野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



週末のゆったりランチ☆頂きものや買ったものや

先週からバタバタと忙しく、なかなかゆっくりとした時間がとれませんでした


IMGP6655.jpg


とりあえずひと段落ついた週末の金曜、友人のぱむち嬢とランチへGO~
先月、旦那さまの東京研修期間を終え、仙台に戻ってきたぱむち嬢。
「お帰りなさい」のランチ会となりました。
美味しいイタリアンを食べたかったので、お店はアントレフッェン


IMGP6656.jpg


菊芋のポタージュとは珍しい♪
やさしい、ほっこりとしたお味でした。


cats 車海老のフリット


サクサクでジューシーな活車海老のフリット。


IMGP6660.jpg


最高に美味しかった手打ちのパッパルデッレ!
濃厚なトマトソースにもちもちの麺がよく絡んで美味しかった~


IMGP6661.jpg


ほどよい甘さのロールケーキ。
とろけたアイスクリームをソースにして頂きました♪

その後はあんな話やこんな話を、何杯もコーヒーをおかわりしながら
ランチタイムぎりぎりまでお喋りしまくり(笑)

週末のひと時、美味しい食事と楽しい会話。
忙しくなりそな来週も、頑張れそうですっ




更新の励みになりますので、クリック☆よろしくお願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします





続きは「More」をクリック↓↓
先日、実家の母から届いた箱入りの「メローゴールド」。
水分が多くジューシーで、爽やかな甘さのアメリカ生まれの果物です♪


IMGP6640.jpg


片手で持つにはぎりぎりな感じの大きさ…おっ重い。


IMGP6639.jpg


実家近所にある青果市場では、デパートよりも3割以上安く買えたみたい。
ありがたい~

箱いっぱいに届きましたが、友人やフラ&料理の先生、お世話になってる人などに
お裾分けしていたら、残り5~6個になりました

興味のある方は楽天でも購入できますよ~♪


お次はこちら。
これ…なんでしょうか(笑)


cats_20100226231443.jpg


ぱむち嬢から頂いた、IKEAのフックです。
これを見つけた瞬間、ぱむちさんは「百吉」を思い出してくれたそう(笑)
確かに足の感じが似てるかも


そして最後はこちら。

先日、日本橋のKEYUCAで購入したポンプ。


IMGP6645.jpg


木製のものは珍しいので、即購入♪
でも、よく見ると温泉旅館にありそうな感じ?(笑)



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.02.27 Sat 08:40  おはようございます。

おはようございます。

 菊芋・・・・よく野菜屋さんで見かけますね~
 体に良い効果あるそうですよ~
 美味しいランチで、楽しいおしゃべり・・・・楽しそうな雰囲気、でとてもうらやましく感じます。
 文間から、楽しく、お友達とおしゃべりしながら、食事をされているゆうモモちさんの姿が目に浮かんできそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 

2010.02.27 Sat 19:52  

今日はイタリアンですか!
どれも美味しそうですね
菊芋のポタージュ食べたこと無いな~
優しいお味・・・なるほど

IKEAでのお買い物 時々新しい商品が入って
買ってしまうんですよね
後姿のワンコフック これリード掛けに可愛いね
何種類かあったね

2010.02.27 Sat 19:56  

あ~美味しそう!!アントレッフェン行きたぁい。

フックもポンプもお洒落だね♪
ゆうこりんちにピッタリだわ。

2010.02.27 Sat 20:02  

ゆうモモちさん
素晴らしいイタリアンレストラン お料理 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/379-d0edb243

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

