野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



新たな生活へ☆

年明けから早いもので、もう3カ月目。
あっという間でしたが、私にとって最近の時の流れの早さには戸惑うばかり

3月1日…その理由をやっとブログに書くことが出来る~!!(スッキリ!)
実は旦那マンの転勤が決まり、4月から新天地での生活が始まります。

上司から話があったのは1月末の頃。
仲良しのほんの数人だけにはこっそりと打ち明けてましたが、
その他は「絶対ダメ!」と旦那マンから強くお達しがあり、
今日までず~っと悶々としておりました


IMGP6710.jpg
  昨日のメレフラ後の2次会で
   用意してくれたメッセージ入りチョコプレート!!感激~



持家である現在の住まいやら、大好きな仲間たちや
フラのステージやら…と、仙台には後ろ髪を引かれることが山ほどあり、
最初は旦那マンの単身赴任という話も出ていました。

不思議な話、6年前に大阪から移り住み、身寄りもない仙台を
今では「離れたくない」とまで思えるのは、
周りの人々のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです

そして、この何てことない料理ブログに遊びに来て下さっている方に対しても同じ気持ちです♪
コメントして下さる方、こっそり応援して下さってる方、本当に有難うございます。

まだ暫くは更新できる状態ですし、新天地(東京)に行ってもブログは続けるつもりですので
今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします




更新の励みになりますので、クリック☆よろしくお願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.01 Mon 18:53  

ゆうモモちさん
東京に転勤ですか

本社つとめでしょうか 糖くょうからの発信楽しみです、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.03.01 Mon 19:04  

もうね、このひと月は誰にも言えず悶々と(笑)
なにより、離ればなれになってしまうのが
サミシイを通り越してショックだわよ~(涙)
とはいえ、仙台東京ならいつでも会えるよね?
東京のお宅にも突撃しますので、どうぞよろしく♪

その前に、残る1ヶ月を一緒に楽しみましょ~!

2010.03.01 Mon 19:30  

はじめまして。
最近料理ブログを色々見て回ってるちょこぷりといいます。

転勤・・・6年前にもしたのに持ち家なのに大変ですね。
新天地でまた、良い出会いなどあるでしょうし、
住み慣れるのでしょうけど、離れたくないというお気持ち分かります~

私も最近新築したばかりなのに、夫にいつ転勤の話がくるかどきどきしています。
少し前のグループで東京に行かされてないのはまだ夫だけなので余計ですね。

だけどまだ1月末などにお話があるからいいですよ~
なんか夫の会社は3月末に4月から転勤といわれるそうなので・・・
前に4月から幼稚園入学のお子さんがいるご家庭でそうなってしまって、
買ってしまった幼稚園の制服など泣く泣く人に上げて転勤していったそうです。
我が家も今年4月から幼稚園入学の娘がいるので、
3月末までひやひやする毎日になりそうです・・・

色々準備大変でしょうが、がんばってくださいね。
応援ポチ☆

2010.03.01 Mon 22:01  

悶々…してたよ私も~
でも仕方ない…。
待ってます
セレブなお宅訪問にディズニーランドに韓国にと楽しい計画を励みに頑張るよー。

ゆうこりんならどこに行っても楽しく有意義な日々を送れると思う
東京似合いすぎだし(笑)

2010.03.01 Mon 22:23  

色々大変だすね。そうだすか。東京だすか。

ご近所という感じだすね。長年住み慣れた所を

離れるのはさみしいだすが、又新しい土地での

生活もいいものだす。私は北海道は行ったこと

あるだすが、北国は行ったことないので行ってみたい

だすし、そのときマイミクさんでも近くにいれば

色々教えてもらったり会えるかもと思っていたのだす。

でも東京にくるんだすしこれからも宜しくだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 13:28  

そっかぁ、とうとう転勤なんですね
なるほど、車を手放されたのも納得です

お引越しはいつごろの予定ですか?
今月の歯科受診の時にお会いできればよかったんですけど、何も知らずに用事いれてしまいました~
来月は10日前後に行きますが、もう東京ですか
出来ればお会いしたいけど、東京なら私も離婚しないかぎり(笑)ちょくちょく行きますからね!
また会えますね

2010.03.02 Tue 18:49  

東京に引っ越されるんですね。
もうすぐ、ご近所ではなくなってしまうのは残念です・・・。
引越しはいろいろと大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってくださいね!
東京でも、野菜たっぷりレシピをどんどんupしてください。
楽しみにしてま~す♪

2010.03.02 Tue 21:13  こんばんは~

こんばんは~

 大阪で生まれ育ったゆうモモちさんにとって、遠く離れた東北の仙台での暮らしは大変だったと思うのですが、やっぱり住めば都というだけあって、愛着を感じられていたんですね~
 私の仕事は転勤による引越しはないのですが、やっぱり心身とも大変なことだと思います。
 いろいろ大変ですが、無理せずに、体調を崩されないように御自愛くださいね~

 東京に転勤されれば、ご主人のクロスバイクで自転車通勤することができるかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2
 

2010.03.03 Wed 11:26  

わ、東京にお引越しにビックリしました。私も関西出身(神戸です)なのでゆうモモちさんに親近感を覚えていましたが、東京お引越しでもっとグッと
存在が”大”になった感じです。(埼玉在住です)
引越し準備、大変でしょうがお疲れがでないようがんばってくださいね。

  • #w1jKVEp.
  • ここ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 23:21  ryujiさんへ

本社は仙台なので、いつかは戻ってきます♪
期間限定の東京生活、満喫したいと思います^m^

2010.03.03 Wed 23:24  隊長へ

隊長まで悶々とさせちゃってごめんなさい((+_+))
最初にメールで伝えた時に絵文字で返信があったのは
今も覚えてる(笑)
東京近いし、また百吉と遊んでやって~♪
お待ちしてます^m^

2010.03.03 Wed 23:35  ちょこぷりさんへ

はじめまして♪
ちょこぷりさんも転勤なさるかも知れないんですね~。
持ち家を貸すのは仕方ないんですが、やっぱり哀しいもんです。
人は持ち物が増えると身動きできなくなるって
聞きますが、その典型的なのかも(笑)
ちょこぷりさんも早く落ち着くといいですね^m^

2010.03.03 Wed 23:46  lokelaniさんへ

本当にごめんね~(T_T)
でもね、戻ってくるからそん時はよろしくね♪
そうそう、子供たちと夏はスティッチだっ!

2010.03.04 Thu 00:15  しじみちゃんさんへ

こんばんは♪
引越しは大変ですが、色んな土地で暮らすことを
楽しまないと勿体ないような気がします^m^

しじみちゃんさんに東北仙台を身近に感じてもらえてたなら
嬉しいです!(^^)!
東京のこと、教えてくださいね♪

2010.03.04 Thu 00:26  ユキさんへ

車を売ったのは偶然なのよ。
その後に転勤話が舞い込んできたから。
虫の知らせってやつかもね~。
今回の転勤話では色々な不思議な偶然が起きました。
そんなことあるんだねぇ。
東京に来る時は連絡ちょうだいね♪
あ、でもお嫁さんで帰省するんだよね(笑)

2010.03.04 Thu 00:30  エルさんへ

ご近所さんですよね!
もしかして黒い「ふがふが」言ってるワンコ連れてるのを
見られてるかも(笑)
でもまた戻ってきますから♪
その時は是非ご近所ランチでも♪

2010.03.04 Thu 01:01  たーちゃんさんへ

仙台は住み良いし食べ物も美味しいし
そして何より素敵な友人たちに恵まれたお陰で
楽しい仙台ライフとなりました♪
…と言っても戻る予定ですけど^m^

あ、東京の家はクロスバイク通勤圏内みたいです。
会社の人も自転車通勤の人が多いみたいですよ~。

2010.03.04 Thu 01:08  ここさんへ

こんばんは♪
ここさんは埼玉にお住まいなんですか!
それに関西ご出身だなんて~。
私は高校短大と神戸方面だったので
よく三宮ぶらぶらしてました^m^
これからもどうぞよろしくです☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/381-0cb63956

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

