野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



クリスマスの飾りつけ☆冬にぴったりのBGM

R1015056_20091204230504.jpg


今年のリース。
ちょっと枯れ葉風…いやいや、アンティーク風にしました。

実は昨年のリースをそのまま寝室に飾り、1年経過。
しっかりとドライになりました。
山帰来もいい色出してます♪


R1015057.jpg


ツリーも出しました♪
我が家のツリーは「お値段以上」のショップで買った、ファイバーツリー。
ずっしりとした本格的なツリーは憧れるものの、マンション住まいにはこの程度でいいのかも。


R1015042_20091204232028.jpg


トイレも少し飾り付け。
また元に戻さないといけないと分かりながらも、飾り付けてしまう…。
毎年分かっていながらも、心躍るよクリスマス~(笑)


page 2009-12-4


もももこさんのお嬢さんへのサービスショットです(笑)

ツリーを飾っている間に、こっそり飾り用ボールをオモチャにしていた百吉さん。
口の中で割れては危ないので、即効で回収~。



***************************************



音楽好きな旦那マンの最近のお気に入り、
スティングの最新アルバム「ウィンターズ・ナイト」


R1015039.jpg


タイトル通り、冬! そのもののアルバムです。
イメージ的にはヨーロッパの冬。
それも北欧の凛とした寒さのイメージ。(行ったことないけど・笑)

温かい飲み物片手に聞くにはとっても良いです。
暖炉の前でパチパチと燃える炎を見ながらがもっとも理想的!(妄想)


ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
スティング

商品詳細を見る




いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
お手数ですが、帰りぎわに応援クリック☆していただけると
とっても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2009.12.05 Sat 14:34  

昨年のリースも可愛いけど シックにレメイク?されたリースも大人~
ですね(* ^ー゚)
25日過ぎるといっぺんに 冷めてしまうクリスマスデコ
今が旬です みんなに見て頂きたいものですね フフ
百吉さん 光物お好きだね( ¬ _ ¬ )

2009.12.05 Sat 16:01  こんにちは~

こんにちは~

 クリスマスリース・・・ゆうモモちさんの2009バージョンのリースは温かみを感じるデザインですよね!
 茶色系のリースもなかなか素敵だと思います。
 クリスマスは大人になっても、どこかウキウキしますよね!

 わが家のリースは社宅で暮らしていたコロからずっと使いつづけてきたお気に入りのものですが、社宅のときは「大きすぎるなぁ~」と思っていたのですが、新居の玄関に飾ると、「小さすぎるなぁ~」と毎年思ってしまいます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.12.05 Sat 16:53  

ゆうモモちさん
クリスマスの飾り 素晴らしいです

素敵な宵の準備が整いましたね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.12.05 Sat 23:03  

娘への百吉くんのサービスショットありがとう! チョー喜んでました♡
前飼っていたゴールデンは、手作りの生のリースのミニリンゴをジャンプしてとって、食べてしまったのよ(笑)だんだん寂しいリースになりました
モコは、小さな木製の飾りをカジカジするのが得意です(目の届かないところに持ってって)
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2009.12.06 Sun 18:42  クロはちさんへ

ドライのまま、茶色とゴールドのリボンでアレンジ、
あとはコットンフラワーと山帰来(昨年の)の位置を変えて
出来上がり~の、お手軽0円のリースです(笑)

クロはちさんのリース、とってもセンス良くて美しいですよね~。
やっぱり生花に勝るものはない!
来年は生花で頑張ってみようかなぁ~^m^

2009.12.06 Sun 18:45  たーちゃんさんへ

大きすぎだったリースが小さく感じるなんて豪邸ならでは!
素敵ですね~。
クリスチャンではないのに、この時期だけは
神聖な気持ちになってしまいます…単純(笑)

2009.12.06 Sun 18:47  ryujiさんへ

コメント&ぽち☆ありがとうざいます♪
ryujiさん宅のクリスマスディナーはどんなんだろう~。
きっと豪華なイタリアンがテーブルに並ぶんでしょうね♪

2009.12.06 Sun 18:49  もももこさんへ

お嬢さんに喜んでいただけて良かったよ~♪

前はワンちゃんはゴールデンだったのね。
手作りミニリンゴリースなんて素敵!
きっと甘~いイイ香りがしてたんだろうねぇ~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/311-72ce11b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

