野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



苦手克服…ならず☆ALOHAな気持ち

突然、隊長からお誘いがあり、昨夜はいそいそと出掛けてきました(笑)
美味しいワインが飲める、飲める


R1014771.jpg


2軒目に行った(まだ月曜なのにはしご酒・笑)よくお邪魔するお店で
チャレンジしたのは、苦手なレバーのテリーヌです。

実は私、唯一食べられないのがこのレバー。(生レバーは大好物)
女性の体には良いというのは重々承知してますが、ダメなものはダメ

普段は口に入れる事さえ躊躇しますが、酔いというのは怖いもので
ちょっとチャレンジしてみよかしらという気になったわけです(笑)

そこで一口食べてみたなら…。

…。

…。

ふげ~~~~!!
やっぱりダメかも~(大泣)

お店のシェフが色々なハーブを混ぜて、工夫されているのが分かる一品なのですが、
残念ながら私にはまだ早過ぎました

きっとレバー好きには堪らない、極上の一皿なんだと思いマス。

あぁ、早く大人になりたい(爆)



***************************************



ちょっとお料理から離れ、私事のお恥ずかしい話です。
一昨日の夜、旦那マンと久しぶりのケンカが勃発しまして(笑)

他人が聞くとたぶん大した原因でないと思いますが、
私にとっては理不尽な原因だったわけです。

ま、要するに「価値観の違い」的原因てやつ。


R1014707.jpg
      ケンカの最中は他人の振りに徹する百吉さん。


ま、普段の私ならば、「許せんっ!」て感じなんですが
この翌日、私の氷のような気持ちを溶かしてくれたのは、Hulaの特別レッスン。
改めてALOHAの気持ちの素晴らしさを再確認した次第です


R1014709_20091110192027.jpg
              カメラに気づく百吉さん。


A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)

ALOHAのスペルにはそれぞれ素敵なハワイ語の意味があるのです

こうして今はすっかり普通(笑)
やっぱり夫婦はお互い調和忍耐が必要だってことですな。┐(´-`)┌




いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
お手数ですが、帰りぎわに応援クリック☆していただけると
とっても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2009.11.10 Tue 19:36  

ゆうモモちさん
ご主人とデート 良いですね
美味しいお料理とワイン
 最高の一時ですね
レバーは苦手ですか
美味しいのに もったいないです

コメント有り難うございます

ガルム 火を通すと魚臭さが無くなりとても風味が良いものです

ぜひお楽しみ下さい

2009.11.10 Tue 19:56  こんばんは~

こんばんは~

 ゆうモモちさんも、レバーがダメなんですね~
 私もレバーがダメなんです・・焼いたレバーのモソモソした食感と、鼻血のような風味が、どうしても好きになれないんです・・・
 でも、生レバーは美味しいですよね!
 塩入りごま油にちょんとつけて食べると、あのプルンとした食感がなんともいえませんよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.11.10 Tue 23:55  

昨日も遅くまでありがと~♪
ワタシは元々、生臭いものが苦手なので
このレバーは撃沈したな~。
次回は無難にいきましょう(笑)

2009.11.11 Wed 17:10  まぁ、

ゆうモモちさん、こんにちは。あら、夫婦喧嘩に百吉さんは無関心ですか?なんだかその姿がまた、学者っぽい!夫婦の争いごとには口を出さず、哲学的に考えていそう…と勝手に想像中です。
私も生レバー、大好きです。チョッとレモンを垂らして…美味しいですよね。
レバーのテリーヌって珍しいですよね。どんなお味だったんでしょ?

2009.11.11 Wed 23:32  ryujiさんへ

デートじゃないですよぉ。ケンカですよ~(笑)
レバーが苦手なことで人生半分損してますかね~。
う~ん、そんな気がしてきた…((+_+))
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 23:34  たーちゃんさんへ

あ、良かった(笑)
たーちゃんさんは仲間なんですね^m^
焼いたものと生のものとアレだけ違うのも不思議です。」
そうそう、ごま油と塩がたまりませんよねぇ♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 23:37  隊長へ

基本的に生ものダメな隊長は絶対無理だよね。
もうひと壁ってとこで私も撃沈(泣)
あのコンソメジュレは美味しかったけどね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 23:40  ここさんへ

百吉のたそがれる姿、おかしいでしょ(笑)
たまにお天気の良い朝に空を眺めてぼ~っとしてます。

テリーヌはハーブがきいてて、たぶん美味しいお味なんだと
思います。とってもシットリしてたし。
もう一息ってとこでした~(泣)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/293-6329e962

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

