野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



アボカドのチーズ焼き☆気ばかり焦る

こんばんは~
今日、HULAのレッスンから帰宅すると…百吉さんが↓↓


R1015109.jpg


4歳になったというのに、未だにこのヤンチャぶり(汗)
来年の年明けすぐにハラウ(ハワイ語で教室の意味)の発表会があり
その追い込みレッスンで頭も体もお疲れ気味。
そんな状態なのに、帰宅してこれはないでしょ~~


さて、そんなお疲れの体にはビタミン、ミネラルが豊富なアボカドです♪(無理やり?)


R1015114.jpg


料理と胸を張って言いきれない代物ですが、アボカド好きにはたまらない味だと思います。

①アボカドは半分に切って種をとる。
②平らに置けるようにお尻の部分の皮を少しスライスする。
③種のくぼみの部分にピザ用チーズを盛り、軽く塩をしてトースター又は魚焼きグリルで焼く。
④チーズが溶けて少し焦げ目がついたら完成。
⑤皿に盛り、たっぷり黒こしょうをふる。


和風がお好みの方は熱々のうちに醤油をたら~りとかけてどうぞ
頂くときはスプーンですくって♪


R1015115.jpg


後になって思いついたのですが、チーズを盛った上から粗めのパン粉をのせて焼くと
さくっとした歯ごたえも出てイイかも

白ワインがすすみそうな簡単料理です♪



****************************************


前述に記したように、年明け間もなくある発表会。
考えたら本番まで恐ろしいほど時間がありません
もう気ばかり焦っちゃって、落ち着きません
通常レッスンだけではとうてい足りないので、最近はメンバーだけで自主練習に励んでます。

ジシュレン・・・という響き、高校のクラブ活動以来(笑)


20091207123819.jpg
自主レン後に食べたがっつり系ランチ。実はこれが楽しみだったり?(笑)


気は焦るけれど、一つのものを皆で作り上げていくのはやはり快感です♪
いいものに仕上がるよう、残り僅かのレッスン、頑張りましょう



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
お手数ですが、帰りぎわに応援クリック☆していただけると
とっても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2009.12.10 Thu 02:40  

きゃ~百吉さ~ん相変わらずかわいい!!でも「私何も悪い事してませんけど何か?」って顔してるぅ(^^)変な物飲み込んでしまったりすると大変なので気をつけてくださいね。アボカドこの食べ方簡単でおしゃれな感じでいいですね。とろけそ~♪写真見てたらお腹すいてきた~。
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2009.12.10 Thu 10:28  

お久しぶりです~mixiのYUです(・∀・)ノ
アボカドあたしもこの間
チーズをトッピングする食べ方しました~
でも ゆう吉さんのようにオシャレではなかったです(汗

お醤油たらすと和風で美味しいですよね~
アボカド大好きです^^

2009.12.10 Thu 18:57  

ゆうモモちさん

アボカドのチーズ焼き 美味しいですね
素敵な料理 素晴らしいです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.12.10 Thu 19:48  こんばんは~

こんばんは~

 アボガド・・・好きな女性は多いですよね。
 私の妻もアボガドが大好きなのですが、アボガドは森のバターと言われるくらいカロリーも高いのですが、カロリーだけでなく、各種栄養もたくさん含まれているので、体調を崩しやすいこの時期、料理に取り入れていきたい食材ですよね。
 アボガドとチーズはとても合いそうですね。
 疲れた体も、これを食べると元気になりそうですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009.12.10 Thu 20:13  

百吉くん、やってくれましたね^^;
自慢気な顔がまたカワイイっ。
アボカドにチーズ、いいですね。
うちはいつも醤油ONLY派だったので、
今度試してみます。 

2009.12.10 Thu 23:37  美味しそう♪

久しぶりのご訪問させていただきます。
おじゃましまんにゃわ~

アボカドをこんな風に食べたことないです!
美味しそう。旦那が黒胡椒好きなので是非作ってみます。

百さんも相変わらずお元気そうで!やんちゃぶりも健在?!

「こっそり」来てくれるの待ってますよ...
  • #-
  • Sぽん
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:14  かりんさんへ

百吉、久しぶりでしょ~~❤
オヤジっぽくなってない?(笑)
友人たちの間では、私が留守中の百吉のイメージは
ごろ寝しながらテレビをザッピングしてる…らしい(爆)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:18  YUUさんへ

きゃ~、お久しぶりです❤
こちらこそご無沙汰してます。
アボカド、ずいぶん安く手に入るようになりましよね。
YUUさん、お料理上手だから色々とアレンジされそう❤
ワサビ醤油はもうテッパンの美味しさですよね^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:25  ryujiさんへ

コメント&ぽち☆有難うございます♪
これは料理とは呼べないです…あはは(笑)
でも夫にも好評です^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:28  たーちゃんさんへ

ポチ☆&コメント有難うございます♪
ビタミンEが豊富なアボカドは確かにカロリーは
気になるんですが、乾燥する冬にはお肌に良いんですよね❤
女性はドンドン食べたほうがイイのかも♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:32  トトママさんへ

やってくれましたよ~^m^
「何かしましたか?ボク」って顔、してません?(笑)
是非是非、チャレンジしてみてください。
あ、チャレンジってほどの料理じゃないですね…あはは。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.11 Fri 09:37  Sぽんさんへ

久しぶりのご訪問ありがと~♪
先日は美味しそうなおうどん、ありがとね~~❤
週末、お鍋の〆で頂こうかと思ってます^m^

旦那さんにはたっぷりの黒コショウをふってあげてね。
かなりスパイシーになりそうだけど^m^

またR君に会いに遊びに伺います♪
今年はこっそりってワケにいかなかったけど
最寄駅まで送ってもらっちゃったからラッキーだったかも♪(なんちゅー嫁だ・笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.12 Sat 20:33  

アボカドのチーズ焼き作りましたよ!!
コショウたっぷりで パン粉をパラパラして
ホクホクな何かに似てるようで・・・

アボカドの新境地や~~へへ

2009.12.14 Mon 22:47  クロはちさんへ

返事遅くなってすいません~(汗)

アボカドのパン粉バージョン作られたんですね!
という私、パン粉バージョンはまだ作ってないんですけどね(笑)
冬にアボカドは大切な栄養素です^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/316-e08393db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

