野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



3000アクセスの謎☆インスタントスープで簡単パスタ

昨日のアクセス数(PCからのみ)、何と3000!!
普段は平均、この半分の半分ってとこでしょうか。
…一体このブログに何があったというのかしら?

本当はここは手放しで喜ぶところなんでしょうが、何かしました?
一番に思ってしまう、小心者のワタシです(苦笑)

アクセス解析を見ると、有難いことにヨーロッパやアジア方面にお住まいの方まで
覗いて下さっているようで、いい加減な内容は書けない!と改めて思った次第(遅)。


***********************************


さて、気を引き締めてお料理の紹介です♪
今日はインスタントスープの素を使って、クリームパスタを作りました。
気持ち引き締めたわりには、超簡単料理です…あはは。


IMGP6028.jpg


ちょっとスープが飲みたい!時の為に、買っておいたインスタントスープの素。
先日、賞味期限が迫っているのに気づき、簡単パスタにしてみました。


IMGP6037.jpg


使用するのはポタージュやコーンクリームタイプのどちらでもOK。
具と茹でたパスタを炒めたところに、牛乳で溶いたスープの素を流し込むだけ。


cats 編集


今回はちぢみほうれん草とベーコンを使ってみました。
他にホタテや鶏肉、野菜ならブロッコリーや蕪などなど、色んな食材で応用ができます

ほうれん草は茎が赤いほど新鮮で甘いです♪(写真左下)

(1人前)
①ほうれん草は固めに茹でて食べやすい大きさに切っておき、ベーコンは細切りにしておく。
②スープの素(1袋)を温めた牛乳(80ml)を混ぜて溶かしておく。
③パスタ(できればリングイネや太麺タイプ)を塩たっぷり入れた湯に
 袋の表示時間より1分短く茹でる。
④フライパンにオリーブオイルを温め、にんにくのみじん切りを炒めて香りを出し
 ベーコン、ほうれん草を加えて炒める。
⑤茹でたパスタと②の溶いたスープの素も加える。
⑥フライパンであおるように絡め、茹で汁を少量ずつ加えてのばす。
ここで味をみて、塩こしょうで調整。
⑦パセリのみじん切りをプラスして火を止め、器に持ってブラックペッパーと
 パルミジャーノチーズをかけて完成。


IMGP6038.jpg


火から下ろす前に生クリームをプラスするとコクが増して、
インスタントで作ったとは思えない味になります♪

ワタシはカロリーが気になるので省略しました


IMGP6039.jpg


さすがインスタント食品だけあって、味付けはしっかりしてます。
茹で汁の塩分もあるので、少し濃く感じたなら牛乳で調整してみてくださいね♪



お手数ですが、帰りぎわに初クリック☆していただけると
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.01.27 Wed 19:28  

ゆうモモちさん
インスタントスープで簡単パスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理 素晴らしいです

3000アクセス
すごいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.01.27 Wed 21:16  

この頃あまりコメントできなくてすんませんだす。

でもいつも見せていただいてまふ。

お料理のお写真の美味しそうなことはわかってただすが

ゆう吉さんのお料理にはもひとつ素敵なことがあるだす。

それは文章共々だすが、清潔なんだす。

美味しそう、楽しそう、そしてさわやかな清潔感を感じるだす。

だから皆さんがくるだすよ。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 05:43  おはようございます。

おはようございます。

 私も年に1~2回は突然アクセス数が爆発的に伸びるときがありますが、どうしてでしょうね~
 自分のブログが遠く外国の方にも読んでもらっているととても嬉しいですよね~

 スープはトップバリュのスープですね~
 私もトップバリュブランドは愛用しているのですが、出来上がった料理がトップバリュのスープから出来ているとは誰も思わないくらい素晴らしいパスタですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.01.28 Thu 12:19  ryujiさんへ

ありがとうございます☆
でもryujiさんのブログアクセスなんて
もっと凄いことになってるんでしょうね~。
私は慣れてない数字で慌ててます(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 12:21  しじみちゃんさんへ

いや~♪嬉しい事を!
本当に励みになります~(涙)

しじみちゃんさんの人柄の良さはコメントからも
mixiの日記からも溢れてます。
あ、褒められたからじゃないですよ(笑)
本当にそう感じてますから^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 12:23  たーちゃんさんへ

たーちゃんさんのブログに比べたら
まだまだ赤ちゃんでございます(笑)
でも、「あ~、こんな国からもアクセスある~」と知ると
舞い上がります♪根が単純ですから^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 03:45  

はじめまして。
アメリカから、楽しく読ませて頂いていますよー。
美味しそうなお料理、参考にさせて頂いています。 百きっちゃんも可愛くってLoveです♪

2010.01.29 Fri 23:33  るんさんへ

はじめまして☆ありがとうございます♪
嬉しいです!そして百吉も喜んでます!(笑)
参考にしてもらえるレシピをこれからも
アップしていくよう頑張ります~^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/354-14d13574

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

