野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



お餅とアボカドのチーズ焼き

IMGP5487_20100111221028.jpg


先週のステージ本番の朝に撮った一枚。
明け方、コバルトブルーの空に残る有明の月。
「なごりの月」とも言うそうです。
早起きするのは珍しいので、記念に撮影しときました(笑)


さて、今回はお正月に余ったお餅を使っての一皿。
でもね、料理とはいえない代物です…超簡単だから。


IMGP5556.jpg


焼いたお餅の上にスライスしたアボカドをのせ、ピザ用チーズをのせた焼いたもの。


IMGP5544.jpg


私は魚焼きグリルで焼きました。
上のチーズが溶けたら完成~♪


IMGP5555.jpg


醤油をたらりとかけて召し上がれ♪


IMGP5551.jpg


この日のメインは鶏肉のすき焼き風。
鶏肉を炒めてすきやき風に味付け。
ごぼうに人参、白ネギ…最近、野菜不足が続いたので
野菜の甘みが浸みわたりました~




お手数ですが、帰りぎわに初クリック☆していただけると
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


新たにレシピブログのランキングにも参加しました♪
こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.01.12 Tue 02:37  

こんばんみ~。
こちらからもおじゃまします。なんか簡単とか言ってても
すっごいおしゃれやで!この組み合わせの発想が出て
こんわ~。うちもおもちあまってるから今度やってみます~。
ゆうこりんを目指すわ!無理だろうけど・・・。

2010.01.12 Tue 18:55  

ゆうモモちさん

お餅とアボカドのチーズ焼き
美味しそうです

アボガド良いですね

コバルトブルーの空に残る有明の月
素敵な写真ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.01.12 Tue 22:21  

遅くなりましたが、ステージおつかれさまでした
受付けまでしてくれたのね。ご苦労様でした
明日、皆さんから、ステージのことを聞くの楽しみです♡

有明の月の写真、すごいきれー♪
プロの写真だわ~

p。s。 隊長さんと同じで、百吉くんの写真で映ってる廊下、ピカピカー!って感動してたんだ~  汚れてるのを犬のせいにしてる私、反省ですm(__)m
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 22:34  博士さんへ

ようこそいらっしゃいませ♪
先日はご一緒できてめちゃ楽しかったです^m^
次回はゆっくり来てくださいませね~。

あ、目指さなくていいわよん♪
博士さんキャラ貴重だし(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 22:36  ryujiさんへ

こんばんは♪
コメント&ぽち有難うございます♪
普段、早起きしないので記念に撮影しました(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 22:44  もももこさんへ

今日はお疲れ様でした♪
30分たっぷりとステージ感想報告だったね~。
Tシャツ一枚で風邪ひきそうだった(笑)

たまたま、廊下を撮影した時はライト灯りで
ピカピカに見えたのよ~。
隅の方には埃がっ…!
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/338-46f6d181

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

