野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



バレンタインに♪超簡単クランチチョコ☆

本日は予約投稿です
今頃、飲んだくれてるはず(笑)

今宵は女子4名で花金(死語)を満喫しているのですが、もうすぐバレンタインってことだし
手土産にこんなのを作ってみました


IMGP6326.jpg


超簡単なクランチチョコです♪
冷やす時間をはぶけば、5分でできちゃうスグレもの。

チョコは製菓用でなくても市販の板チョコで十分です


<10×14センチの型>
①チョコ(200g)は細かく刻んでボウルに入れて湯せんにかけて溶かす。
②細かく刻んだ無塩バター(30g)を加えてよく混ぜ、そこへコーンフレーク(プレーンタイプ)
 60gを加えてざっと混ぜる。
③型にクッキングシートを敷いて流し込み冷蔵庫で冷やし、好みの大きさにカット。

作る過程の写真を撮り忘れるほど、素早くできちゃいます。


IMGP6323.jpg


パフェにも使われているコーンフレーク。
サクサクっとした軽い食感でおやつにピッタリ♪


IMGP6330_20100206183414.jpg


ラッピングは100円ショップのリボンなどを使って、ちょっとラブリーに


IMGP6345_20100206183457.jpg


こちら、旦那マン用の端っこの部分(笑)
一応、ハートのシールを貼りました…ぷぷ。
お味は旦那マンのお墨付きをもらったのでひと安心

皆さんも超簡単&スピーディなクランチチョコ、いかがですか?



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.02.06 Sat 13:30  

この材料なら 今あります!!
作ってみますね(* ^ー゚)

旦那様には これ以外に高価な○○がついてくるのかな?

2010.02.06 Sat 13:44  

えーっ簡単なんだ!!私でも作れるかなぁ・・・やってみよう♪

2010.02.06 Sat 18:02  

ゆうモモちさん
クランチチョコ 美味しそう 素敵な仕上がりですね

コメントありがというございます
ポチッと応援させて頂きました

ゆうモモちさんは食材 かなりお詳しいですね
すごいです

2010.02.06 Sat 21:31  

ども~!
さきほど美味しくイタダキマシタよ。
旦那マンに端っこで、申し訳なし(笑)

ワタシが作るときは、コーンフレーク&ドライフルーツで
チョコレートバーじゃなく小さめの塊にしてます。
今年は作ろかな~。

2010.02.06 Sat 23:31  クロはちさんへ

旦那マンにはですねぇ…これだけです!(きっぱり)
あ、旦那マンの好物くらいは作ります(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 23:33  keiさんへ

すっごく簡単だから作ってみて♪
keiパパさんにあげてね(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 23:37  ryujiさんへ

チョコとコーンフレーク、合わないわけないですね♪
味見のつもりが食べ過ぎちゃいました(笑)

食材について詳しいですか?
ryujiさんにそう言われると嬉しいです^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 23:39  隊長へ

どもども~♪
ドライフルーツもいいねぇ。
私もこれにレーズンとか入れようかと思ったけど
苦手な人がいたら困るからやめたの。
作って!作って!
そしてプレゼントぷりーず(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 11:02  

本当にありがとうございました。
次の朝、美味しくいただきました。

今までも楽しんできましたが、これからもブログ楽しませていただきます。。。
  • #-
  • kaimakani
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/364-571cb73c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

