野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



まな板の上のわたし☆プデチゲの美味しいお店

あぁ~、落ち着きません。ソワソワ。
泣いても笑ってもステージは明後日!
まな板の上の鯉的な心境です(笑)


IMGP5455.jpg


昨日はステージに向けて、最終レッスンでした。
まだまだ心配な箇所もあるのですが、こうなりゃどんとこい!です。

上の写真は昨日のレッスンで手渡された栄養ドリンク♪

今回都合悪く出演できなかったクラスメイト、Sゆりさん
このブログにも遊びに来てくれてるもももこさんからの差し入れです。
それも生徒全員の分、ど~んと100本!

重たい思いをして教室まで持って来てくれたお二人には本当に感謝です

今回のステージでは、色んな事情で出演できなかった方が沢山いらっしゃいます。
私もいつ同じ状況になるやも分からない。
フラを続けられる現在の状況や、明後日のステージに無事に出演できることを
家族やまわりの人に感謝し、大切な時間を仲間と共有したいと思います



**********************************


昨夜は旦那マンと外ごはんでした。
私がご飯作りを放棄したので自動的に外ごはん(笑)

いいよね~。年末は働いたものね~。


IMGP5436.jpg
                  つぶ貝と野菜の韓国風炒め


よく行くおうどん屋さんで、一品料理でも頼んで飲みますか♪と
いう事になったのですが、残念ながら新年会のお客さんでいっぱい。

そこで、近くのお店に入ってみることに。
以前から気になっていたものの、足を踏み入れたことのない韓国料理屋さん。
ちょっと外観が暗くて怪しいお店なんですが、意外と…というか、大ヒット


IMGP5438.jpg
                         生マッコリ


本場韓国の居酒屋っぽい感じのメニューが勢ぞろい。


IMGP5439.jpg
                          スンデ


そして絶品だったのがこのプデチゲ!!
頭の毛穴が全開です(笑)


IMGP5440.jpg


やめられない止まらない(古)のこのスープ!
旦那マンはインスタントラーメンの替え玉(というの?)をして、ご馳走さま♪
このお鍋を考えた韓国人はエライッ!!



IMGP5443.jpg


帰宅後、玄関でゴソゴソしてる旦那マンを見つめる百吉。
撮影モードを変えて写したところ、何とも哀愁のある背中に(笑)




お手数ですが、帰りぎわに初クリック☆していただけると
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.01.07 Thu 18:27  

ゆうモモちさん
つぶ貝と野菜の韓国風炒め
生マッコリ
スンデ
プデチゲ
美味しそう 体が熱くなりますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.01.07 Thu 21:08  

ホント、もももこさんや色んな事情で出られなかったhulaシスターのためにも明後日は笑顔で踊らなきゃ

まずは明日のリハ。頑張りましょう!リーダー

2010.01.07 Thu 21:14  

土曜日頑張ってくださいだす。

外見がも一つと思って入ったことのないお店ってけっこう

あるだす。でもヒットってこともあるだすね。今年はそういう

お店見付けてみようかなっす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.01.07 Thu 21:56  こんばんは~

こんばんは~

 ブテチゲって、日本語表記すれば、「部隊鍋」というそうですね。
 軍隊からの払い下げ品の缶詰ハムや、スパムソーセージなどを野菜やトッポギとともに煮込む鍋ですが、最後の麺(インスタントラーメン)もまたとても美味しそうですね~

 スンデ・・・美味しかったですか?
 わたし的にはちょっと苦手なんですが・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.01.07 Thu 23:24  

ドリンク、ほんの気持ちだけで・・・
出ない私は、皆さんの後ろでのんきに踊らせてもらってるし。
昨日の踊りは、すごくいい雰囲気だったから、あとは、皆さん、風邪などで体調崩さなければ大成功~!でしょう♡

私は、あさっての受験のために、ここ数日、あちこちの神社に娘を連れて、神頼みしにいってるわ(笑) お賽銭も大奮発!お守りもたくさん手に入れました。 できがよければ、こんなに神頼みしなくていいのにねー   ま、倍率が高いから、受かったらもうけもん、くらいの気持ちでいたいと思います

明日はリハーサルが夜遅くまで、明後日も丸一日かかるから疲れることでしょう。 でも、きっと、ステージは大成功で、打ち上げのお酒、美味しく飲めるね♪
応援してるからねー!!!

  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.01.09 Sat 17:09  

ゆうモモちさん、こんにちは。
私も犬が大大大好きです。そう、犬の後ろ姿に哀愁が漂っているの、わかります!!!
どうしてなんでしょうね~。背中のラインなんでしょうか。

百吉くんという名前からして、犬を愛されている方なんだと感じました。

ところでこの韓国料理店は本場のにおいがしますね。。。


2010.01.10 Sun 13:14  お疲れ様でした

一昨日のリハと、昨日のホイケお疲れ様でした.ゆうモモちさんのブログ もももこさんから 聞きました.Sゆりです.お疲れは とれましたか?「野菜好きな夫のための食卓」素敵ですね.ダーリンへの愛を ビシビシと感じました…と同時に、私ももーちっと埃をかっぶた昔の気持ちを思い出して、ご飯作らなきゃと反省です.今日は早速 「焼き里芋の鶏そぼろあん」
を作らせて貰おうと思います.

2010.01.10 Sun 22:24  ryujiさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

この夜は粉雪舞う中を帰りましたが
カプサイシン効果であまり寒く感じませんでしたよ♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:27  lekelaniさんへ

連日、本当にお疲れ様でした♪
とにかく大盛況で良かったね~。
なんかホッとして気が抜けました(笑)
気持ちを次に切り換えて新しい曲、覚えなきゃっ。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:29  しじみちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
無事に終了してホッとしてます~。

そうなんですお店も人も(?)見かけで判断しちゃ
ダメってことですよね(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:31  たーちゃんさんへ

スンデは夫が好きらしくて、私は初めて食べましたよ。
見た目には「ちょっと…」と思いましたが、意外とイケるかも。
もち米や春雨がきいてます♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:33  もももこさんへ

お返事遅くなりました~。
無事に終了してホッとしてます!
本当にありがとうね~。
報告はレッスン前にたっぷり先生からあると思うよ!(^^)!
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:36  KUMAさんへ

犬の背中って妙に哀愁ありますよね(笑)

百吉の名前の由来は、100の幸せという
欲深~い名前です(笑)

アメリカにも本格的で美味しい韓国料理店が
ありそうですね~。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 22:38  mamarinさんへ

ようこそ!いらっしゃいませ♪
昨日、無事ステージ終了しましたよ~。
報告はまたレッスンの時にたっぷりと(笑)
受付のお手伝い後にドリンク頂きました!
ありがとう!(^^)!
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/335-b94f91b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

