野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



美味しい帰省・1☆実家のにゃんこ

本日(12日)、実家から自宅に戻りました

予約投稿とはいえどもスローな更新状況の中、遊びに来て下さった方
コメントして下さった方、応援☆して下さった方、本当にありがとうございます!

眠い目をこすりながらも、頑張って更新しようというパワーが湧いてきます

それにしても、実家の大阪は暖かかったです~

百吉をペットホテルへ迎えに行く途中、携帯でメールをうちながら歩いていると
あまりの寒さに、手が…痺れてマヒしました(爆)

手袋必須の北国に住んでいることを、改めて痛感したわけです

さてさて実家帰省日記ですが、父の強いリクエストにより
まずは実家の愛猫を紹介させてください♪


cats ナナ


ファンヒーターの上がお気に入り場所の10歳になるナナ(♂)です。
オスなのに名前が「ナナ」(笑)

歴代の猫の名前の多くが数字で名づけられてまして
はっちゃんやごんちゃん、昔はろくちゃんもいたそうです…お父さん、犬だったっけ?(笑)


IMGP6398.jpg
           歯の具合が悪いナナです


いつの間にやら名づけるのが面倒になり、ナナ1代目・2代目なんて状況(笑)
思いおこせば、猫との暮らしが途絶える事のない実家生活でしたね♪



**********************************


美味しいものを食べ続けた5日間♪
通常モードに戻さないと痛風になりそう(笑)

さて、まずは一昨年ソウルで共に豪遊したK美さんとホテルでおフレンチデイツ♪


cats マルメゾン
                 中央の店内写真はサイトより拝借


ホテル阪急 インターナショナルにある「MALMAISON」です。

バブル時代を彷彿とさせる内装。
事実、その時代は予約なしではNO!なお店だったそうですが
今は敷居もずいぶんと低くなり、ランチも手が届く値段で楽しめるようになりました。

デザートにいたってはこれでもか~!というくらい多種多様でして
全種類、お好きなだけ頂けます♪

体中バターと生クリームにまみれながら、今年こそはソウルに行くど~!
と互いに誓った午後でした(笑)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.02.13 Sat 05:07  おはようございます。

おはようございます。

 お帰りなさい!
 大阪帰省はいかがでしたか?
 こんなに寒い大阪ですが、やっぱり東北の方が寒いんですね~
 猫ちゃんの「ナナちゃん」・・・とってもかわいいですね~
 もしかしたら、イチちゃんから順番に7匹目の猫なのでナナちゃんなのでしょうか?
 ちなみに、妻の実家では、植物の名前、「クリ」とか「ハナ」というような名前をつけていますが、クリはメスで、ハナは雄です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.02.13 Sat 10:22  

お帰り~
仙台は寒いでしょ?!風邪ひかないでね。

大阪は食い倒れの街だもん。美味しいもの一杯食べてこんといいないいなー。

ナナちゃん可愛いね。うちも実家は猫屋敷だったわ(笑)

2010.02.13 Sat 17:48  

ゆうモモちさん
大阪での緊急ホテルのディナー 素晴らしいですね
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.02.14 Sun 14:46  たーちゃんさんへ

たぶん1週間もいれば、大阪も十分寒いと感じそうでした^m^

あ、猫の名前は亡き祖母のきまぐれ(?)で
1から順番ではなかったみたいですよ。
はなちゃんがオスというのも凄い!
ぜったいメスだと思いますよね(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 14:51  lokelaniさんへ

ただいま~^m^
ゆる~い大阪から帰ってきました。
なんかホッとするところが、すでに仙台人なのかも(笑)

そうか、lokelaniさんちって沢山ねこを飼ってたって
言ってたよね♪
猫のあの気まぐれさがイイよね☆
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 14:54  ryujiさんへ

応援☆ありがとうございます♪
バブル期に建ったホテルなので、煌びやかな
雰囲気が今の時代にはそぐわないです(笑)
でもお料理は美味しかったですよ^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/368-a6e73cde

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

