野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシー!チキンロール☆百吉で遊ぶ

鶏胸肉ってお財布にやさしく、その上ヘルシー♪
使わないと損!な食材です。

でも、旦那マンは「パサパサして好きじゃない」のだそう。
ふふん、そう言わせないのが主婦の腕の見せどころでしょ~


IMGP6677.jpg

「ヘルシーチキンロール」。
鶏胸肉を開いて、ボイルした人参とチーズを巻き、フライパンでソテーしました。

お肉は食べたいんだけど、ダイエット中の人や
お野菜もしっかりととりたい人向きです


<3人前>
鶏胸肉:2枚 人参:半分 プロセスチーズ:適量

①鶏肉の厚い部分に包丁を入れ、観音開きにし平らにする。
②フォークでブチブチ穴をあけ、塩コショウしておく。
③人参は拍子切りにし、レンジで加熱し柔らかくしておく。
④鶏肉の真ん中に人参とチーズをのせて巻き、楊枝で止める。
⑤フライパンに油を温め、全体に焼き色をつける。
⑦白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにして中まで火を通す。

ソースはマヨネーズ+粒マスタード+ディジョンマスタード+牛乳
を合わせてつくりました。

白ワインで蒸し焼きにすることで、お肉が柔らかく仕上がります♪
間にはさんだチーズが、パサパサになりがちなお肉にコクをプラス。

お財布にやさしく、ボリュームのある一皿です!


写真を撮影してPCのファイルに保持したのに、
ファイルを謝って捨ててしまいました~
なので、料理の画像は上の一枚のみ…哀しい~


さてさて。
ちょっと百吉さんで遊んでみました~(笑)


IMGP6691.jpg


ぶっ…ぶさいくです~(爆)

旦那マンの着古したTシャツを掃除に使おうかと思い、小さく切っていた時に
思いついた百吉シスター!

IMGP6692.jpg


ヒドい飼い主ですね~
確かに嫌そうな顔してます。


IMGP6695.jpg


旦那マンに大好きな抱っこをされても、やっぱり嫌なもんは嫌みたい(笑)



更新の励みになりますので、クリック☆よろしくお願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.02.28 Sun 05:55  おはようございます。

 おはようございます。

 私も胸肉はパサパサして好きではありませんが、高たんぱく&低脂肪の食材として(あと、安い)という理由でわが家の食卓にはよく登場します。
 もも肉にチーズを合わせると、ちょっと油っぽくてしつこくなりますが、胸肉ならちょうど良いくらいになりそうですね~
 それにしても、ゆうモモちさんがご主人の好みに合わせて料理を作るという姿勢がとても素晴らしく感じる今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.02.28 Sun 18:14  

ゆうモモちさん
わんちゃんオシャレですねかわいいです
ヘルシーチキンロール 素敵な一品ですね
美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.03.01 Mon 23:24  

そうそう、胸肉はダイエット向きだし安い!(笑)
間に挟むチーズは、こういう時にいい仕事しますね。

いやいや、旦那マンの為にというよりも
主婦としての「意地」ですかね(笑)
そんなにムキになるのも変ですが…あはは。

2010.03.01 Mon 23:26  ryujiさんへ

お洒落ですか~?(笑)
「動物虐待」とかいうコメントがきたら
どうしよう…とビクビクしてました(笑)

2010.03.02 Tue 07:40  こんにちは

ゆうモモちさん、こんにちは。
イヤ~、百吉さんかわゆいですね~~~~~~~~~~~。
動物、特にワンさんのお耳をペタッと隠してやると、たまらなく可愛い顔になるから不思議です。本人達は何がなんだかわからないのでしょうが、迷惑な話だとでも思っているのでしょうか?
このソースが簡単そうでバッチリ、このお料理の仕上げをしてくれていますね!家のはお肉が食べれないのでつまらん!:(
何か他ので試してみたいです。
新天地で頑張って下さい!

2010.03.02 Tue 15:00  

こんにちは~^^

うちもだんなさんが胸肉よりもも肉が好きで、モモ肉ばっかり買ってしまいます~>_<
でもこのソースなら淡白な胸肉に合いそうだし、美味しく食べられそう!
白ワインで蒸し焼きっていうのもポイントですね☆

百吉ちゃんかわいすぎ~!
ちゃんとカメラ目線でえらいです(笑)

だんなさんの実家のフレンチブル、ホントにたまに写真のせてるのですが、最近だと2/16の記事にのせました(結構前ですね。。)
よかったら見てくださいね♪

2010.03.03 Wed 22:43  KUMAさんへ

こんばんは♪
動物虐待にならければいいんですが(笑)

このソース、お肉にだけでなく白身魚のフライなんかにも
合いそうですよ♪
牛乳でなくヨーグルトを使うと、軽く酸味のある
さっぱりしたソースになりますよん^m^

2010.03.03 Wed 23:05  sanecocoさんへ

こんばんは♪

鶏胸肉、sanecocoさんの旦那さまもあまり得意じゃないんですか?
確かにささ身や胸肉が好きって人に出会ったことないかも(笑)

鶏のから揚げなんかも胸肉で作る方がさっぱりしていて良さそう。
ヘルシーでお財布にも優しい優秀食材を使わないのは勿体ないですね。
もっとレシピを考案しなければe-442







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/380-779ba568

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。