤身の間に切りこみを入れて筋切りし、反り返りを防ぐ。
塩、こしょうで味をつける。
②豚肉全体に小麦をまぶす。
③ボウルに醤油、酒、みりんを入れて混ぜ、【】を加えて混ぜる。
④フライパンにサラダ油を熱し、②の豚肉を入れて焼く。
⑤余分な脂をペーパーで拭きとり、酒を加えてアルコールを飛ばし
③のソースを加えてからめる。


R1014531.jpg


甘辛いたれでご飯がすすみます♪
豚肉の生姜焼き…これこそ日本のソウルフードですね


R1014533.jpg


お肉が驚くほどジューシーでやわらか~
添えた野菜はラディッシュとマッシュしたさつま芋です♪



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.10.08 Thu 05:31  おはようございます。

おはようございます。

 思わず、飲んでしまいそうな瓶に入っているシャンプーですね!
 豚肉は、お肉の中でも一番好きな肉です。
 しゃぶしゃぶでも、牛しゃぶよりも、豚しゃぶの方が美味しいですし、あっさりしていながら、肉の旨みを堪能することができますし、脂身と肉がはっきり分離しているので、ダイエットの場合、脂身を切り落とせば、良質なたんぱく質を摂取することができるからです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.10.08 Thu 07:40  

ゆうモモちさん

ポークジンジャー美味しそう

ハチミツが決め手ですね

コメント有り難うございます

台風 大丈夫でしたか

2009.10.08 Thu 18:55  

オゥ、このシャンプー&コンディショナー、試してみようかな。
いまだにコレ!というのに巡り合わず、暫定的にアジエンス使用中で。

2009.10.10 Sat 21:33  たーちゃんさんへ

うふふ…ちょっと牛乳っぽいボトルですよね(笑)

私も豚肉派です♪
仙台に住んでから、ますます好きになりました。
でもたま~に美味しい牛肉が恋しくなりますが^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:35  ryujiさんへ

ハチミツはやさしい甘さなので、料理に使いやすいですよね。
甘辛いおかずってどうしてもご飯を食べ過ぎてしまいます(汗)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:37  隊長へ

まだ未使用なので、何とも言えないけど香りは良かったよ♪
隊長のサラサラヘアを見るかぎり、シャンプーを迷ってる感じが
しないけど…。
旦那マンもアジエンスだよ~(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/265-308749c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

