野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



バター香る 蓮根の洋風きんぴら☆ローションジプシーの末

先日、義母から届いた蓮根。
ご近所さんや友人たちにおすそ分けしても、なかなか減りません。
土つきなので、そのまま新聞紙に包んで風通しのよい場所に
保存しておくとかなり日保ちしますが、やっぱり新しいうちに味わいたいもの


R1014944.jpg


ホカホカのご飯にピッタリのきんぴら作りました。
バターが決め手の洋風きんぴらです。

<材料・2人分>
蓮根(1節):約170グラムくらい 豚こま肉:150g
●みりん・醤油・片栗粉:各小さじ1
醤油・みりん・酒:各大さじ1 バター:20g 七味唐辛子:少々

①レンコンは乱切りにし、水にさらしておく。

R1014937.jpg

②豚肉は一口大に切り、●をもみこんでおく。
③フライパンにバターをとかし、水気をきった蓮根を炒める。

R1014939.jpg
※バターは焦がさないように注意。

④②の豚肉を加え、色が変わるまで炒める。
⑤酒・醤油・みりんを加えて汁気を飛ばしながら炒める。
⑤器に盛り、七味唐辛子をふって完成。


R1014942.jpg


バターの香りが食欲をそそる、冷めても美味しい一皿です♪
お弁当にもお薦め~


R1014945.jpg


きんぴらと言えば薄切りですが、これは食べ応えがある乱切りにしました。
もちろん薄切りでもOK.
薄切りだと早く火が通ってしまうので、調味料を傍らに用意して手早く作って下さいね
私の場合、キッチン内でバタバタしてて手際悪いです…あはは(汗)



**************************************



今日は旅行記はお休みして、やっと見つけたローションのお話。
今まで使っていたお気に入りのローション。
THE FACE SHOPのフレボーテ「リッチスキントナー」。


8806364000388.jpg


これ、昨年行ったソウルで購入してからのお気に入り
とろっとろの濃厚なローションで、乾燥知らずのモッチリ肌になります♪
旦那マンも髭剃り後に使ってる逸品。(本当はヤダけど)

もちろん日本でも買えますが、ソウルでの値段を知っている私にとって
とても日本価格では買う気になりません。
なので友人達がソウルに行く度にお願いして買ってきてもらってました。

さすがにその手も通用しなくなり(笑)、しばらくはローションジプシー。


R1014752.jpg


で、やっと見つけたのがこのスキントリーツ ハイドレーディングローション

サラサラのローションですが、たっぷり使うと肌がグングン給水していく感じ。
オーガニックというところも気に入りました♪

楽天でも購入できますよ♪
興味のある方はこちらからどうぞ



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
お手数ですが、帰りぎわに応援クリック☆していただけると
とっても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2009.11.19 Thu 19:25  

ゆうモモちさん

バター香る 蓮根の洋風きんぴら 素敵な料理 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.11.21 Sat 22:57  

こんばんは♪
コメント&応援☆ありがとうございます♪
洋風のキンピラも有りかも、と思って作ってみました~^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 17:00  

ゆうモモちさん、ご無沙汰です。
このThe Face Shopっていうブランド、アメリカのウォルグリーンに一枚づつのいろいろなパックが売っていたので試してみたら、とってもよくってビックリしました。でも、メジャーではなく知られていなののでしょうか、あまり買う人がいません。韓国製だと書いてあったのですが、隠れた逸品だと思っていました。日本であるのですね、びっくりしました。
お料理やインテリア、いつもおしゃれなセンスに脱帽です。

2009.12.08 Tue 23:39  KUMAさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^m^
日本ではネットで手に入りますが
やっぱりソウルで買ってくるのが安いです!
それもビックリするほど。
値段のわりに品質は優秀ですよね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/298-1f8d1822

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

