野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



雪の温泉へ☆チーズ入りロールキャベツ

今日は朝からの山形までドライブ♪


IMGP6182.jpg


雨男の旦那マンにはめずらしぃ~く快晴!!
昨年はことごとく雨に降られたので、嫁の私はビックリです(笑)

仙台から車を走らせること2時間。
目の前は一気に美しい銀世界へ突入です


IMGP6183.jpg
                     車を停めて撮影


太陽がキラキラと雪に反射して、美しかったです
意外と寒くなかったしね。


cats 2010-1-31


今回の目的は、雪を愛でながらの露天風呂と美味しいお蕎麦です

予約しておいた「瀧見館」はお蕎麦が美味しくて有名なお宿。
無類のお蕎麦好きの旦那マン向けに「そば膳」をお願いしておきました。

午前中から露天風呂にゆっくり浸かり、のんびりと個室でお蕎麦を堪能して満足~

この後も、まだまだ食べます…(笑)
続きは次回へ~



*************************************



今回はロールキャベツです。
と言っても、何の変哲もないロールキャベツですが
お肉と一緒にチーズを巻いてみました。


IMGP6105.jpg


ピザ用チーズだと溶けてしまって、チーズ本来の味を楽しめないと思い
よくスーパーで売っているプロセスチーズを使いました。


cats ロールキャベツ


後から気づいたんですが、写真のようにお肉の上にチーズをおくと
真ん中からチーズがトロっとならずに少し残念な結果に…


IMGP6107.jpg


ほら、お肉の上部からチーズが覗いてますね(笑)
今度は是非、真ん中にもっていこうと誓いました。←大袈裟w



美味しそう♪と感じていただけたら、帰りぎわにクリック☆お願いします
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.01.31 Sun 23:14  

わぁん、銀山温泉行ったことないんだよね~。
一度行きたいと思いつつ行けてないの。うらやますぃ。

ってかそれより!
次回はこのロールキャベツでのディナーをよろすく(笑)
めっさうまそう~!!

2010.02.01 Mon 07:02  おはようございます。

おはようございます。

 そういえば、最近、わが家でロールキャベツって食べていないことを思い出しました。
 きっと、私の妻がロールキャベツは作るのが面倒くさいから作っていないものだと思われます。
 チーズ入りのロールキャベツ・・・とても美味しそうですね~
 私の妻に懇願して作ってもらおうと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.02.01 Mon 17:55  

ゆうモモちさん

山形の瀧見館へ 素敵なお宿 おそば良いですね
仙台ではどちらに行かれいてますか
国見のみょうあん 美味しいお蕎麦ですよ
寿司は中山の誠寿司 
おすすめですっ、

ロールキャベツチーズ入りで美味しそうです

コメント有り難うございます
ぽちっとです

2010.02.02 Tue 17:13  隊長へ

銀山温泉は車で行かないと不便な場所だもんね。
ちょっとお高めのお宿が多いらしいけど
日帰り温泉だとお得♪

ロールキャベツ、作って
待ってますよん^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.02 Tue 17:14  たーちゃんさんへ

これからキャベツが美味しくなるので
是非、奥さまに頼んでみてください(笑)
確かにロールキャベツって、ちょっと面倒なんですけどね~。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.02 Tue 17:23  ryujiさんへ

ryujiさんは仙台にお詳しいんですね♪

今の住まいは国見にも中山にも車ですぐなので
行ってみなければっ!
いい情報、ありがとうございます^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/359-7bbcd90b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

