野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



和食屋さんでクリスマス☆イブに届いたもの

こんばんは

本日、旦那マンは会社の納会で帰宅が遅くなるとのこと。
なので百吉とさし向いでクリスマスディナーを楽しもうと思ってます(笑)

さて、昨夜はお気に入りの和食屋さんに出掛けてきました。
板さんの丁寧な仕事やおかみさんの人柄、しっとり落ち着いた店内、すべて◎のこのお店。
ちょっと場所が不便なところにあるので、大人の隠れ家という感じです。


page 2009-12-24


日本酒で乾杯と思ったのですがやっぱりワイン♪
旦那マンは辛口大吟醸、私は白をフルボトルで頂きました

こう写真を並べてみると、あっさりしたものしか食べてませんね(笑)
がっつり系の料理を敬遠しがちなお年頃です。

個室で時間をかけていただき、めずらしくゆっくり会話を楽しみました。
とは言っても旦那マンの会話のほとんどは、近々届く予定のブツの話(笑)
コロコロと変わる旦那マンの趣味ですが、今度は長続きしてほしい。
頼みますよ~!!(願)


さてさて、イブに届いたものを紹介します。


R1015223.jpg


ネット注文していた百吉の似顔絵。
どんだけ、いぬバカかって話です(笑)

あのサンタクリョーシカと一緒に注文したもので、やっと昨日届きました。
額に入れると遺影みたい…(爆


R1015224.jpg

モデルになった写真がこちら。


P1000937 Copy



旦那マンに言わせると、ちょっと目が違うとのこと。
皆さん、いかがですか?

さて、これをどこに飾ろうかしら…。



いつも遊びにきていただき、感謝♪感謝です
お手数ですが、帰りぎわに応援クリック☆していただけると
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2009.12.25 Fri 19:12  

メレ カマキリカ(笑)

ぜひ、今度、この和食のお店教えてね~♪
私は、がっつりしたものも食べるけど(笑)

百吉くんの絵、かわいい~♡
私も、注文しよ~(飼い主バカその2) 家は、今は亡きゴールデンのモモと今のモコの幻の2ショットにしようかと思ってます♡
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 20:10  

百吉さんかわい~♪私は百吉さんの雰囲気よく出てると思いますが。イブに届くなんてサンタさんからの贈り物って感じで嬉しいですね♪旦那マンさん今度は何に手を出されたんですか(笑)?
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 21:11  

ゆうモモちさん

お友達と楽しい一時を
素敵ですね

わんちゃん可愛いですね

コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました

2009.12.26 Sat 12:33  

野菜好きなご夫婦のチョイスされるお店 さすがですね
ワインと和食も流行ってます 
私は? も? 何でもワインです ププ

百吉くんの絵 目が違うとおっしゃるのは やっぱ飼い主でならでは
正解でしょう! 微妙な箇所ですものね 

2009.12.27 Sun 10:08  もももこさんへ

あはは、カマキリじゃないから(笑)

和食のお店、今度教えるね~。
旦那さまとふたりで行ってみて♪

飼い主ってどこもこんなもんなのかしら(笑)
絵を飾ってるだけ自己満足。
百吉は美味しいおやつの方がいいのにね。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 10:10  ryujiさんへ

夫と行ってきました。
一応クリスマスってことなんでね(笑)
家族サービスです(どっちが・笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 10:12  かりんちゃんへ

リコメの順序が逆になってごめんね~。
うんうん、でへ~って笑ってるとことかは雰囲気出てるよね。

あ、旦那マンの新しいブツはこれよこれ(↑↑最新記事)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 10:15  クロはちさんへ

クロはちさんもワイン派ですね♪
私もほぼワインです(笑)

そうなんですよ。
飼い主だけに分かる微妙な部分。
かといって、旦那マンは超絵が下手なので描けないけづけどね(ぷ
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/325-7bfd0072

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

