野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



別れの秋☆本番に向けて

転勤族にとって春や秋は落ち着かない季節です。

もちろん我が家も夫が営業部に在籍している限り、遠隔地に転勤になっても
不思議ではないです。
そうやって、ここ仙台にもやって来たわけで。

2週間ほど前に転妻友達のホイップちゃんから「飲みましょう♪」とが届きました。
弟さんの結婚式で仙台に帰ってくるとのこと♪

久しぶりにかりんちゃんも一緒に、ヤングメンバー達と楽しもうと張り切って
お店を予約したところ、前日にかりんちゃんから

「転勤が決まりました~

急遽、久しぶりの飲み会が送別会に変更です
お店側にもその旨を伝え、デザートプレートを用意してもらいました。


2009-10-7jpg.jpg


久しぶりに会った二人は相変わらず面白く、大爆笑続き≧(´▽`)≦アハハハ
乾杯に始まり、料理をオーダーするまで時間がかかる、かかる(笑)


20091007213837.jpg


結局、一軒目はたっぷり3時間は飲み続け、2軒目はホイップちゃんの好きな
カラオケで懐メロに酔いしれて(笑)
まったくもって、湿っぽくない送別会となりました。

5年前に知り合ったメンバーは私を含め8人。
皆それぞれ全国各地へ転勤になり、それぞれ新天地で頑張っています。

元気でいればまた逢える!そう信じて、いつか同窓会をしたいなぁ~



さてさて。
今月末に控えているHULAのステージ。
本番に向けて毎週、朝からたっぷり2時間、レッスンに励んでいます。


R1014544.jpg


そんな中、メンバーの二人が手作りシュシュを作ってきてくれました♪
ステージ向けて気持ちひとつに!という事で、全員お揃いです

高校時代、団体競技系の部活に所属していた私。
その頃と同じ感情を、この年齢になっても抱けることができる今、
とても幸せなことだと感じています♪

ひとつひとつ、今という瞬間を大切に



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
帰りぎわに応援クリック☆とっても励みになりますので宜しくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ありがとうございます

Comment

2009.10.09 Fri 07:23  おはようございます。

おはようございます。

 転勤・・これはサラリーマンの宿命ですよね!
 カラオケ・・・こないだ数年ぶりに行ってきましたが、私の歌う歌はすべて“昭和歌謡”でむしろ、そのほうが盛り上がるのです!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.10.09 Fri 07:35  

ゆうモモちさん
学生時代のお友達と楽しい一時うれしいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.10.09 Fri 08:26  

わわっ、かりんちゃんお引っ越し~!?
確か、一度だけご一緒したのよね。
よろしくお伝えくださいね。

ステージ、いよいよ今月末だね~。
今回は応援部隊だから、客席から黄色い声援送るね(笑)
お揃いのシュシュ、後々良い思い出にもなるよ♪
ワタシはレイナホクのときは作った側だったけど、
今でも皆が付けてくれてるのをみると嬉しいです。

2009.10.10 Sat 06:19  

嬉しかったね~シュシュ!
よりみんなの一体感が増した気がするね
本番もこの調子で頑張りましょう

別れの秋だよねぇ…。
私も明日、転勤する友人のお見送りです

2009.10.10 Sat 17:52  

先日は心温まる送別会ありがとうございました。久々の再会がまさか・・・。送別会とは思えない盛り上がりっぷりでしたが(^^)実感ないです。。。ちょっと遠いですが是非旅行にきてくださいね。またいつかどこかで一緒になることがあったらよろしくです!お元気で!!

2009.10.10 Sat 21:39  たーちゃんさんへ

久しぶりのカラオケ…熱がはいりました。
今の唄ってまったく歌えなくて懐メロ大会でしたよ(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:41  ryujiさんへ

学生時代の友人ではないのですが
同じ境遇の中、知り合った友達は大切ですよね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:43  隊長へ

確か花火大会の時だっけ?
なんか突然だから私もビックリでした。

ステージまでのレッスン、あと2回だって信じられないわ(笑)
黄色い声援、楽しみにしてるね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:50  lokelaniさんへ

本当にビックリしたね~。
いつのまに!って感じ。
なんか結束力が強まるよね^m^
良いステージにしようね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 21:54  名無しさんへ

コメントから察するに、かりんちゃんよね(笑)
本当に送別会とは思えないはじけっぷりでした^m^

機会があれば、また旅行した町だよ。
美味しいものを探しておいてね♪
あ、実家への帰省ついでに仙台に立ち寄ってね~。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/266-8b2fe12f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

